ケノンで脱毛完了してから1年後の様子【やめたら生えてくるの?】

ケノン1年後 脱毛経過レポ

こんにちは
脱毛男子のしょーてぃです

疑問をもつ人
脱毛したい人

ケノンの脱毛効果って本当にあるの?

ケノンを照射するのやめたら、また生えてくるの?

悩む人
悩む人

即効性は?

毛質や毛量に変化はあるの?
1年後の様子を見てみたい!

こんな疑問に答えるため、ケノンの効果を体を張って検証してみました!

しょーてぃ
しょーてぃ

ケノンで右足だけ脱毛して、左足と比較検証したんですが、

その1年後の様子をお見せします!

\ケノンは最短翌日に届く/

ケノンを13週間(11回)使い、その後1年放置した結果

すね毛

毛がかなり細く薄くなりました!が、ちょっと生えてきます…完全にツルツルというわけにはいきませんでした。

ただ、これは13週間(約3か月)で11回しか照射していない場合の話です。
たぶん、もっと継続すれば、完全にツルツルになっていたと思います

しょーてぃ
しょーてぃ

というのも、ぼくのヒゲやけつ毛は、約1年間(52週間)脱毛を続けたらほぼ完ぺきにツルツルになったんですよね(>>VIOの記事)

とはいえ、すね毛の脱毛を終了してからまるまる1年間放置しても、あんまり毛が濃くならなかったのは、なかなかの脱毛効果だと思いませんか?

右足のすね毛だけを脱毛して左右比較した記事はコチラ↓

>>ケノンで右すね毛だけ脱毛した結果【3か月の経過画像30枚】

しょーてぃ
しょーてぃ

検証のためとはいえ、
右足だけすね毛ないの、マジで恥ずかしかった…

しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみにケノンは公式サイトで買うのがベストです。
楽天などのECサイトと同じ値段&1年保証付きな上に、キャンペーン次第で予備カートリッジ(=光を照射する部分)が無料でついてきます!

ケノン使用後の毛量、毛質の変化

脱毛器ケノン

先ほどのスネ毛の写真を見ていただいたら分かると思いますが、毛の量はかなり少なくなっています。

生えてくる毛の本数自体も減っているので、いくつかの毛根は完全に死んでいるんじゃないでしょうか。

しょーてぃ
しょーてぃ

毛の質に関しては、より細く柔らかくなっていて、もじゃもじゃ感は減っています。
例えるなら、赤ちゃんの髪の毛の毛質に近づいている感じです!

追記:さらに1年後の2021年現在でも、右すね毛の毛質や毛量は変わらず、確かな脱毛効果を発揮しています。

脱毛完了から、ふたたび毛が生えるまでの期間

ぼくの場合は2019年の3月に脱毛を終了して、その年の夏(8月)までほぼツルツルでした。

個人差はあるにしても、脱毛終了から約5か月間はほぼツルツル状態が保たれると言えるでしょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

医療脱毛(永久脱毛)をしても、数か月後には生えてきてしまうことが多いのですが、

その下位バージョンであるケノンも同じなんです。。。

永久脱毛の表記ルールについては>>家庭用脱毛器ケノンでは永久脱毛できない!?口コミ&写真つきで解説をどうぞ

完ぺきにツルツルにしたい人は、生えてきた箇所に再度ケノンを使用してあげましょう。

ぼくのヒゲやケツ毛などは、照射ごとにどんどん毛が弱っていき、そのうちほぼ全く生えなくなりました↓

>>【効果検証】男がケノンでVIO脱毛してみた【歴2年】

ケノンを使えば使うほど、脱毛頻度は少なくなる

悩む人
悩む人

脱毛効果があるのは分かったけど、
ケノンって毎回自分で照射するの大変そう…

という意見も多いと思います。

たしかにその通りで、自分でコツコツ少しづつ脱毛していくのは大変です。
でも、それは最初だけ。

というのも、ケノンは使えば使うほど手入れがラクになるんです。

しょーてぃ
しょーてぃ

ケノンを使用していくとだんだん毛が弱っていき、新たな毛が生えてくるペースが落ちるので、それだけ脱毛頻度も少なくなるってことなんですよね。

  • 脱毛開始直後 → 月に2回のペースでケノン使用
  • 脱毛開始から6か月 → 月に1回のペースでケノン使用
  • 脱毛開始から1年 → 2か月に1回のペースでケノン使用
  • 脱毛開始から2年 → 3か月に1回のペースでケノン使用

実際、ぼくはヒゲ脱毛を1年くらい続けているんですが、もうほとんどヒゲが生えてこなくなっています。

最初のころは2週間に1回くらいの頻度でケノンを使用しないといけなかったので大変でしたが、脱毛開始から1年たった今では月に1回未満で済んでいるんです。

【ぶっちゃけます】男がケノンを2年使ってみて感じたデメリット【買わない方が良い人とは?】
これからケノンを買おうかと思っている人の中には「調べた限りではケノンは良さそうだったけど、本当に?」「メリットやデメリットを把握しておきたい」という疑問を持っている人も多いですよね。そこで、ケノン歴1年の僕が、メリットだけでなくデメリットも、赤裸々にぶっちゃけていきたいと思います

最初は面倒ですが、2~3か月ですぐにラクになるので頑張ってください!

ちなみにケノンは公式サイトで買うのがベストです。
楽天などのECサイトと同じ値段&1年保証付きな上に、キャンペーンで予備カートリッジ(=光を照射する部分)などが無料でついてきます!

ケノンで脱毛完了から1年後まとめ

ケノンは照射をやめたら生えてくるの?
→13週間で11回照射したぼくのスネ毛の場合、ケノン使用をやめると1年後にはうっすら毛が生えてきてしまいました…
ただ、1年続ければほぼ完全に生えなくなります
ケノンでちゃんと脱毛できるの?ツルツルになるの?
→完全脱毛したいなら、根気よく1年くらい「生えてきたらケノン照射」を繰り返す必要があります。
実際にぼくのヒゲとケツ毛は消え去りました。多少の忍耐や根気は必要です。
ケノンの即効性は?
→1回目の照射から2~3週間くらいでひとまずツルツルになります。
その後もまだまだ生えてくるので、継続が大事。
ケノンって楽に脱毛できる?
→根気が必要です。ですが、ケノンは使えば使うほど脱毛頻度は少なくて済みます(最初の半年は2週間に1回、その後は月1回のペースでOK)
ケノンはどこで買うのがオトク?
ケノン公式サイトがベストです。楽天などのECサイトと同じ値段で、1年保証付きです
さらにはキャンペーンで予備カートリッジ(=光を照射する部分)などが無料でついてきます
しょーてぃ
しょーてぃ

キャンペーン内容は随時変わりますので、購入ページからチェックしてみてくださいね

というわけで、以上になります

\ケノンは最短翌日に届く/
脱毛経過レポ
後から見返せるようにツイートする
しょーてぃブログ

コメント

  1. のり より:

    コメント失礼します!
    ケノン購入した25歳男です!
    ゴリラのようなすね毛がコンプレックで、これまで剃刀を使用した剃毛、除毛クリーム等試しましたがまたすぐ生えてくるのでケノン購入しました。
    ケノンを、使用する際剃毛を行ってケノン照射すると思うんですけど、次の照射までに1週間ほど時間が空く間に、照射した後に伸びてきた毛がチクチクして衣類にこすれて痒いです。
    しょーてぃさんはこのようなことありましたでしょうか?
    照射前の毛の処理等ありましたら教えていただきたいとおもいます。よろしくお願いします!

    • しょーてぃー しょーてぃー より:

      のり様
      始めまして。読んでいただけて嬉しいです!
      僕もチクチクで痒くなったことはありますが、のりさんほどではないと思います…
      ですので適切なアドバイスができるかどうかわかりませんが、自分なりに回答します。

      【チクチク対策】
      ・頻繁に剃る
      僕の場合3ミリくらいのときが一番痒かったので、頻繁に剃るのもアリだと思います。
      しばらく脱毛を続けていると、毛が細く、少なく、やわらかくなってきて痒みも減りました。

      ・ヒートテックを着る
      僕がすね毛脱毛したのは冬でしたので、裏起毛のヒートテックタイツを着ていました。
      保湿とフワフワ感で、チクチク痒みは少なかった気がします。
      夏なら例えば、「ケノン使用から4日後に痒くなるから水曜にケノン脱毛をし、土日は短パンで過ごす」とかもアリだと思います。

      ・剃り負けないようにする
      剃刀で肌に細かい傷ができると、痒みの原因になります。

      【毛の処理】
      お風呂でT字剃刀を使用しています。
      とにかく泡立てることを意識し、すねを傷つけないようにします。

      参考になりましたら幸いです。