理系陰キャ大学生で男子校出身のぼくが彼女を作れた理由

理系彼女 大学生

こんにちは。理系大学生の しょーてぃです。

しょーてぃ
しょーてぃ

理系&男子校⇒彼女作れない オワタ\(^^)/

なんて思っている大学生、いませんか?

たしかに「理系男子大学生」というのは、非モテの代名詞。

でも安心してください、大丈夫です。

しょーてぃ
しょーてぃ

理系&男子校出身&高校時代は彼女ナシ、おまけに「ポケモンバトル楽しすぎwww」なんて言っていたぼくでも、大学生になってから彼女ができました。

秘訣は「彼女ができない原因を洗い出し、それを1つずつ潰していくこと」です

やることは単純明快です。「モテる方法」とかを調べるより、モテない原因を消していきましょう。

というわけで、今回はその秘訣について紹介していきます。

理系男子大学生に彼女ができない原因

悩む

底辺
過去のぼく

まじで出会いがないわ~。

出会いさえあればな~。

「出会いがない」これが原因でしょ。

たしかに出会いがないのも問題です。
でも、それ以上に「過去のぼく」には問題がありすぎて、もし仮に出会いがあったとしても、みすみすチャンスを逃していたでしょう。

つまり理系大学生に彼女ができない理由は複数あるということ。

考えられる原因を洗い出すと、以下の3点。

  1. 女性と関わる機会が少ない(学内恋愛は無理ゲー)
  2. 身だしなみを整えていない(清潔感≠清潔)
  3. 理論で話しがち(女性との話題がない/会話が苦痛)

これらを1つずつ解決していくことで、彼女ができる確率はグンと上がります。

そして、「彼女ができなかったイケてない俺」とはサヨナラできます。

女性と関わる機会が少ない

女の子と男

どうしても避けられないのが、女性との関わりが少ない点。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは理工学部/機械工学科という「ザ・理系」みたいな感じの学科に所属していんですが、

女性比率は15%でした。むさくるしい。

ちなみに、出会いの場が少ないということは、それだけ女性の目を意識しないということでもあります。

しょーてぃ
しょーてぃ

じつはこの環境こそ、理系男子を持てない男にしてしまっているんです。

周囲に女性がいない、女性との交友関係も一切ない。
こんな環境では「女性に嫌われること」がなんなのか分からなくなってしまうのも当然です。

底辺
過去のぼく

過去のぼくはデュエリストでしたし、ポケモンマスターでしたし、男子校のノリで下ネタも言うし、ファッションはパジャマだし、もう最悪でした。

モテるわけがありません。

男だらけの世界にいると、恋愛における常識やマナーが身につかない。だからこそ自分で勉強&行動しなければならないんです。

上記のようなダメダメのぼくでも、彼女ができたんです。この記事の通りに行動すれば大丈夫。

学校以外で出会いの場を作ろう

さきほど説明した通り、女性との関わりが少ないからこそ「何が嫌われる行動なのか」が分からないんです。だからこそ、まずは女性との接点を増やしましょう。

それと、学校で彼女や女友達を作ることはあきらめてください。

単純に考えて、男だらけの環境で彼女を探すなんて、戦略としてはダメダメ。

わざわざ不利な戦場で戦わず、チャンスの多いところで戦いましょう。

これがクリアできれば、彼女作りまでの道のりの50%くらいは進んだと思っていただいて大丈夫です。

それでは具体的な出会いの場を紹介していきます。

理系におすすめの出会いの場

大学生の出会いと言えば以下の3つ。

  1. サークル←超オススメ
  2. バイト←超オススメ
  3. マッチングアプリ←それなりにオススメ
しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくはサークルで彼女を作りました!

上記のうち2つ以上は実践してください。

所属したコミュニティが1つしかないと、失敗を恐れて何も行動できなくなります。

リアルに支障のない範囲で女性と関わりを増やしていきたいのなら、マッチングアプリを活用してください。

しょーてぃ
しょーてぃ

「イケメンが苦手」という女性は一定数いますので、

理系男子でもわずかに勝ち目はあります。

とはいえ、出会うだけで勝負が決まるわけではありません。

せっかくの出会いを無駄にしないために、次のことも実践していきましょう。

シンプルで生活な身だしなみにする

ソファに座る男女

これは本当に「もっと早く気付くべきだった…」とぼくが思うこと。

男子校→理系という、女性の視線を気にしない生活を続けていたため、
美意識の偏差値が30のまま、大学生活を始めてしまいました。

しょーてぃ
モテない
しょーてぃ

服なんて2,3着もあれば十分だし、

髪の毛も毎回切るのもったいないから、もっと伸びてから切ろっと。

寝ぐせも直すの面倒だから、そのまま出かけちゃえ!

本当にこんな感じでした。

しょーてぃ
しょーてぃ

「服は裸を見せないためのもの」

「髪は鬱陶しくなってきたら切るもの」

「くつは足を保護するもの」

みたいな合理的思考はNG。

モテに対して合理的な行動をしましょう。

というわけで、ここで改めてもらいたい認識が以下の通り

【非モテを脱却する思考法】

  • こぎれいな服を着るのは、女性に「不潔」と思われないためある
  • 髪を短くするのは、女性に「不潔」と思われないためである
  • キレイな靴を履くのは、女性に「不潔」と思われないためである
  • ヒゲを剃るのは、女性に「不潔」と思われないためである
  • デブを卒業するのは、女性に「不潔」と思われないためである

これだけでモテる男=「清潔感のある男」になることができます

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは「清潔感」という言葉を「清潔」と勘違いしていましたが…

清潔感とは、清潔っぽく見えるということなんですよ。

ぶっちゃけ、毎日風呂に入っているかどうかとかは関係ないです。

ここまでできれば、彼女作りまでの道のりの70%くらいは進んだと思っていただいて大丈夫です

  → シンプルに、ユニクロやGUで選ぶ。

髪  → 定期的に切る 短髪がGood。

肌  → ニキビや肌荒れは、皮膚科に行って直す。

ヒゲ → 毎日剃る できれば脱毛するのがGood(69800円の家庭用脱毛器でOK)。

デブ → 死ぬ気で痩せる。

>>ケノンの脱毛効果は?ヒゲ、スネ、VIO経験者が解説【写真付き】

理論や理屈で話すのをやめる

教える人

しょーてぃ
モテない
しょーてぃ

女性って「非論理のカタマリ」で、話していても苦痛…

話が盛り上がらない…

ぼくはかつて、そんなことを思っていました。

しかし、会話が続かない/苦痛な理由は、ぼくが論理的に話過ぎているせいだと気づいたんです。

分かった人
女性

基本的に女性は「共感」を好みます。

「正解」や「理屈」には興味がありません。

ましてや日常会話の中で女性の間違いを指摘するなんて、絶対にやってはいけません。

ぼくは以前、こんなミスを犯してしまいました

女性
女性

あのね!この前買った電子レンジね!

お皿が熱くならなかったの!!すごくない!?

しょーてぃ
モテない
しょーてぃ

えっ、お皿が熱くなるのに電子レンジの性能は関係ないよ!

レンジって水分を振動させてその熱でモノを温めるから、

水分のないお皿は熱くならないよ

多分、ラップをかけてなかったから、

水蒸気によって皿が熱くならなかったんだと思う

これは最悪。

こんな会話をしていては、共感を求める女性は話す意欲を失い、会話がとまってしまいます。

ぼくが考える正解はコチラ↓

女性
女性

あのね!この前買った電子レンジね!

お皿が熱くならなかったの!!すごくない!?

しょーてぃ
モテる
しょーてぃ

(レンジの仕組み的に、レンジの性能とお皿の熱さは関係ないんだけど、まあ言わなくていっか)

すごいレンジだね!新しいの買ったんだ!

なんか美味しいものでも作れた??

別に思ったことをすべて言う必要はありませんし、

彼女たちは「レンジの仕組み」を知らなくても生きていけます。

彼女の話は非合理的かもしれませんが、

あなたが余計なことを言ってわざわざ嫌われるのは、もっと非合理的ですよね?

、、、という感じで、共感を大事にしましょう。

もっと会話のコツを知りたい人はコチラの記事を読んでみてください↓

「会話が途切れない話し方」という本を読んで、ぼくなりにまとめたものです。

関連記事:理系男子が会話下手な理由と、彼らに最適な改善法【徹底解説】

理系大学生が彼女を作る方法まとめ

  1. サークルやバイトなどで出会いの機会を増やす
  2. 清潔感を大事にする
    ・服はシンプルに!
    ・髪は短く!頻繁に切る!
    ・ヒゲは剃るor脱毛する!
    ・肌荒れは皮膚科で直す!
  3. 共感を大事にし、論理だけで話さない

というわけで、以上になります。

これでマジで彼女ができるので、とにかく実践してみてください。

脱毛は恋愛的にも経済的にも、超合理的なので今すぐやった方が良いですよ。激推しです。

コメント