【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

ケノンのカートリッジ全6種類の違い・使い方・買い方を解説

脱毛器ケノン

こんにちは、しょーてぃです。

そらまめ
そらまめ

脱毛器ケノンのカートリッジ、いろいろ種類があるけど何が違うの?

どの部位に使えばいいの?

それぞれのカートリッジの寿命は?

にんじん
にんじん

買い方やメンテナンス方法も知りたいです!

こんな疑問に答えます。

>>ケノン公式:カートリッジの単品販売ページへ飛ぶ

カートリッジを買う際の注意点

ケノン本体のバージョンと合っていないカートリッジは、互換性がないため使えません!
また、中古でケノンを購入した人は「公式サイトから正規品カートリッジを購入できない」のでご注意ください!

しょーてぃ
しょーてぃ

2018年にケノンを購入して実際に脱毛完了したぼくが、カートリッジに関する疑問に答えていきます!

→ケノン公式サイトをチェックする

全6種類のカートリッジの違い一覧【寿命/特徴/対応部位】

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくの場合、基本は付属品のプレミアムカートリッジを使って、青ヒゲなどにストロングを使いました!

実際使ってみて「本当に必要だと思ったカートリッジ」は2つだけ

そらまめ
そらまめ

うーん、たくさん種類があるのは分かったけど、結局どれを選べば良いの?

ということで、2018年にケノンを買って無事に全身脱毛が完了したぼくが「本当に必要だったカートリッジ」を紹介します。

結論、次の2つ。

  • スーパープレミアムカートリッジ(標準付属品)
  • ストロングカートリッジ

それぞれ説明していきますね。

ぶっちゃけ「スーパープレミアムカートリッジ」だけあれば全身脱毛できます

ケノンの本体を買うと必ずついてくる「スーパープレミアムカートリッジ」さえあれば、特に不自由なく全身脱毛できます。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは2018年に買ったので今より性能が低い「プレミアムカートリッジ」だったのですが、それだけでほぼ全身を脱毛できちゃいました!

照射面積もかなり大きいですし、威力も高い。何より300万発(レベル10でも50万発)も照射できるのが最大の特徴。

このカートリッジひとつで全身脱毛1,000回分、期間にすると30年分くらい脱毛できてしまいます。

ぼくが使用したのは2018年版の「プレミアムカートリッジ」でしたが威力はバッチリ。照射回数もめちゃくちゃ余ってます。

ケノン右すね毛1年後
ケノンで右すね毛だけ脱毛して3か月ほど経過比較【画像30枚】
Vラインケノン
【写真あり】脱毛器ケノンのVIOの効果検証!やり方や頻度も解説【男のギャランドゥ】
しょーてぃ
しょーてぃ

上記の通り、プレミアムカートリッジでしっかり脱毛できました

もし余裕があれば「ストロングカートリッジ」もあると良い

ストロングカートリッジとは、照射面積が小さい代わりにパワーが強いやつ。

何度も照射しても生えてくる太くてしぶとい毛にかなり有効です。

しょーてぃ
しょーてぃ

基本はプレミアムカートリッジを使ってましたが、ヒゲなどの強い毛にはストロングカートリッジを使っていました!

ケノンヒゲ

上記のように、プレミアムカートリッジで脱毛しても「わずかに再発するしぶとい毛」が出てきてしまうんですよね。

そんなときにストロングカートリッジを持っていると、早めに処理できるようになります。

いらないカートリッジは?

ぶっちゃけスーパープレミアムとストロング以外はいらないです。

  • エクストララージ
    →照射面積は大きいが、プレミアムカートリッジとそこまで変わらない
  • ラージ
    →照射面積も出力も、照射回数も、プレミアムカートリッジに勝っている点がない
  • 美顔スキンケア
    →プレミアムカートリッジで美肌になったのでいらなかった

ぼくは5年くらいずっと肌荒れに悩んでいたので、わざわざ美顔スキンケアカートリッジを入手しました。

ところが普通にプレミアムカートリッジで脱毛していただけで美肌効果を得られたので、美顔スキンケアはほとんど使用せず。

しょーてぃ
しょーてぃ

実際にアトピーの肌荒れが治りました。

薬などは飲んでなかったので、ケノンの効果だと思います。

また、ケノンの「キセノンフラッシュ」という光に肌質改善効果があることは、パナソニックの論文「低出力キセノンフラッシュによる肌質改善・毛成長抑制法」にも明記されています。

カートリッジを購入するなら「本体と同時購入」が一番安心でお得

ケノン写真1

カートリッジを購入する場合、本体と同時購入するのがおすすめ。

100%最新バージョンの正規品が手に入りますし、確実に互換性があるので余計な心配をせずに済みます。

脱毛サロンや医療脱毛に行くと50万円くらいかかるところをケノンで済ませることを考えたら、ストロングカートリッジくらいは追加で買っても良いかもしれません。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくはストロングカートリッジを同時購入して満足しています!

本体購入後にカートリッジを単品で買う場合はこちらの公式販売ページの値段になります。

カートリッジを買う際の注意点

ケノンのカートリッジを追加購入する際に注意するべきなのが「本体のバージョンと一致しないと使えない」という点。

そして中古ケノンを買ってしまうと公式サイトで正規品カートリッジを購入することもできないんです。

大事なことなので表にまとめておきます。

カートリッジ購入時の注意点
  • プレミアムカートリッジは追加購入できない
  • 本体のバージョンと互換性がないと使えない
  • 中古ケノンを買ってしまうと公式サイトでカートリッジを買えない
しょーてぃ
しょーてぃ

こうした余計なリスクを抱えないためにも、公式サイトで本体と同時購入するのがおすすめです!

ヒゲが濃い男性は、ストロングカートリッジを同時購入することを推奨します。

\ 買い切りだから一生安心/

ケノンのカートリッジに関するよくある質問

Q
結局なにを買えばいいの?
A

本体付属のスーパープレミアムカートリッジだけでOKなので、追加で買う必要はありません。剛毛な人だけ、ストロングも買うのがおすすめです。

Q
スーパープレミアムカートリッジは買えるの?
A

単品購入はできません。本体に付属しているもののみとなります。

Q
ストロングカートリッジの使用感を教えてください!
A
Q
美顔スキンケアで本当に美肌になるの?
A

スキンケアは使っていないので分かりませんが、プレミアムカートリッジで美肌になりました。

まとめ:ケノン本体に付属しているスーパープレミアムカートリッジだけで全身脱毛できる

結論、ケノン本体を購入するとついてくるスーパープレミアムカートリッジだけで全身脱毛できます

そのため、無理に予備カートリッジを買う必要はありません。

スーパープレミアムカートリッジの寿命はめちゃくちゃ長いので、家族5人とかで全身脱毛をしても尽きることはないでしょう。

強いて言えば、男の剛毛の場合はストロングがあると便利です。

しょーてぃ
しょーてぃ

60万円かかる医療脱毛と比べたら圧倒的に安いので、

\ 買い切りだから一生安心/

というわけで以上になります。

各部位で脱毛効果を検証しているので、もし気になれば見てみてください!

ぼくが脱毛完了までにかかった時間

※脱毛完了とは「1年に2~3回ほどケノンを照射すれば無毛をキープできるレベル」のことです。

おわり。コメントはこちらへ▼