ケノンでけつ毛は脱毛できるのか【男がVIO脱毛をやってみた】

脱毛

こんにちは。
ケノン歴2年の男しょーてぃです。

考える人
考える人

ケノンってけつ毛とかって脱毛できるのかな?

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、けつ毛も含めてケノンを使用した部分は全部、ほぼ毛が生えてこなくなりました。

しょーてぃ
しょーてぃ

先に言っておきますが、

肛門のような粘膜の部分の脱毛にケノンを使用することは、公式では推奨されていません!自己責任です。

しょーてぃ
しょーてぃ

それと、あらかじめ謝罪しておきますが、

VIO脱毛の経過画像は載せません…すみません…

 

 

脱毛効果についてはケノンで右スネ毛だけ脱毛してみた【経過画像33枚】体を張って検証を読んでいただければ分かると思うので、
写真付きで脱毛効果を知りたい方は、この記事を読んでみてくださいね!

というわけでこの記事では、
・脱毛にかかった期間
・痛み
を中心的に解説していきます

エステで開脚して、脱毛してもらうなんて恥ずかしい

VIO

脱毛サロンに行ったらこんな感じで開脚しないといけないんですよね…
いくらサロンの施術師さんが仕事で慣れているとはいえ、無防備な姿を他人に見せたくありません。

しょーてぃ
しょーてぃ

絶対はずかしいじゃん…

それに脱毛サロンってお金もかかりますし、VIOから少し外れたお尻の丸い部分(臀部:でんぶ)とかも脱毛してもらおうとすると、さらに追加料金がかかるんですよね

臀部

だから家庭用脱毛器で自分でやっちゃおう!という人が多いみたいです!

しょーてぃ
しょーてぃ

自分でやれば恥ずかしくないし、

VIOから少し外れた部位も全部、好きなように脱毛できるのは便利すぎる!

あとは69800円という値段の安さも魅力です。

>>ケノン公式サイト

 

注意点:ケノン公式サイトではIラインとOラインは推奨されていない

ケノン公式では、Vラインは「使える」としていますが、IラインやOラインはデリケートな部分であるため、推奨しないと言っています。

というわけで本来の使い方を守るのであれば、けつ毛にケノンを使ってはいけません。

メーカーの予期していない使い方をする場合、万がいち皮膚に支障が出てもメーカー側は何も保障はしてくれませんので注意してくださいね!

しょーてぃ
しょーてぃ

それでも僕はやっちゃいました!

完全に脱毛完了するまで1年ほど使用しましたが、一度も皮膚に異常は発生しませんでした。

もちろん自己責任です。

けつ毛(VIOの毛)は1年でほぼ完全に消えた

しょーてぃ
しょーてぃ

僕の実体験をお話しします!

ぼくの場合、2~3週間に1回のペースで脱毛していました。

使用したのは、プレミアムカートリッジ。照射面積がかなり大きいやつです。

ケノンカートリッジ5種

照射レベルは10(MAX)でやりました。
→痛みについては後ほど書いていきます。

その結果、1年後にはほぼ全く生えてこなくなりました。

その後は2か月に1回ほど、ちょびっと生えてくる”細いミニけつ毛”を退治しているくらいで、ほぼ完全にツルツルになります。

しょーてぃ
しょーてぃ

ミニけつ毛程度なら気にならない人は、半年に1回とかで十分すぎると思います!

 

 

ケノンは繰り返し使っていくことで毛根にダメージが蓄積し、そのうちほとんど生えてこなくなりますので、少なくとも3か月くらいは根気強く「生えたら照射」を繰り返してみてくださいね。

(参考論文:低出力キセノンフラッシュによる肌質改善・毛成長抑制法)

一時的に見た目をツルツルにしたいなら10日前に照射しよう

水着になる機会がある場合や、どうしても毛が生えてきては困るという場合なら、
その日から逆算して10日前あたりにケノンを照射しておくと、その日はほぼ無毛(の見た目)になります。

ケノン照射からだいたい1週間で毛が抜け始め、10日後くらいで一時的にツルツルになるイメージ。

しょーてぃ
しょーてぃ

ケノンの照射でダメージを受けた毛が抜け落ちる&次の新たな毛も生えてこないという時期が、照射から10日後くらいというわけです。

とはいえ多少は次の毛が生えてきますし、抜け残りもあります。
完全にツルツルにしたいなら、ケノンを1年くらい使用する必要があります。

 

ケノンでけつ毛脱毛するときの痛みは?

結論、
Vラインはあまり痛くない。
Iラインはめっちゃ痛い(事前にしっかり冷やせば、なんとか我慢できる)
Oラインはそこそこ痛い(事前にしっかり冷やせば、ほぼ痛くない)
です。

ちなみにこれは照射レベルMAXでやったときの話。

しょーてぃ
しょーてぃ

僕は「痛みは控えめだけど脱毛完了までに時間がかかる」のがイヤで、「痛いけど早く終わる」を選んだだけのことです。

痛みに弱い方や怖い人は、照射レベルを下げればOKだと思います!

ちなみに、照射レベルMAXでVIOを脱毛しても、僕の場合は無傷でした!
やけどもなく、後遺症もありません(※自己責任です)

ただ、Iラインは十分に冷やさないと声が出るくらい痛いので注意…

しょーてぃ
しょーてぃ

十分に冷やせば大丈夫でした。

輪ゴムで軽く弾かれる程度の痛みです。

しょーてぃ
しょーてぃ

ただ、保冷剤で冷やしつつケノンを使うのも、なかなか面倒くさい。

この面倒くささがケノンの悪いところ。

ケノン脱毛のデメリット

これまででも紹介しましたが、一度デメリットをおさらいしておきましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

69800円のケノン。脱毛にしては超格安ですが、

それでも高価な物なので、後悔しないように注意点を確認しておくのが大事。

  1. 自分でやるのが面倒くさい
    →けつ毛に10分、ヒゲに10分、すね毛に30分くらいかかります。
  2. Iラインがかなり痛い
    →保冷剤を当てて冷やすときもビックリします。
  3. 医療脱毛よりも脱毛効果が薄い=回数を多くする必要がある
    →脱毛効果は、医療脱毛>脱毛サロン≒ケノン。
    →生えなくするには1年くらいの定期照射が必要。
しょーてぃ
しょーてぃ

ケノンのデメリット詳細は、

以下の記事でぶっちゃけているので参考にしてください。

>>男がケノンを2年使ってみて感じたデメリットをぶっちゃけます

ケノンでけつ毛を脱毛した感想【ノーストレス】

汚いかもしれませんが、まず、ウ〇チがけつ毛に付着しなくなったのがデカいです。

しょーてぃ
しょーてぃ

めちゃめちゃ清ケツです!

それに、Vラインも見た目がきれいになりましたし、Iラインもモジャモジャがなくなってスッキリ。VIOが汚いと彼氏や彼女に嫌がられますからね。

そして夏場も蒸れないし匂わない。

しょーてぃ
しょーてぃ

完全にツルツルにしたくない人は、

5回くらい(2~3か月くらい)でケノンの使用をやめれば薄くなりますよ!

関連記事:ケノンで脱毛完了してから1年後の様子【やめたら生えてくるの?】

 

結論、69800円でこんなにも快適で清潔な身体を手に入れられるのは、ひかえめに言って最高すぎました。

ちなみにケノンを購入するならケノン公式HPからがベストです。

楽天やAmazonなどのECサイトと同じ値段なのに、保証付き&キャンペーンによって予備カートリッジが無料でついてきたりします
※キャンペーン内容は時期によって変わります。
詳しくは下記のキャンペーンページから確認してくださいね。

>>ケノン公式HP 

ケノンでけつ毛(VIO)を脱毛できるのか:まとめ

  • ケノンでけつ毛は脱毛できる!
  • メーカーはIOラインは推奨していないので、自己責任
  • 約1年でほぼ無毛になる
  • 清ケツになる
  • Iラインは激痛。でもしっかり冷やせば耐えられる。

というわけで、以上になります。

>>ケノン公式HP 

コメント