ケノンで右すね毛だけ脱毛した結果【3か月の経過画像30枚】

ケノン右すね毛 脱毛記録

こんにちは
ケノン歴2年の しょーてぃです。

疑問をもつ人
脱毛初心者

69800円の家庭用脱毛器ケノン、すごい魅力的だけど脱毛効果あるの?
ケノンを使用開始してから何日くらいでツルツルになるの?

悩む人
悩む人

ケノンを使ってみた率直な感想を聞きたいなあ
口コミは信用できないから、リアルな経過画像を見たい…

こんな疑問に答えるため、右足のスネ毛だけ脱毛して比較&検証してみました

結論から言ってしまうと、かなりの脱毛効果が見られました。
家庭用脱毛器のなかで最強と言われるケノン 、さすがです。

【しょーてぃが脱毛完了までにかかった時間】
すね毛:1~2年(推定)
ヒゲ:2年
けつ毛:0.5年
VIライン:1年
腹毛:0.5年
※この期間後も、数か月に数本うぶ毛が生えてくるのでケノンを使用しています。
 
しょーてぃ
しょーてぃ

実際すね毛の脱毛を開始してから3か月でこのくらい↓

しょーてぃ
しょーてぃ

ここから何もせずに1年放置した結果はこんな感じ↓

すね毛

しょーてぃ
しょーてぃ

3か月の使用でこのくらい脱毛できるので、半年~1年もケノンを使えばほぼ完ぺきにツルツルになると思います!

事実、スネ以外の部位は1~2年でほぼ完ぺきに脱毛できました。詳しくは下記の記事をどうぞ↓

 

ちなみにケノンは公式サイトから買うのがベスト
Amazonや楽天などと値段は変わらないのに、キャンペーン次第でオマケのカートリッジがついてきます。(ぼくは美顔用の光を発するカートリッジを貰いました)
 

ケノン説明

というわけで、脱毛の途中経過を見ていってください!

ケノンの効果は!?右足のスネ毛だけ脱毛した経過画像

しょーてぃ
しょーてぃ

だいたい1週間に1度、ケノンを照射して記録を取りました。

ちなみにこの効果検証の結果を友達に教えたところ、みんなケノンを買ってました笑

脱毛開始前

しょーてぃ
しょーてぃ

一般男性のすね毛です。これから剃って、ケノンを照射していきます。

2018/11/25 脱毛開始【 照射0回 】

ケノン照射前には毛を剃らないといけないので、まずは頑張って剃ります。
(毛を剃るのがワリと面倒なので、覚悟してくださいね)

そして右足のみケノン照射開始。
痛みはありますが、保冷剤で冷やせば全然大丈夫です。

しょーてぃ
しょーてぃ

輪ゴムで強めに弾かれる程度の痛み。

慣れれば保冷剤無しでもいけました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2018-12-16-02.59.42-e1545566681690-1024x987.jpg です

しょーてぃ
しょーてぃ

両足がツルツルなのは違和感スゴイ…

ちなみにケノンですね毛を脱毛するのは、けっこう面倒くさい。
片足やるのに30分くらいかかります。

ケノンのデメリットについては下記の記事にまとめていますので、購入前に確認することをおすすめします。

開始から1週間(2018/12/2) 【 照射1回 】

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2018-12-02-16.32.09-e1543736422355-1024x768.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2018-12-02-16.32.20-e1543736450657-1024x768.jpg です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2018-12-02-16.32.28-e1543736436206-1024x768.jpg です

右足のみケノンを照射し、1週間経ちましたが、さすがにまだ左右差は感じられません。
ぼくのすね毛は1週間でだいたい2.5mmくらい伸びていました。

しょーてぃ
しょーてぃ

1週間で2.5mm。この伸びまくる毛がどのくらい減るのか楽しみです。

開始から2週間(2018/12/9) 【 照射2回 】

お!!わずかではありますが、さっそく左右差が見られました
右足のすね毛の方が短く、生えている部分もまばらです

しょーてぃ
しょーてぃ

軽くこすると、毛がポロポロ抜け落ちます。

痛みや肌荒れは全然ないです。

ちなみにケノンの照射レベルは10(最大)でやってます!

 

開始から3週間(2018/12/16) 【 照射3回 】

3週間もすると、かなり左右差が出てきました。

しょーてぃ
しょーてぃ

明らかに右足のすね毛が少ないです。
見た目だけならツルツルです。

触るとチクチクしますが。。。


引き続きケノン使用していきます。

ケノンのキャンペーン内容を確認する

開始から4週間(2018/12/23) 【 照射4回 】

4週間経ちましたが、本当にすごいです。
右足からはほとんどすね毛が生えてこなくなりました!

しょーてぃ
しょーてぃ

触るとまだチクチクするので完全脱毛とは言えませんが、

普通に毛を剃ったときよりもチクチクは少ないです。


引き続き右足のみケノン照射を行っていきます

開始から5週間(2018/12/30) 【 照射5回 】

  

もう右足からはほとんど毛が生えてきません。

しょーてぃ
しょーてぃ

前回の照射から1週間放置でも毛が生えないので、この段階までくれば彼氏との旅行とかなら乗り切れそうです。

皮膚科によると、毛には成長周期というものがあるそうで、
成長初期の毛にケノンを照射すると毛根にダメージが入り、その毛根からは毛が生えにくくなる仕組みのようです。

毛周期とは「成長初期→成長後期→退行期→休止期」の4段階サイクルを繰り返す、毛の生え変わる周期を指します。
引っ張ってもいないのに、髪の毛やまつげが自然と抜け落ちるのは、成長期を終えた毛が休止に入るためです。
上記の情報だけでは毛周期と脱毛は無関係のように思えますが、実は医療レーザー脱毛が反応するのは成長期の毛だけ。
出典:広尾プライム皮膚科

しょーてぃ
しょーてぃ

成長初期の毛を逃さないよう、月に2回はケノンを照射すると良いみたいです!
ぼくは週1でやっているので無駄打ちが多いかもですね。

開始から6週間(2019/1/13) 【 照射6回 】

まだ6回しか照射を行っていないにも関わらず、右足はかなりツルツルになってきました。

右足にある黒いポツポツは、まだ生えてきていない皮膚の中の毛死んだ毛の残骸だと思われます。
強くこするとポロポロと取れます。

 

そして右すねの感覚としては、ほぼツルツルです。

しょーてぃ
しょーてぃ

ただ、注意深く触ってみると若干チクっとする場所もあります。
そこを良く見てみたところ白い?透明なすね毛がありました。

ケノンの強力な光によって毛が弱り、脱色してしまったみたいです。

こうなると黒い毛にしか効果がないケノンは反応しなくなってしまいますので、黒色の元気な毛が生えてくるまで脱毛効果が出なくなります。
(のちに黒い毛に戻り、ケノンで無事に脱毛できました)

開始から9週間(2019/2/3) 【 照射7回 】

前回の照射からケノンを使用せずに3週間放置した結果がこれです
かなり脱毛が進んでいるのではないでしょうか

しょーてぃ
しょーてぃ

ケノンの照射漏れの部分(青線で囲った部分)以外は、
3週間放置したにも関わらず、ほとんど全く毛が生えていません!

あとは残った部分をケアすれば、脱毛完了です。
たった7回の照射なのに、予想以上に効果があってびっくりしてます笑

ちなみにケノンを購入するならケノン公式HP からがベストです。

楽天やAmazonなどのECサイトと同じ値段なのに、保証付き&キャンペーンによって予備カートリッジが無料でついてきたりします
※キャンペーン内容は時期によって変わります。
詳しくは下記のキャンペーンページから確認してくださいね。
 

開始から10週間(2019/2/10) 【 照射8回 】

開始から2か月半、
先週ケノンで脱毛したところはチリチリになっていて、すぐにポロポロ抜け落ちました。

しょーてぃ
しょーてぃ

もう左足は載せなくてもいいかなって思うんで、

ここからは「両足比較写真」「右足の写真」の2枚のみ載せます。

開始から11週間(2019/2/17) 【 照射9回 】

しょーてぃ
しょーてぃ

ピンポイントで数本だけ残っていますが、開始3か月で99%ほど脱毛完了したと言っていいんじゃないでしょうか。

触ってみても、ほぼツルツルです。

開始から12週間(2019/2/24) 【 照射10回 】

暗い場所で写真を撮ってしまいました……

しょーてぃ
しょーてぃ

先週は「脱毛完了した!!」と思ったけれど、

毛の成長周期の違いのせいか、細~~い毛が数本だけ残っています。

完全に脱毛するなら、長期的に継続しないといけなそう。。。

ケノン公式サイト

開始から13週間(2019/3/3) 【 照射11回 】

しょーてぃ
しょーてぃ

毛の生える周期による違いから、やはりまだ数本の細い毛が生えてきます。

軽くひっぱると抜けるくらい弱々しいので、確実に脱毛は進んでいます。

ほぼ脱毛完了です。

ケノンを3か月使用→1年放置した結果

この後1年ほど放置したところ、このくらい毛が生えてきました。

しょーてぃ
しょーてぃ

詳しくは下記の記事にまとめていますので、

「やめたら生えてくるの?」と不安な方は参考にしてみてください。

ちなみにケノンは公式サイトから買うのがオススメ。
楽天などと金額は変わらず、メーカー保証&キャンペーン次第では美顔用などの付属カートリッジもついてきます!

>>ケノン公式サイトでキャンペーンを確認する

ケノンで脱毛するのにかかった時間は?

3か月間、右すね毛を脱毛して分かったことは下記の通り。

開始3週間で見た目ツルツルになり、
開始2か月時点で、細~い毛が数本生える程度になり、
開始3か月で8割ほど脱毛完了。
その後はしぶとい毛だけケノンで処理していく
 
ケノン使用後2年生えてくる
 
しょーてぃ
しょーてぃ

ケノン歴2年のぼくのヒゲはこんな感じ。

ごくわずかに細いのが生えてくるので、たま~にケノンを使っています。

ケノンの痛みは?【肛門以外は耐えられました】

ケノン照射前に保冷剤で冷やせば、痛みはほぼありません。
例えるなら、輪ゴムで軽く弾かれる程度です。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは面倒くさがりなので保冷剤なし&レベル10(最大)で照射しましたが、それでも耐えられる痛みでした。

ただ、肛門まわりをやったときはマジで痛かったので、皮膚が薄い部位は保冷剤必須。
そもそも皮膚が薄い人は注意してください。

ケノンの脱毛で気を付けるべきこと【デメリットは?永久脱毛できる?】

ケノン「減毛」

ケノンで脱毛をするときに気を付けるべきことは大きく2つ。

  • 面倒くさいこと
  • 医療脱毛よりも時間がかかること
しょーてぃ
しょーてぃ

毎週スネ毛を剃って、ケノンを照射するのはなかなか大変でした。
「脱毛するぞ!」という意思や根気がないと挫折しそうです。

また脱毛効果について、
医師免許がないと使えないような高出力の機器を用いる医療脱毛のほうが、一般素人でも使えるケノンよりも脱毛効果が高いのは当然ですよね。

しょーてぃ
しょーてぃ

ラクでスグに脱毛できる医療脱毛は50万円。

面倒で時間がかかるケノンは69800円。

最終的な仕上がりに差はないので、自分にあった方を選びましょう!

ちなみに脱毛サロンは医師免許不要の出力が低い機材を使っているのに、20万円くらいかかります。

脱毛サロンとケノンで迷っているなら、圧倒的にケノンがおすすめです。

しょーてぃ
しょーてぃ

2年間ケノンを使ってみて感じたデメリットもまとめていますので、参考にしてくださいね。(どのサイトよりも本音をぶっちゃけてます)

ケノンでは永久脱毛できない?という話も聞くかもしれませんが、あれは法律上の表記の問題。
実際のところは毛が生えない状態になりますので、不安な方は下記の記事を参考にしてください。

どうせ脱毛するなら早いほうが圧倒的に良い

ムダ毛に悩まない

ケノンは高い買い物ではありますが、どうせ買うなら早い方が圧倒的に良いです。

しょーてぃ
しょーてぃ

「デート前日の剃り忘れ」

「旅行中のムダ毛処理」

「きれいじゃない見た目」

「目立つボツボツ毛穴」

これらの悩みがケノン1台で完全解決します!

今が人生で一番若い日です。一刻もはやくムダ毛の悩みを消し、若い人生を楽しみましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

ケノン1台で全身のムダ毛を無くせたので、まさに一生モノの買い物でした。

「数十万円する脱毛サロンなんて行けない」
「69800円のケノンで好きなタイミングで全身脱毛したい」

というぼくにピッタリの脱毛器で後悔ゼロです。

 

しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみにぼくは公式サイトで買ったので、同じ値段で美顔カートリッジも貰えました。肌の代謝を促す効果があり、シミが消えるらしいです。

※キャンペーン内容は時期によって変わります。公式HPで確認してみてくださいね。

ケノンの公式HP

その他ケノンについて気になることがあれば、下記にケノン関連の記事をまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

 というわけで、以上になります。

 

コメント