【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

ブロックチェーンゲームは副業にもなる【初期費用ゼロで月3万円も可能】

ブロックチェーンゲーム副業 GameFi

こんにちは、しょーてぃです。

考える人
考える人

ブロックチェーンゲームって、副業としてはどうなんだろう?

どのくらい稼げるのかな?

こんな疑問に答えます。

【この記事を読むと分かること】

  • ブロックチェーンゲームは「副業」になる
  • ブロックチェーンゲームで初期費用ゼロで稼ぐ方法
  • 稼げるブロックチェーンゲームの探し方
しょーてぃ
しょーてぃ

【信頼性の担保】

ぼくは2017年から暗号資産取引をしており、2021年には単年で+500%を達成しました。

その後退職し独立。ブロックチェーンゲーマーとして、月54万円を稼ぎました。

ブロックチェーンゲームというと「初期投資をして稼ぐ」のが一般的ですが、それは実質「投資」です。この記事では「ノーリスクで稼げる副業」としてのブロックチェーンゲームを紹介します。

あなたがやっているスマホゲームを「ブロックチェーンゲーム」に置き換えるだけで、毎月3万円くらい稼げちゃうかもしれません!

普通のブロックチェーンゲームは「投資」ですが、「副業」になるものもある

Decentraland2

まず前提として、普通のブロックチェーンゲームは「投資」です。

  1. 最初にお金を払い、キャラや土地を購入する
  2. それらを使ってゲームをプレイして稼ぐ

上記の通り。収益を受け取るために「ゲームをプレイする」という作業を挟む必要がありますが、基本的には初期投資以上に稼げるかという「投資」です。

しかし「投資」ではなく「副業」にもなるものがあります。それが「スカラーシップ制度」を利用したブロックチェーンゲーム

スカラーシップならノーリスクで「副業」ができる

疑問をもつ人
疑問をもつ人

スカラーシップってなに?

しょーてぃ
しょーてぃ

ブロックチェーンゲームの「初期投資」を、他の人に肩代わりしてもらう仕組みのことです!

ブロックチェーンゲームは「投資」と説明しましたが、「投資をせずに無料でプレイすること」は可能。

具体的には「スカラーシップ制度」という仕組みを利用します。

【スカラーシップ制度】
「ブロックチェーンゲームで稼ぎたいけど、ゲームプレイが面倒くさい人」が報酬の20~50%を支払って他人にゲームプレイをしてもらうこと
しょーてぃ
しょーてぃ

つまり誰かに初期投資をしてもらうということです!

お金の分配はこんな感じになります↓

 
  • 初期投資してキャラを購入する人(=マネージャー):稼ぎの80%をもらう
  • キャラを貸してもらってゲームプレイをする人(=スカラー):稼ぎの20%をもらう

つまり「スカラー」になれば、ゲームをプレイするだけで稼げるということ。

もちろんノーリスク。デメリットは、稼げる額が小さい点。

スカラーシップで稼げる額【良くても時給580円くらい】

スカラー側がどのくらい稼げるのか、見てみましょう。下記は「マネージャーの視点」のツイートです。

1日あたり4660円。これがマネージャー側の稼ぎですね。

スカラーはこの1/4の稼ぎになるので、1日1165円稼げることになります。

なお、このゲームの場合はプレイ時間は1日2時間ほどなので、時給は582円になりますね。

しょーてぃ
しょーてぃ

もちろんこの時給はあくまで「目安」です。

  • ゲームの種類
  • 時期
  • マネージャーとの分配率
  • プレイヤースキル

上記が変われば時給も変わります。

ルンルンな人
ルンルンな人
  • 現在:1日2時間スマホゲームに費やしている
  • 未来:1日2時間ブロックチェーンゲームをして月3万円稼ぐ

って感じで、なかなかオイシイ副業になりそう!

大きく稼ぎたい場合は「投資」をするしかない

絶望する人
絶望する人

スカラーシップ、ぜんぜん稼げないやんけ。バイトしてた方がマシ。

こういう人は、自分で投資するしかありません。

ちなみにぼくはブロックチェーンゲームを「投資」として取り組んでいます。その結果、2022年の3月の収益は推定54万円ほど。(>>収益報告記事)

自分で投資をして自分でプレイすれば、そこで得た収益は全部自分のものです。そして「このゲームは稼げる」と思えば「スカラーを雇う」ことも可能。

これで収益を持続的に増やしていくことができますよね。

稼げるブロックチェーンゲームの探し方

Illvium-logo

稼げるブロックチェーンゲームというのは、時期によって変わります。

成長市場なので、流行り廃りも激しい状況です。だからこそGoogleで「稼げるブロックチェーンゲーム」などと検索しても目的のものは見つかりません。

情報が古いか、もしくは企業案件のゲームばかりがランクインしているはず。

というわけで、稼げるブロックチェーンゲームの「見つけ方」を紹介しておきます。

稼げるブロックチェーンゲームの探し方【DappRaderの使い方】
今イチバン稼げるブロックチェーンゲームってどれ?時代によって稼げるゲームもコロコロ変わるし、調べ方を知っておきたいな。←こんな疑問に答えます。結論、ブロックチェーン界のAppStoreである「DappRader」を使えばOK。DeFiやNFT、ゲーム、全て検索可能です
しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくのTwitterでも、最新の稼げるゲーム情報を発信していますので、良ければどうぞ!

無料で稼げるブロックチェーンゲームの始め方【無課金OK】

無料で稼げるブロックチェーンゲームは下記の記事でも紹介しています。

「基本的には自分で探す」しかないんですが、これもかなり参考になるかなと↓

無料で稼げるブロックチェーンゲーム3選【始め方も解説】
ブロックチェーンゲームをプレイすると稼げるみたいだけど、無料でできるおすすめのものを知りたいな。 ←こんな疑問に答えます。なお、完全無課金でも稼げる可能性はありますが、仕組み的にキビシイのが現状。せいぜい時給は580円。ここも詳しく解説していきますね。

ブロックチェーンゲーム市場は着実に拡大し続けており、今後もどんどん稼げるゲームが登場すると思います。

早めに準備して、波に乗れるようにしておくのが良いかもです。

【初心者向け】ブロックチェーンゲームの始め方・超簡単5ステップ

おわり。コメントはこちらへ▼