ブロックチェーンゲームで不労所得!フィリピン人にプレイしてもらおう【スカラーシップ】

※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。
ブロックチェーンゲーム不労所得 メタバース・ゲーム

こんにちは、しょーてぃです。

考える人
考える人

ブロックチェーンゲームで不労所得になるって聞いたけど、本当なの?

どういう仕組み?何をすれば良いの?

こんな疑問に答えます。

【この記事を読むと分かること】

  • ブロックチェーンゲームで稼げる仕組み
  • ブロックチェーンゲームを不労所得化できる理由
  • ブロックチェーンゲームで不労所得を作る方法
しょーてぃ
しょーてぃ

【信頼性の担保】

ぼくは2017年から仮想通貨取引をしており、2021年には単年で+500%を達成しました。

普通にサラリーマンをしながらでも年収以上の額を稼ぐことができたのは、クリプトについて猛勉強したから。

しょーてぃ
しょーてぃ

この記事では、現在のぼくのメイン収入である「ブロックチェーンゲーム(不労所得)」について解説していきますね。

ほんの一例ですが、この記事の執筆時点では月間15万円の不労所得を得ています。

\9月30日まで1500円貰える/
 コインチェック公式サイト > 

ブロックチェーンゲームで稼げる仕組み【理解している人は飛ばしてください】

まずは「そもそもなんでゲームなんかで稼げるの?」という人に向けて、ブロックチェーンゲームの仕組みを解説していきます。

【ブロックチェーンゲームで稼げる仕組み】

  1. ブロックチェーン技術によって、ゲーム内アイテムやキャラがコピペ不可能になった
  2. 強いアイテムやキャラをバグとかで増やせないので、誰かから購入しなければならなくなった
  3. ゲーム内コインやキャラに価値が付くようになった
  4. 「コインの入手」「キャラの育成」などで稼ぐことができるようになった
しょーてぃ
しょーてぃ

上記の理由で、ブロックチェーンゲームは稼げるんです!

※専門用語は下記にまとめていますので、分からない人は参考にどうぞ

【専門用語を解説します!】

  • ブロックチェーン
    仮想通貨のもとになっている技術のこと。改ざんやコピペが不可能になるという特徴がある。
  • NFT(非代替性トークン)
    偽造や複製ができない唯一無二のデジタルデータのこと。ブロックチェーン技術を応用して実現。デジタルな絵やゲームキャラなども、唯一無二なものにすることが可能。

簡単にいうと、改ざん不可能なブロックチェーン技術のおかげで「ゲームをするだけで稼げる」という夢のシステムができたということです。

Play-to-Earn(プレイ-ツー-アーン)、短縮してP2Eとも表記されます。よく見る単語ですので、覚えておくとニュースの理解度が上がるかと思います。

さらに深くブロックチェーンゲームについて知りたい人は、下記の記事をどうぞ。

ブロックチェーンゲームとは?稼ぐ仕組みや既存ゲームとの違いを解説【NFTゲーム】
ブロックチェーンゲーム(NFTゲーム)ってなに? 遊んで稼げる?って聞いたけど、怪しくないの? どういう仕組みで稼げるの? 他のサイトを見てもチンプンカンプンだったから、知識ゼロの人にも分かるように説明してほしい。 ←こんな疑問に答えます。

ブロックチェーンゲームを不労所得化できる理由

プレイすると稼げるブロックチェーンゲームですが、この「プレイ」を他人に任せることで不労所得を作ることが出来ます。

具体的には「ゲームプレイに必要な土地やキャラ」をあなたが購入し、それを誰かに貸し出して稼いでもらうという方法です。

しょーてぃ
しょーてぃ

この貸し出し制度をスカラーシップと言います!

あなたはマネージャーで、キャラを借りる人がスカラーと呼ばれます。

なお、お金の分配は下記のようなケースが多いです。

  • マネージャー:70%
  • スカラー:30%

上記のような割合で分配することが多いです。

分配率30%とかで借りてくれる人がいるの?【フィリピン人とかが借りてくれます】

賢い人はここで疑問に思うはず。

疑問をもつ人
疑問をもつ人

分配率30%なんかで借りる人いるの?

人から借りずに自力でプレイした方が得じゃない?

しょーてぃ
しょーてぃ

たしかに日本人のぼくらにとってはそうですね。

しかし、賃金の低い国では需要がめちゃあるんです。

例えばフィリピン。この国の平均月収は2万円ほど。しかもフィリピンのパスポートは弱いので、出稼ぎをするのも難しい。だから下記のような状況が生まれるんですね。

【フィリピン人の視点】

  • 月収の何倍もするNFTキャラに初期投資するのが難しいし、リスクが高い
  • ゲームプレイをして数万円をノーリスクで確実に稼ぐほうがおいしい

中にはスカラー業だけで生活している人もいるくらい。

こういうわけで、スカラーシップの需要はめちゃめちゃあります。

ブロックチェーンゲームで不労所得を作る方法【スカラーシップのやり方】

スカラーシップの始め方は以下の通り。

  1. 優秀なスカラーを選別する
  2. 優秀な人を選び、その人にお願いする

これだけ。

とはいえ細かなコツなどがありますので、詳しくは下記の記事をどうぞ。英文もコピペできるようにしていますので、英語力ゼロでも大丈夫。

CyBallのスカラーシップ「CyLoans」で不労所得を得る方法【仮想通貨・ブロックチェーンゲーム】
CyBallのスカラーシップ「CyLoans」で効率良く稼ぐ方法を知りたいな。 キャラを貸し出して不労所得を稼ぐって、どうやるのかな。 ←こんな疑問に答えます。スカラーへのオファー文章なども無料公開していますので参考にどうぞ。
Axie Infinityのスカラーシップで稼ぐ手順【コピペでOK】
アクシーインフィニティ(Axie Infinity)のスカラーシップ(scholarship)で稼ぐ手順を知りたい!英語は苦手だし、契約書なんて書いたこともないし、外国人とチャットをしたこともないけど、挑戦してみたい!こんな人をサポートします。国内で1番分かりやすく解説します。
しょーてぃ
しょーてぃ

上記の記事を読めば、ブロックチェーンゲームの完全初心者でも、不労所得まで到達可能。そのくらい丁寧に書いています。

スカラーシップを始める際の注意点

ここで注意点も書いておきます。

  • 優秀じゃないスカラーを雇ってしまうと「不労」ではなくなる
  • 優秀じゃないスカラーを雇ってしまうと「稼ぎ」が減る

上記の通りでして、優秀なスカラーを見つけることが何よりも大事。

コミュニケーションコストがかかったり、毎日プレイしてくれなかったり、あまりにもプレイが下手だった場合、手間もストレスもかかりますよね。

それにスカラーをクビにするにしても、その手間も面倒くさい。だからこそ、最初からビシっと優秀なスカラーを見つけるべきということです。

優秀なスカラーの探し方は先ほど載せた記事に書いてありますので、しっかりと「不労所得」を作ってくださいね。

上手くやれば、初期投資20万円くらいで月間15万円の不労収入も作れちゃう世界なので。

というわけで以上になります。知識だけでは何も始まりませんので、とにかく行動してみましょう↓

CyBall(サイボール)の始め方は?初心者向けに完全図解【ブロックチェーンゲーム】
CyBallっていうブロックチェーンゲームが話題だけど始め方は?ブロックチェーンゲームはやったことないし、操作をミスって損をしたくないから図解してほしい...。こんな悩みを解決します。この記事を読んで手を動かせば、間違いなくCyBallをプレイできるようになりますよ。

コメント