【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

Axie Infinityのスカラーシップで稼ぐ手順【コピペでOK】

GameFi

この記事は既に使えない手法になっています。「Axieってこんなゲームだったんだ」と記録しておくために記事はこのままにしておきます。

こんにちは
2021年夏にAxieのスカラーシップを始めたしょーてぃです。

考える人
考える人

アクシーをプレイして稼げるのは分かったけど、自分で作業するのも面倒だな。

スカラーシップのやり方を知りたいな。

英語が分からないから、スカラーとのやり取りもテンプレ化してほしいな。

こんな疑問に答えます。

「そもそもAxieInfinityをプレイしたことないよ」という方は、以下の記事を参考にどうぞ。「AxieInfinityをプレイするまでの完全ロードマップ」となっています。

Axie Infinityの始め方・稼ぎ方を徹底解説【不労所得も可能】
アクシーって稼げるの?初心者でも分かるように、始め方をゼロから教えてほしい!初期費用も知りたいなあ。 こんな疑問に答えます。 アクシーで実際に稼いでいるぼくが、その方法をゼロから分かりやすく完全図解していきます。

 

【この記事を読むと分かること】

  • Axieのスカラーシップでどのくらい稼げるのか
  • スカラーシップの始め方
  • 良いスカラーの探し方(経験者の探し方)
  • 契約書やオファー文章(英語)のひな型、コピペ用例文
  • スカラーとのやり取りメッセージ(英語)のコピペ用例文

初心者の方も、英語が苦手な方も、だれでも問題なくスカラーシップで稼げるよう、手順を超丁寧に解説していきます。

しょーてぃ
しょーてぃ

英語が苦手な人も9割コピペで何とかなるように、やり取りの例文も公開していますので参考にしてくださいね。

なお、この記事の手順通りに行えば、月の稼働時間は10分でOKになります。証拠を以下に載せておきますね。

以下のスクショの通り、1か月に1回、「今月の報酬として○SLP送金しました。この調子で頑張ってください。」とメッセージを送るだけ。これだけで月に1~2万円の不労所得を得ています。

アクシースカラー

そもそも「AxieInfinity」をプレイしていない人へ

疑問をもつ人
初心者

これからAxieInfinityを始めようかな~って段階なんですが、それでも大丈夫ですか?

難しそうだし、やり方わからないんです。。。

しょーてぃ
しょーてぃ

そんな方も大丈夫です!「完全初心者向け 完全ロードマップ」を作りましたので、

以下の手順通りに操作すれば、アクシーをプレイできるようになりますよ。

Axie Infinityの始め方・稼ぎ方を徹底解説【不労所得も可能】
アクシーって稼げるの?初心者でも分かるように、始め方をゼロから教えてほしい!初期費用も知りたいなあ。 こんな疑問に答えます。 アクシーで実際に稼いでいるぼくが、その方法をゼロから分かりやすく完全図解していきます。
Axie Infinityの最初の3体の選び方・購入方法【3万円でOK】
Axie Infinityで最初の3体の選び方を知りたい...。失敗しない選び方、コスパの良い選び方を知りたいなあ。購入手順も完全図解で教えてほしい!こんな疑問に答えます。予算別に「3万円」「5万円」「高くても最強を目指す」の3パターンでの選び方を解説します。

完全初心者に向けて超丁寧に完全図解しているので、中級者には「めんどくせ」と思われてしまうかもしれません。

Axieのスカラーシップで稼げる額

AxieInfinityのスカラーシップとは、あなた(マネージャー)が雇われる人(スカラー)にアクシーを貸し出し、代わりにプレイしてもらうというもの。
アクシーの購入費用が用意できない人や、生活に困っているフィリピンの方々を雇ってプレイしてもらうのが一般的。
フィリピン人の多くは月給1~2万円なので、アクシーの稼ぎが大きな収入源になるそう。

報酬の取り分は、あなたが6~7割でスカラーが3~4割。この割合で行っている人が多いです。

※下記は古い情報です。最新の情報はさらに下に記載しています。

スカラーがしっかりプレイしてくれれば、少なくとも75 SLP/日は稼げます。
つまり、毎日あなたは約50 SLPほど自動で稼げるということ。

2021年9月4日現在、1SLP≒15円なので、50SLP=750円です。

つまりあなたが何もしなくても、毎月22500円稼げる計算になります。

【1日に稼げるSLP】

  • デイリークエスト:25SLP
  • アドベンチャー:50SLP
  • アリーナ:0~200SLP(勝利数やレートに影響される)
しょーてぃ
しょーてぃ

スカラーがアリーナで勝ってくれれば、もっと報酬は増えますね。

つまり、ゲームが上手なスカラーを見つける=報酬が増えるということです。

もちろん、強いアクシーを買い与える必要もありますが、、、

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは平均よりやや強いアクシーを買い与え、

デイリークエスト+アドベンチャーを確実に達成してもらう方針で運営しています。

アリーナ報酬は、オマケみたいな感じです。

※2022年2月追記 アップデートによりSLPが稼げるのは「アリーナのみ」になりました

先ほどは「アドベンチャーモードとデイリークエストによって75SLPを稼ぐことができる」と紹介しました。

しかしこのシステムは、2022年2月の「PVP Arena SEASON20」のアップデートによって廃止されてしまいました。誰でもカンタンに大量のSLPを稼げると、SLP価格が崩壊してしまいますので。

アップデートの概要は以下の通りです。

2022年2月 アップデート情報

  • 改良:アリーナのシーズン順位に対する報酬の変更(30万位のプレイヤーまでAXSがもらえるようになった)
  • 改悪:デイリークエストとアドベンチャーモードによるSLP配布を廃止
    →アリーナで勝利することでのみSLPを稼ぐことが出来る
しょーてぃ
しょーてぃ

アリーナで稼げるSLPの量はレート(MMR)によって変わります!

勝ちまくれば高いレート帯で対戦でき、勝利したときの報酬も増えるというわけです。

  • MMR0~999:1勝あたり1SLP
  • MMR1000~1099:1勝あたり3 SLP
  • MMR1100~1299:1勝あたり5SLP
  • MMR1300~1499:1勝あたり6SLP
  • MMR1500~1799:1勝あたり8SLP
  • MMR1800~1999:1勝あたり10SLP
  • MMR2000~2499:勝利あたり12SLP
  • MMR2500~:1勝あたり14SLP
しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくの使用している「2万円で揃う3体セット」だと、2022年2月に稼げたSLPは2000ほどでした。

ぼくが使っているアクシーと同じスペックのものは約2万円で揃います↓

Axie Infinityの最初の3体の選び方・購入方法【3万円でOK】
Axie Infinityで最初の3体の選び方を知りたい...。失敗しない選び方、コスパの良い選び方を知りたいなあ。購入手順も完全図解で教えてほしい!こんな疑問に答えます。予算別に「3万円」「5万円」「高くても最強を目指す」の3パターンでの選び方を解説します。

手順①スカラー用のGmailアカウントの作製

Gmailアカウントを作成しましょう。

このアドレスは後ほどスカラーに渡すことになりますので、自分の個人情報を含む文字列を使用するのは避けましょう。

手順②サブのRoninWalletを作成する

RoninWalletMaking

RoninWalletで、新規アカウントを作成しましょう。

名前はなんでもOK。「Scholar1」など、管理しやすい名前にしておくと良いです。

手順③サブのRoninWalletにアクシーを送る

まずは新規作成したRoninWalletにアクセスし、入金アドレスをコピーします。

Roninaddress

次に、メインのRoninWalletでAxieInfinityにログインし、現在持っているアクシーをサブで作成したRoninWalletに送ります。下画像のように「Axie」→「Gift」をクリック→コピーしたRoninアドレスをペーストしましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

手数料無料なので心配無用!

送ったアクシーはレベル1に戻ってしまうので、そこだけ注意です。

Axie送る

これを3体分繰り返してください。

手順④Axieのサブアカウントにログインする

次に、下図のようにサブで作成したRoninWalletに切り替えたうえで、AxieInfinityにログインし直します。※新規RoninWalletでログインしてください。

Ronin切り替え

すると、メールアドレスとパスワードの登録を求められます。
または下記のようにメールアドレスとパスワードを登録してください。

※このメールアドレスとパスワードはスカラーに渡すことになりますので、メモしておきましょう。

Axieセッティング

しょーてぃ
しょーてぃ

手順①で作成したメールアドレスとパスワードを入力しましょう!

ちなみに「Inventory」を確認すると、先ほど送ったアクシーが届いていることが確認できます。

手順④Axieに「メールアドレスでログイン」する

AxieInfinityから一度ログアウトし、「メールアドレスとパスワードでログイン」をします。

Roninlogin

このログイン方法だと、送金やアクシーの売買といったお金に関わる操作はできません。そのためスカラーに何か盗まれたりする心配はありません。

ログインできることを確認したら、操作は終了です。

手順⑤契約書の作成&相手へのオファー文章の作成

多くのスカラー希望者がDiscordというチャットアプリに「ぼくを雇ってください」と書き込みをしていますので、彼らにオファーをするのが手っ取り早いです。

そのための「オファー文章」と「契約書」を書く必要があります。

問題なのが、英語でやらなければならない点。

悩む人
悩む人

英語は苦手だし、ましてや契約書なんて書いたことない…

しょーてぃ
しょーてぃ

そんな人のために、ぼくが作成した文章を公開します。

ぜひコピペしちゃってください。

契約書の作成

ぼくが作成した契約書を下記brainで販売します。ダウンロード後、契約に過不足がないか確認し、「日付」「サイン」「契約期間」などを自分用に書き直せばOKです。
書き直しが必要な部分は黄色く塗りつぶしていますので、迷うことはないと思います。

Brain | 紹介機能付きコンテンツ販売プラットフォーム ブレイン
Brain(ブレイン)は、自分が持っている知識やノウハウを有料販売し、収益化することができるプラットフォームです。レビュー機能により、良いコンテンツが可視化されるため、学ぶ側は質の高い学びを得ることができる仕組みが整っています。
しょーてぃ
しょーてぃ

無料で済ませたい場合は、以下の手順で作成してください。

  1. 契約書 テンプレート 業務委託」等で検索し、無料のひな型をダウンロード
    (↓ぼくは産創館さんのHPからダウンロードしました↓)
  2. アクシーの契約に必要な文章を追記したり、余計な条文を削除。
  3. 日本語版が完成したらGoogle翻訳で英語版も用意。

ぼくはこの手順で作成しました。

「契約期間は〇か月です」「あなたとの報酬分配は7:3です」などの基本条件に加え、
「月のノルマは○○SLPです」「KiwiブラウザやFreeWifiを使ってハッキングされたら賠償責任が発生します」といった、スカラーシップならではの条文も書く必要があります。

しょーてぃ
しょーてぃ

契約書作成が面倒くさい人向けに、上記Brain(記事)にて格安で販売していますのでよければどうぞ。(ありがたいことに、めちゃめちゃ売れています)

AxieInfinityScholaContract

オファー文の作成

しょーてぃ
しょーてぃ

オファー文章は無料で公開します。

  1. こんにちは。スカラーを探している日本人です。あなたを採用したいです
  2. 契約書の内容に不満がなければサインして送り返してください
  3. あなたの顔写真を送ってください
  4. あなたの身分証明書を送ってください
  5. あなたのRoninWalletのアドレスを送ってください
  6. これらを送っていただければ、契約完了です。Gmailとパスを渡すので、Axieにログインし、プレイしてもらいます。

これを英語にすればOK。

Hello. I’m ●●, Japanese, looking for a scholar.

I would like you to accept my offer.
Please read the contract.

If you accept my offer, please fill out the contract and send me these documents on Gmail or Discord

①Please sign the contract
②Face photo
③Identification
④Your RoninWallet address

Gmail:[あなたのアドレス]@gmail.com

After the contract is completed, I’ll tell you Gmail address & Pass to Login Axie Infinity.
And you can start playing Axie.

Thank you.

手順⑥Discordで経験者スカラーを見つける

チャットアプリDiscordには、マネージャー(雇い主)を探しているフィリピン人の書き込みが大量にあります(この部屋など)。

「Discord scholarship」と検索すれば、他のチャットルームもたくさん出てきます。

AxieScholarDis

そこで良さそうな人を見つけてオファーをかけましょう。

なお、優秀なフィリピン人を雇うにはいくつかのコツがあります。

そのコツは以下の通り。

優秀なスカラーを採用するコツ

  • 自分で調べて自分でなんとかできる人を選ぶ
    →いちいち質問してくるような人だと、時間を取られる
  • こちらの依頼に不足なく答える人を選ぶ
    →1~4をやってください。と言っているのに1と3しかやらない人がいるので注意
  • アクシー経験者を選ぶ
    →未プレイの人を採用するとレクチャーの手間がかかる
しょーてぃ
しょーてぃ

普通のことが普通にできない人がけっこう多くて、スカラー選びには苦戦しました。。。

ぼくの失敗経験を踏まえて、効率の良い採用手順をまとめました。

以下の手順ならば、苦労なく良い人材を採用できるかと思います。

優秀なスカラーを採用する手順

  1. Discordの右上の検索窓に「experience」と入力
  2. するとexperience(アクシーのプレイ経験)に関する書き込みをしている人がヒットする
  3. プレイ経験が「yes」になっている人にオファーする
  4. 手順⑤のオファー文を送る
  5. こちらがオファー文中でお願いした全ての項目(サイン済の契約書、顔写真、身分証明書、RoninWalletアドレス)を不足なく送ってくれる人を採用する
    ※ここで抜け漏れのある資料を送ってくる人は採用を見送りましょう。後々ずっとコミュニケーションコストがかかるのは嫌ですからね。

スカラー探し方

しょーてぃ
しょーてぃ

上記のスクショの要領で、アクシー経験者を探しましょう。

手順⑦契約完了後、スカラーにプレイをお願いする

契約完了したら、以下のようなメッセージを送るとスムーズに進みます。

Thank you for sending the form.
I confirmed it.
Please login Axie with this e-mail and pass.
https://marketplace.axieinfinity.com/login

Gmail:〇〇@gmail.com

Pass:******

After login, play Axie.
I’ll check how much you earn SLP by using this website and also check your reward amount.
https://axie-scho-tracker.vercel.app/

I hope you to earn more than 75 SLP a day.

If you have any request or question, send me a message on Dincord.

日本語に直すとこんな感じ↓

契約してくれてありがとう。
内容を確認しました。

下記のメールアドレスとパスワードでAxie(https://marketplace.axieinfinity.com/login)にログインしてプレイしてください。

Gmail:〇〇
Pass:*****

このサイトで「あなたがどのくらいSLPを稼いだか」を確認し、報酬額を算出します。
https://axie-scho-tracker.vercel.app/

1日75SLP以上稼いでくれることを期待します。

質問とかあればDiscordでメッセしてください。

よろしくお願いします。

上記の文章に記載したように、スカラーがどのくらい稼いだかをリアルタイムで確認できるサイトを使うと便利です。

手順⑧スカラーの報酬管理を行う

毎月、もしくは契約書に書いた期間で、スカラーへの振り込みを行います。
その際、誰にいつ、どのくらいのSLPを送ったか、日本円換算だといくらなのか、を控えておきましょう。
(ちなみにRoninからRoninへのSLP送金手数料は無料です。)

ようするに、確定申告の際に税務署に突っ込まれたら、しっかり証明できる状態にしておくべきという話です。

SLP送付履歴

Excelにでもまとめておくと便利です。
肝心なのは、送付先Roninアドレスが間違いなくスカラーのものだという証拠を持っておくこと。

Roninアドレスを送ってもらったときのスクショ等を保存しておくと安心です。

Axie Infinityのスカラーシップで稼ぐ方法まとめ

結論、本記事の手順通りにスカラーを見つければ、ハズレ人材を雇うリスクを抑えられますし、契約にかかる時間も大幅に短縮できます。

せっかく購入したアクシーを遊ばせておいてももったいないので、ぜひスカラーを見つけて有効活用してみてください。

というわけで、以上になります。

予算2万円でアクシーを始めてみましょう↓

Axie Infinityの始め方・稼ぎ方を徹底解説【不労所得も可能】
アクシーって稼げるの?初心者でも分かるように、始め方をゼロから教えてほしい!初期費用も知りたいなあ。 こんな疑問に答えます。 アクシーで実際に稼いでいるぼくが、その方法をゼロから分かりやすく完全図解していきます。
Axie Infinityの最初の3体の選び方・購入方法【3万円でOK】
Axie Infinityで最初の3体の選び方を知りたい...。失敗しない選び方、コスパの良い選び方を知りたいなあ。購入手順も完全図解で教えてほしい!こんな疑問に答えます。予算別に「3万円」「5万円」「高くても最強を目指す」の3パターンでの選び方を解説します。

おわり。コメントはこちらへ▼