【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

ブログで300記事達成!収益とPV数を公開【月90万円発生】

ブログ300記事 ブログ

こんにちは、しょーてぃです。

考える人
考える人

ブログで300記事書くと稼げるって聞いたけどホント?

「Webマーケ会社出身の人」じゃなくて、一般人のケースを知りたいな。

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと分かること
  • 25歳、工場勤務だったぼくが暗号資産ブログを書いた結果
  • 月間PV数は8万ほど
  • 2022年直近の発生収益はおおよそ90万円ほど(200記事到達時は月5万円でした)
  • ブログ歴3年と8か月で300記事なので、計算すると平均更新頻度は1週間に1.5本
しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは2018年10月にブログを始め、この記事を書いている現在は2022年5月。つまりブログ歴は3年と8か月です。

しょーてぃ
しょーてぃ

191週間かけて300記事書いたことになるので、計算すると1週間に1.5記事のペースで更新していたことになります。

のんびり更新の副業ブロガーさんも、ぜひ参考にしてください。

>>ブログで250記事達成!収益とPV数を公開【結論:月40万円です】

上記のブログと同じ流れで解説していきます。

「どこがどう変わったのか」を見比べたい人は、別タブで上記記事を開きつつ読み進めてくださいね。

期間限定のお得お知らせ

ブログを始めるのに必要なレンタルサーバーConoHa WINGでは、今だけ期間限定月額費用が最大53%オフになるキャンペーン中です!
※WINGパックの12カ月以上のプランを新規申し込みの場合

通常は月1000円ほどかかるところ、月600円台で済むのでめちゃくちゃお得!

ぼくが始めたときはこんなにお得なのはなかったので、損をしたくない方は下記から早めに確保しておくことをおすすめします。
※WINGパックのベーシックプラン12か月以上を選んでおけば間違いないです。

\  お得にかんたん・15分/


ブログを始める手順を知りたい方は【初心者でも15分】ブログの始め方を分かりやすく解説【2万円安く始められます】を参考にしてください。

250記事では「月5万PV・40万円」だったのが、300記事で「月8万PV・90万円」に

直近1か月の収益を確認すると90万円ほどありました。※下記に加え、他のASPの利益も含みます

ブログ収益2022年4月

まだ5月が終わっていないので、もう少し増えるかもです。

また、厳密には「発生報酬」なので、全額入るわけではないです。

しょーてぃ
しょーてぃ

200記事達成時は月5万円しか稼げなかったのに、250記事、300記事と増えるにつれて少しずつ成長してきた感じがあります。

250記事時点
  • 月5万PV
  • おおよその収益は月40万
  • 独立して3か月目
  • ブログ歴は3年と6か月
300記事時点
  • 月8万PV
  • おおよその収益は月50~90万
  • 独立して5か月目
  • ブログ歴は3年と8か月

今まではのんびり更新してきた当ブログ。2022年の2月から本格的に更新し始めて、やっと成果が見えてきた感じです。

正直、めっちゃ嬉しい。

以前はこのブログ、「大学生」とか「水耕栽培」「節約術」「脱毛」など、さまざまなジャンル取り扱っている典型的な雑記ブログだったんです。

しかしぜんぜん稼げなかったので、今は「暗号資産」にフォーカスして更新しています。

セッション時間、直帰率なども公開

上記の通り。こちらはGoogleアナリティクスのスクショです。

PV数には緩やかな右肩あがり。5月25日にちょっと「小バズ」した記事がありましたが、その他はとくに平穏な感じ。

平均セッション時間や直帰率も、前回よりもほんの少しだけ改善してきています。ほんの少しだけ。ちなみに下記の数字はあまり良くないので、要改善です。

  • 平均セッション時間:1分42秒→2分に伸ばしたい
  • 直帰率:81%→70%ほどに下げたい
しょーてぃ
しょーてぃ

セッション時間が低いということは、訪問者が「あ、このページには私の求めてる答えが載ってなさそうだな。検索画面に戻ろ。」という行動をしている証拠です。

そうするとGoogleからの評価が下がり、PV数は伸びなくなります。

しょーてぃ
しょーてぃ

それでも200記事のときと比較すると、けっこう改善しました。

引きつづき、離脱率の高い記事を少しずつリライトして、この数値を改善していきます。

「ブログ300記事で月90万円」はぶっちゃけ難しい。と思っていた時期がぼくにもありました

200記事達成時に書いた記事では「200記事も書けば30万円くらい稼げるんでしょ?という問いに対して、答えはNOです。」とか書いていますが、このブログは250記事で40万円に跳ねました。

そしてその利益は今のところ継続できています。

30~50万というのは、昔は途方もない数字に感じていましたが、今では「不可能ではない数値」です。

というのも、コインチェックの口座開設の案件を1日1~2件決めれば良い話だから。

今までのぼくは、Amazonアフィリエイトとかで、1件10円~100円とかを稼いでいました。これでは単価が低すぎて全然利益が増えません。

その点、暗号資産のアフィリエイトなら、1件1万円、安くても2000円の案件がたくさん。

考える人
考える人

ん~、確かに「1日1件アフィリエイトすれば月収30万」って聞くとカンタンそうだけど、その1件が大変なんじゃないですか?

いったい何PVあれば売れるんだ…。

こういう人向けに、ブログの売上の方程式を置いておきます。

【ブログ売上の方程式】
売上件数=PV数×クリック率×コンバージョン率

コンバージョン率とは、読者が商品ページに移動したあとに、実際に商品が購入される確率です。

しょーてぃ
しょーてぃ

数式だと分かりにくいですね。具体的に計算してみましょう。

仮にクリック率1%、コンバージョン率30%で1件の売上を上げようとすると、必要なPV数は次の通り。

【1件の売上を上げるために必要なPV数】
売上1件=必要PV数×1%×30%
⇒必要PV数=333PV

上記の通り、毎日1件の売上を上げるには1日333PVあればOKということが分かりました。

分かった人
分かった人

つまり、1日333PV(=月間10000PV)くらいで、月30万円に到達可能ってことですね!!

分かった人
分かった人

もし月5万円が目標なら、1日55PV、月に1600PVあれば十分ってことか!

逆にいえば、単価が低い商材を扱う場合はもっと多くのPV数が必要になるということです。こうやって計算してみると「高単価の商材しか勝たん」って感じですよね。

というわけで、250記事に到達したときに書いた記事で「より稼ぎを増やす方法」を紹介していきます。これを読んで実践すれば、ぼくより圧倒的に少ない労力で月50万円を稼げるはず。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぜひ参考にしてくださいね。

300記事で月50万円。こうなると、どんどん未来が楽しみになります。

今まではぜんぜん想像できなかったんですが、

「出社もせず、好きな時間にブログを書いて、好きな時に趣味の家庭菜園をする」みたいな生活が本当に実現しました。

しかも、頑張れば頑張るだけ「ブログという資産」が増えるのでめっちゃ楽しい。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは専業でやってしまっているので「たられば」の話になっちゃうんですが、もしサラリーマンをやりつつ月収50万円ふえたら、ヤバいですよね。

会社の給料で生活しつつ、毎月50万円を投資に回す。こんなことができたら、7~8年くらいでFIREも可能ですよね。

なにより、ブログは積み上げ式の「資産」です。もちろんメンテナンスは必要ですが、一度稼げるようになってしまえば少しの労力で売上をキープできます。

稼げる暗号資産ブログで稼ぐ手順

やることはいたってシンプル。

まずはあなたが暗号資産を始めてください。

そして、これから参入してくる「暗号資産の初心者」に向けて「あなたが初心者だった頃に困ったこと」を教えてあげればOK。

加えて、あなたがどうやって、どんな根拠で、どんな銘柄を売買して、どのくらいの利益(または損失)を出しているかを公開して、彼らの興味を惹きつけられればさらに良し。

しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみにぼくは「○○コイン 買い方」で検索上位を取ったりすることで口座開設につなげました。

「最終的に口座開設をしてもらう」という目的をもって記事を書くと良いですよ!

暗号資産ブログの始め方・かんたん4ステップ

しょーてぃ
しょーてぃ

結論、めっちゃカンタン。

手順は下記の記事にまとめていますが、ここでも軽く説明しますね。

>>【初心者でも月5万】暗号資産ブログの稼ぎ方・始め方【裏ワザあり】

暗号資産ブログの始め方
  1. コインチェックで暗号資産を始める←アフィリエイトリンクになっていますm(__)m
    【完全図解】コインチェック(Coincheck)の登録方法を初心者向けに解説
  2. ワードプレスでブログを作成する
    WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【このブログを再現】
  3. 実際に暗号資産を売買して、それをTwitterとブログ、あとはできればインスタにも投稿する
    【完全初心者向け】スマホでできる!ビットコインの買い方・売り方
  4. アクセストレードTCSアフィリエイトで、暗号資産系の広告案件に申し込む
    →記事をいくつか書いておかないと申し込み審査に通りません
しょーてぃ
しょーてぃ

ここで注意なんですが、コインチェック等に登録する際は、必ずスクショを取りまくっておいてください!

あとで「口座開設手順の記事」とかを書くことになるので(>>こんなやつ)

暗号資産ブログの稼ぎ方は以上になりますが、最後にイチバン重要な話をします。

なんども聞いたことがあるとは思いますが、ブログで大事なのは「続けること」です。普通の人は10記事も書かないうちに辞めてしまいます。

そもそもブログを始める人が少ないのに、バンバン辞めていくんですよね。

その結果、いつの間にかライバルが撃沈していきます。
そのおかげで、暗号資産とかドローンとか、機械学習とか、そういった新しい分野はかなりブルーオーシャンになっているわけです。

だからこそ、3年後くらいにはポジションが取れているはず。ブログも検索上位に入っていることでしょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

4年と7か月もかけて、まだ300記事しか書いていないぼくでも稼げたのが証拠です。

最悪、ぼくのように1週間に1記事のペースでも良いんです。

しっかり継続して、コツコツと暗号資産ブログを育てていきましょう!

この記事が役に立ったら幸いです。また、ブログで稼げるようになったら報告してくれると嬉しいです。

というわけで、以上になります。

おわり。コメントはこちらへ▼