【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

ケノンの脱毛効果は?ヒゲ、スネ、VIO経験者が解説【写真付き】

脱毛器ケノン

こんにちは。しょーてぃです。

そらまめ
そらまめ

家庭用脱毛器のケノンって、本当に効果あるのかな…
高い買い物だから失敗したくないな…
写真付きで効果を知りたいな…

こんな疑問に答えます

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは2年ほどケノンを使用し、想像以上の結果を得ることができました。

できる限り写真も載せて、実績ベースでお伝えしますね!

ぼくが脱毛完了までにかかった時間

※脱毛完了とは「1年に2~3回ほどケノンを照射すれば無毛をキープできるレベル」のことです。

ケノンには脱毛効果があるの?【すね毛/VIO/ヒゲなどの写真公開】

そらまめ
そらまめ

ケノンの効果が知りたいから、まずは写真を見せてほしいなあ

ということで、ケノンで脱毛をした結果をお見せします。

すね毛:3か月でかなり薄くなった

ケノン右すね毛1年後
しょーてぃ
しょーてぃ

ケノンの脱毛効果を検証するべく、右すね毛だけ脱毛をして、左足と比較して経過観察してみました!

ぼくが体を張った検証結果は下記の記事にまとめています↓

写真の撮り方や剃り方でいくらでも印象操作できてしまうビフォーアフター写真ではなく、同じ条件で撮影した左右の足の比較写真なので、かなり正確に脱毛効果が分かると思います。

また、脱毛完了から1年後、2年後、3年後の写真はケノンで脱毛してから1年後の様子【やめたら生えてくるの?】に載せていますので、気になる方はどうぞ。

【VIOの写真に注意】:半年でほとんど生えなくなった

Vラインケノン

VIOはかなりキレイに脱毛できました。

Oラインは数週間で毛が抜けてきて、半年後にはほぼ生えなくなりました。

VIラインについては、3か月くらいで「ぱっと見ツルツル状態」になり、1年くらいで「ほぼ生えない状態」になりました。

しょーてぃ
しょーてぃ

下半身の毛がモジャモジャだと清潔感がないので、女性に引かれがちだったんですが、

今では超スッキリしています。う〇こが肛門の毛に付着しないのもかなり気持ち良いですよ!

ちなみにVラインは「2~3回は全照射」するのがおすすめです。Vラインをきれいに避けて照射してしまうと、ツルツル地帯とモジャモジャ地帯がくっきりしすぎてしまうので。

ここらへんの情報は【写真あり】脱毛器ケノンのVIOの効果検証!やり方や頻度も解説【男のギャランドゥ】を参考にしてください。

ヒゲ:2年でほぼ生えなくなったが、うぶ毛は生えてくる

ケノンヒゲ

ケノン使用後2年
ケノン使用後2年生えてくる
しょーてぃ
しょーてぃ

ケノンでヒゲも脱毛できました!

しかし、2年たっても「うぶ毛は数本生えてくる」ので、永久に1本も生えなくするのは非常に困難です。

とはいえほぼ毛は生えてこないので、年に数回ケノンを使うだけ。

つまり脱毛をしたことで「毎日ヒゲ剃り→年に3回ケノン照射」に変わったんです。まじでラクです。

ヒゲ脱毛について詳しく知りたい方はケノンはヒゲに効かない?結論:2年かけても無毛になりません【実体験】を参考にどうぞ。

【乳毛の写真に注意】:半年でほぼ生えなくなった

しょーてぃ
しょーてぃ

すみません。脱毛開始前の乳首の写真は撮っていないので、脱毛途中の写真をお見せします。

脱毛開始前はもっと太く長い毛が乳首から生えていたのですが、2か月で目立たなくなり、半年もするとほぼ全く生えてこなくなりました。

毛穴や、毛穴の突起?も小さくなり、乳首周りがかなりキレイになっています。

しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみに、このくらいの乳首の黒さなら、ケノンでそのまま照射してもあまり痛くないです。

ケノンで「もみあげ」もスッキリ

あごひげと繋がっていた「もみあげ」も、けっこう上の方まで脱毛してみました。

もみあげの毛が濃すぎると、なんだかサルっぽくなってしまうので、改善して良かったです。

アトピーも治りました【写真あり】

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくの場合、ケノンを使うことでアトピーが治りました!

薬などは塗っていないので、ほぼケノンの効果で治った可能性が高いです。

アトピーとケノンの関係が気になったので調べてみると、こんな記載がありました。

ケノンのIPL光(キセノンフラッシュ)は、エステで行われるようなフォトフェイシャル機能と同じ種類の光で、皮膚内のメラミンなどに反応して刺激を与え、ターンオーバーを早める効果があるそう。

またパナソニックの論文「低出力キセノンフラッシュによる肌質改善・毛成長抑制法」にも同じような記載があり、アトピーが治ったのはケノンの肌質改善効果のおかげだった可能性が高いです。

しょーてぃ
しょーてぃ

脱毛もできて、顔の毛もなくなって、アトピーまで治ったので本当に良かったです。

ケノンの脱毛の仕組み【医療レーザー脱毛との違いは?】

そらまめ
そらまめ

ケノンにしようか医療脱毛にしようか迷ってるんだよね…。

比較検討したいので、そこら辺を教えてください!

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくも医療脱毛にしようか迷って、めちゃくちゃ比較検討したので、その情報をお伝えしますね!

まず、医療脱毛とケノンでは、脱毛方式が異なります。

医療脱毛は「医師しか使えない強力なレーザー脱毛」で、ケノンの場合は「医師免許不要のフラッシュ脱毛」です。

光の種類特長仕組み
医療/クリニック脱毛レーザー深い・狭い毛根を熱破壊
家庭用脱毛器/サロンキセノンフラッシュ(IPL)浅い・広い毛根にダメージ
しょーてぃ
しょーてぃ

上記の通り、医療脱毛(レーザー脱毛)の方がパワーが強いので、少ない回数で脱毛できるんですね。

とはいえケノンで脱毛できないのかというと、そういうわけでもありません。

ケノンに採用されている「キセノンフラッシュ」でも毛根の機能が弱まることはパナソニックの論文にも記載されていますし、なによりぼくの身体で検証しているので間違いありません。

ただ、脱毛完了するまでに必要な照射回数が変わってくるので、その点は価格と天秤にかけて判断してくださいね。

比較ケノン医療脱毛
金額69,800円約20~30万円
メリット・いつでも自宅で脱毛できる
・最短3週間で「一時的にツルツル」
 になる(検証済み)
・再発した毛を処理するのに
 追加費用がかからない
・VIOも恥ずかしくない
・他人にやってもらうのでラク
・手の届かない箇所も脱毛可能
・出力が高く少ない回数で脱毛可能
・カウンセリングつきで安心
デメリット・「ほぼ手入れ不要な状態」に
 するには半年~2年かかる
・自分で照射するのは面倒
・手の届かない箇所や
 白髪は脱毛できない
・値段が高い
・毛が再発することもよくある
・再発した毛を処理するときは
 追加料金がかかる
・キレイモや脱毛ラボのように
 閉店のリスクがある
頻度2週間に1回2か月に1回
痛みIOラインは痛いが
その他は平気
パワーが強い分痛いが
麻酔クリーム付加も可能
脱毛方式フラッシュ(威力弱め)
黒い毛に光を当てて毛根を熱破壊する
レーザー(威力強め)
黒い毛に光を当てて毛根を熱破壊する
向いている人・コスパ重視の人
・将来的に再発するのが不安な人
・家を出たくない人
・少ない回数でラクに脱毛したい人
・医師の保証が欲しい人
・VIOなどをさらけ出せる人
※スクロールできます。
しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみにぼくがケノンを選んだ主な理由は次の3点です

  • 安い
  • VIOも恥ずかしくない
  • 買い切りなので、毛が再発しても追加料金なしで脱毛できる

もっとじっくり比較したい方はケノンと医療脱毛はどっちが良い?脱毛完了したぼくが仕組みを含めて解説しますを参考にどうぞ。

ケノンと他の脱毛器の違いは?【パワーが違います】

は「本体が大きい」「コンセント式で不便」「本体が重くて持ち運べない」などのデメリットがありますが、それは全て脱毛パワーを最大化するため

じつは、ほぼ全ての脱毛器にはコンデンサという電気をためるパーツが搭載されており、そこに電気を溜めて一気に放出することでフラッシュ脱毛を行います。

ケノンコンデンサ

しかし「小さなハンディ脱毛器」ではサイズ的にコンデンサをたくさん搭載できません。だから脱毛パワーも低くなりがち。

一方、ケノンはサイズが大きい分、コンデンサが4つも搭載されているんです。だから脱毛効果が高い。

しょーてぃ
しょーてぃ

ケノンは脱毛効果に特化するためにどうしても「大サイズ&コンセント式」という不便な形状になってしまうんですね

つまりケノンは「とにかく脱毛効果を重視して作られた脱毛器」なので、サイズや重量の優先度は低めということ。

扱いやすさなどより「脱毛効果」を重視する人に向いている脱毛器です。

ケノンで脱毛するデメリットは?【許容できないなら買っちゃダメ】

そらまめ
そらまめ

ちょっとケノンを激推ししすぎだけど、デメリットもあるんじゃないの?

しょーてぃ
しょーてぃ

たしかにケノンには下記のような大きなデメリットがあります。

全てを許容できない場合は、医療脱毛をおすすめします。

ケノンのデメリット
  • ケノンは医療脱毛よりも出力が弱く、毛がなくなるまでに時間がかかる
    →見た目ツルツルまで3週間、「ほぼ生えない状態」になるまでに半年ほどかかる
  • サイズが大きいので持ち運びができない
    →家の中でしか使えない
  • ケノンは「永久脱毛」に分類されず「3か月に1~2本」は生えてくる
    →脱毛開始から2年たった今でも数本うぶ毛が生えるので、3か月に1回くらい追加照射が必要
  • 自分でケノンを照射するのが面倒
    →最初の頃は月2回、欠かさずに自分で照射する必要がある
  • VIOやワキなどの皮膚の薄い部分はちょっと痛い
    →Iラインの色素沈着している部分はキンキンに冷やさないと痛い
  • 背中は届かないのと、目の周りは危険なので脱毛できない
    →背中と目周り以外は脱毛できる
  • 白髪は脱毛できない
    →ケノンは黒い色素に反応するため
しょーてぃ
しょーてぃ

これらを全て許容できないと、ケノンの購入はおすすめできません。

とくに「最初は月2回、欠かさずにケノン照射をする」というのを守れないとアウト。

ケノンは継続できないと脱毛できません。少なくとも3か月は継続してください。

3か月くらい経てば、だんだんケノンの効果が出てきて毛が薄くなり、脱毛するのがラクになっていきますので。

しょーてぃ
しょーてぃ

のちほど口コミも紹介しますが、「ケノンで脱毛できなかった」という口コミの大半が継続不足でしたので、3日ボウズの人にはおすすめできません。

ちなみに月に2回ほどケノンで全身照射するのは、けっこう根気のいる作業です。実際にケノンの照射面積を見ていただければ分かるかと思います。

ケノン照射面積
しょーてぃ
しょーてぃ

赤く囲った部分がケノンの照射面積です。

これを全身やるのはかなり疲れます。

参考までに、部位ごとの所要時間を載せておきますね。

ケノン脱毛の所要時間
  • 全身:1~1.5時間
  • ヒゲ:5分
  • 片足:15分
  • ワキ:5分
  • VIO:5分

※ぼくは2018年モデルの旧型ケノンを使いましたが、最新ケノンならその2倍速で脱毛可能です。
 公式サイトで買えば100%最新版&正規品が届きます。

しょーてぃ
しょーてぃ

ケノンのデメリットをもっと詳しく知りたい方は下記の記事をどうぞ。

逆に、このデメリットを許容できる人にとっては、ケノンは最高の脱毛器です。買って後悔はしません。

\ 買い切りだから一生安心/

\ 買い切りだから一生安心/

ケノンの口コミ【他の人の体験談】

ケノン口コミを調べてまとめてみました。

良い口コミ悪い口コミ
価格・他の脱毛器より高いけどサロンより安くて満足
・医療脱毛は30万円かかるから69,800円のケノンは安い
・他の脱毛器より高い
・値段が高いのに時間もかかって面倒
効果・最初は毛が抜けず不安でしたが3回目くらいで抜け始めた
・徐々に毛が細く薄くなり、ほとんど生えなくなった
・すぐに効果が出なくて不安
・毛根が強いと効かない
痛み・VIO以外は全然痛くなかった
・レベル調整ができるので平気だった
・Iラインが痛かった
・痛みを防ぐために冷やすのが面倒
しょーてぃ
しょーてぃ

Twitterの口コミも見てみましょう!

しょーてぃ
しょーてぃ

面倒くささを乗り越えられる人は、ケノンを買ってしっかり脱毛できているみたいですね!

ケノンはこんな人におすすめ!

結論、以下の人は買って後悔しません。

  • とにかく安く脱毛したい人
    →ケノン69,800円、医療脱毛30万円
    →契約終了後に再発した毛を処理したい場合、医療脱毛だと追加料金がかかる
  • 月に2回、セルフ脱毛を最低3か月は続けられる人
    →途中で挫折すると効果が出ない
  • クリニックの倒産リスクを負いたくない人
    →ケノンなら、キレイモや脱毛ラボのような「破産トラブル」に巻き込まれるリスクがない
  • 自分の好きなタイミングで脱毛したい人
    →ケノンなら予約も通いも不要
  • 最短3週間で脱毛したい人
    →クリニックは「2か月に1回照射」が平均だけど、ケノンならガンガン照射して最短3週間で「見た目ツルツル」にできる
    >>脱毛器ケノンで毛が抜けるまでにかかる期間は?【3週間です】
しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは本当にケノンを買って良かったです!

これ1台で、全てのムダ毛の悩みが解決しました!

ケノンを買うなら公式サイトがおすすめな理由

公式サイトで買えば100%確実に最新版が届きます。つまり「照射時間が2倍ほど長い旧型ケノン」を買うリスクがゼロ。

ぼくも公式で買いました。

またメーカー保証もついてきますし、最短当日発送なので明日から脱毛を始められます。これ以上ムダ毛に悩む時間が増えません。
※夏前は在庫がなくなりがちなので要注意

詳しくはケノンはどこで買うのがお得?歴2年のぼくが解説をどうぞ。

ちなみに公式サイトからなら24回払いも可能なので、月々3000円ほどで脱毛可能。

飲み会1回分の費用で、人生からムダ毛の悩みが消え去ります。あとは決断して、セルフ脱毛を継続するだけです。

\ 買い切りだから一生安心/

ケノンのよくある質問まとめ【Q&A】

Q
ケノンできちんと脱毛できますか?
A

脱毛できます。ぼくのすね毛VIOなどで実証済み。パナソニックの論文でも効果は実証されています。

Q
ケノンを使っても少し放置すると生えてくるって本当?
A

1年くらい継続すればほとんど放置でも生えなくなります。3か月しか継続しないと少し生えてきます。
詳しくはケノンで脱毛してから1年後の様子【やめたら生えてくるの?】をどうぞ。

Q
ケノンは剛毛にも効果はありますか?
A

効果あります。ぼくのヒゲもVラインも、ほぼ毛が生えなくなっています
>>ヒゲの記事はこちら
>>VIOの記事はこちら

Q
ケノンで脱毛できない部位はある?
A

背中は届かないのと、目周りは危険なので照射できません。
白髪も脱毛できません。顔は脱毛可能です。

Q
ケノンのカートリッジに寿命はある?
A

照射回数に制限がありますが、基本付属のプレミアムカートリッジなら照射レベル10でも30万発以上使えるので、到底使いきれません。大まかに計算すると20年分くらいです。

Q
ケノンは充電式?電池式?
A

どちらでもありません。コンセントに繋いで使用する電源式です。

Q
ケノンはどこで買うのがお得?
A

公式サイトで買うのがおすすめです。確実に最新バージョンの正規品が届き、カートリッジもセット購入できます。

ケノンカートリッジ5種
Q
ケノンを買って良かった?
A

まじで買って良かったです。心からおすすめできる商品なので、すぐに購入してできるだけ早く脱毛を始めることをおすすめします。

ムダ毛に悩む時間は1秒でも短く、そしてムダ毛に悩まない人生を1秒でも長くするのが合理的だと思いませんか?

\ 買い切りだから一生安心/

>>ケノンの記事一覧

おわり。コメントはこちらへ▼