CyBall(サイボール)の始め方は?初心者向けに完全図解【ブロックチェーンゲーム】

※免責事項
当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。
CyBall始め方 メタバース・ゲーム

こんにちは
CyBallに200万円ほど投資している、しょーてぃです。

疑問をもつ人
疑問をもつ人

CyBallっていうブロックチェーンゲームが話題だけど、どうやって始めるの?

悩む人
悩む人

ブロックチェーンゲームはやったことないし、

操作をミスって損をしたくないから、図解してほしい。

こんな悩みを解決します。

この記事を読んで手を動かせば、間違いなくCyBallをプレイできる状態までたどり着けますので、ゆっくり読み進めてくださいね。

【この記事の要点】

  • CyBallとは、ゲーム内で仮想通貨を入手したりNFTを売ったりすることで稼ぐことができる、サッカーの戦略ブロックチェーンゲーム
  • ゲームプレイによって1ヶ月に約1~3万円ほど稼げる見込み(>>CBTの価格による)
  • 初期投資が最低でも約3万円必要
  • CyBallのプレイには「Metamask」と「国内取引所」と「Binanceの口座」が必要
  • CyBallのキャラを貸し出すことで不労所得を得ることも可能(>>解説記事)
しょーてぃ
しょーてぃ

CyBallで稼げる額は、以下の記事を参考にどうぞ!

この記事の執筆時には1日3700円くらい稼げていましたが、数か月たった2022年5月には、稼ぎは激減してしまいました。。。

ブロックチェーンゲーム「CyBall」で稼げる金額を公開【2022年3月時点】
CyBallのスカラーシップって、ぶっちゃけどのくらい稼げるの?普通にプレイする場合は?原資回収にかかる期間は?仮想通貨の初心者だけど、私でも稼げるの? ←こんな疑問に答えます。

稼ぎは低くなりましたが、初期コストも圧倒的に安くなっています。「お試しでプレイしてみたい」という方はどうぞ。

\最短5分で無料口座開設/
 コインチェック公式サイト > 

 

「CyBall(サイボール)」とは?1分で解説

CyBallGameplaying

出典:CyBall公式サイト

しょーてぃ
しょーてぃ

CyBallは、サッカーの試合をコンセプトにした3vs3の戦略カードゲームです!

戦略を練ってチームを組み、どれだけ多くゴールできるかを競います!

CyBallではゲーム内で仮想通貨を入手できたり、NFTのキャラやアイテムなどを売買できたりすることから、かなり稼げるゲームになるのではないか?と注目されています。

しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみにCyBallの稼ぎ方、遊び方はざっくりこんな感じです!

【CyBallでの稼ぎ方】

  1. ゲームをプレイする
    3vs3/5vs5の試合を行い、ゲーム内コイン「$CBT」「$CYB」を稼ぐ。
  2. メンタリング(キャラの育成&販売)
    新たなCyBlocを生み出す「メンタリング」という機能を使って、CyBloc(キャラ)を増やして売って稼ぐ。
  3. CyLoans(≒スカラーシップ)
    CyBlocを他人に貸し出してゲームをプレイしてもらい、稼ぎの〇割を受け取る。Axieでいうスカラーシップのようなもの。
  4. CyDEX
    ゲーム内コイン「$CBT」「$CYB」をステーキングやファーミングして増やす

CyBallの遊び方や稼ぎ方の詳細は、以下の記事で解説していますので参考にどうぞ。

話題のブロックチェーンゲーム「CyBall」を徹底解説!爆伸び必至です【専門用語なし・仮想通貨】
最近よく話題になっているCyBallって何?どんなゲーム?稼げるの?将来性は?悩む人そもそもブロックチェーンゲームとかも良く知らないからゼロから丁寧に説明してほしい!こんな疑問に答えます。結論、CyBallは第二のアクシーと言われるほど、ものすごい将来性を秘めたゲームです。

CyBallを始める手順

  1. CyBallをプレイするのにいくらかかるか把握する
  2. コインチェックなどの国内仮想通貨取引所でBTCを購入する(>>手順解説)
  3. コインチェックからBinanceに送金する(>>手順解説)
  4. Binanceで「BUSD」を購入する(>>手順解説)
  5. 「BUSD」をMetaMaskに送金する(>>手順解説)
  6. CyBloc(=CyBall のキャラ)を3体購入する
  7. ゲームをプレイする
絶望する人
絶望する人

分からない単語が多すぎてムリ.

しょーてぃ
しょーてぃ

専門用語が分からなくても大丈夫です!

1つずつ丁寧に解説しますので、ゆっくり読み進めてくださいね。

今のところは「こんな感じの手順なんだ~」くらいに思ってもらえればOKです。

手順①:CyBallをプレイするのにいくらかかるか把握する

CyBallをプレイするには、CyBlocというNFTキャラを3体購入する必要があります。

疑問をもつ人
疑問をもつ人

そもそもCyBlocってなに?NFT?なにそれ??

という人は、CyBall解説記事を先に読んでくださいね。

本題ですが、強いキャラを買ってどんどん勝ちにいくか、最低限だけ戦えるキャラを買ってそれなりにプレイするか、プレイスタイルは人それぞれですよね。

つまり、必要な予算も人それぞれということです。

しょーてぃ
しょーてぃ

というわけで、おおよその必要予算の調べ方を以下に載せておきます。

しょーてぃ
しょーてぃ

まずはCyBallのマーケットプレイスにアクセスしてから読み進めてくださいね。
マーケットプレイスとはオークション会場のようなもので、いろんな人がいろんな値段でCyBlocを売り出しています。

一番安いのを買って、とにかくプレイだけしてみたい場合の予算

「まずはあまりお金をかけずにゲームをプレイしたい!」という人は、CyBallのマーケットプレイスにて下記画像の手順で価格を調べてください。

2021-12-14_CyBalllowest

まあまあ強いキャラを買って、それなりにゲームをプレイしたい場合/他人にキャラを貸し出して稼ぎたい場合

「トップ層は狙わないけど、そこそこ勝ちたい!」「CyBlocを他人に貸し出して稼ぎたい!」という人は、ゴールドキャラを3体揃えるつもりで予算を立てれば良いかと思います。

2021-12-14_CyBallGold

 

しょーてぃ
しょーてぃ

自分のプレイスタイルに合わせて、

上記のような手順で予算を決めてください!

手順②:コインチェックなどの国内仮想通貨取引所でBTCを購入する

しょーてぃ
しょーてぃ

CyBlocを買うためには、MetaMask(メタマスク)という無料オンラインウォレット(=オンラインの仮想通貨のお財布)にお金を入れる必要があります。

そのための最初のステップとして、まずは国内の仮想通貨取引所でビットコインを購入しましょう。結論、コインチェックでOK。

とにかく操作が簡単なのがポイント。それにコンビニ決済や銀行振込なども可能ですし、最大手の取引所ということもありサポートが充実しています。初心者でも簡単に取引できますよ。

もちろん無料で開設できるので損はしません。

【完全初心者向け】スマホでできる!ビットコインの買い方・売り方【コインチェック】
スマホでビットコインを買ってみたい!コインチェックで売買してみたい!...けど完全初心者だし、専門用語分からないし、ちょっと怖い...。こんな悩みを解決します。結論、コインチェックで売買するのはめちゃめちゃカンタンです。
しょーてぃ
しょーてぃ

上記の記事では、最初から最後まで図解つきで手順解説していますので、

まだ仮想通貨を持っていない人は参考にしてくださいね。

手順③:コインチェックからBinanceに送金する

次に、コインチェックからBinance(バイナンス)という海外の仮想通貨取引所に送金します。

送金方法は以下の記事で解説していますので、参考にどうぞ。

コインチェックからバイナンス(Binance)に送金する方法【初心者むけに徹底図解】
Binance(バイナンス)でコインを売買してみたいけど、パソコン作業苦手だし、完全図解で説明してほしい。どれくらいで入金が反映されるの?コインチェックからBinanceへ上手く入金できないんだけど、どうしよう...。こんな悩みを解決します。
しょーてぃ
しょーてぃ

こちらも全ての手順を完全図解しているので、初心者でも迷わないはずです!

まだBinanceに登録していない人は、下記の記事を参考にどうぞ!

取引所Binance(バイナンス)の登録方法~使い方【専門用語なしで完全図解】
Binanceをの登録方法から好きなコインの買い方まで、専門用語ナシで解説していきます。「手数料が安くてコインの種類も豊富なBinance(バイナンス)で取引をしてみたい」「でも海外の取引所ってなんか怖いし、完全初心者の私でもできるのかな」こんな悩みを持っている人は参考にどうぞ。

手順④:BinanceでBNBを購入する

しょーてぃ
しょーてぃ

コインチェックから送金したBTCで

「BNB」または「BUSD」というコインを購入してください!

とりあえず「BUSD」を買っておけば間違いないです。

BinanceでBUSDを買う方法は以下の記事で解説しています。こちらも、完全初心者でも操作できるよう、徹底図解しています。

【初心者向け】Binance(バイナンス)のコイン の売買方法・手順【画像13枚で解説】
Binance(バイナンス)でコインを買ってみたい!けど英語だしなんだか難しそうだから嫌だなあ。仮想通貨のこと分からないし。全部日本語かつ無料で図解してくれてるサイトないかなあ。こんな悩みを解決します。結論、添付の指示書通りにやればOKです。

手順⑤:BNBをMetaMaskに送金する

ではいよいよ、BinanceからMetaMaskにBUSDを送金します。

MetaMaskは無料でインストールできますので、以下の記事の通りにインストールしてください。

【初心者向け】メタマスク(MetaMask)の使い方~送金方法【完全図解】
メタマスクの使い方を知りたいな。NFTアートを買ってみたいし、DeFiってのも挑戦してみたい。日本語でわかりやすく完全図解してほしい!こんな悩みに答えます。メタマスクの特徴、リスク、使い方や送金方法などを、完全初心者でも分かるように完全図解しています。

手順⑥:CyBloc(=CyBall のキャラ)を3体購入する

MetaMaskにBUSDを入金できたら、CyBallのマーケットプレイスにアクセスします。

[手順①]で決めたように、自分にあったCyBlocを購入してください。

2021-12-14_BuyingCyblocs

手順⑦:ゲームをプレイする

実際にゲームをプレイするまでの手順は下記の通り。

  1. CyBallのサイトにアクセス
  2. signupをクリック
  3. メタマスクを接続し、メールアドレスを登録
  4. 到着したメールをクリックしてSUCCESSと表示
  5. その後、メインサイトのダウンロードをクリック
  6. 使用したいOSのアプリをダウンロードしインストール
  7. ゲームプレイ
しょーてぃ
しょーてぃ

それではこちらも図解していきますね!

まずはCyBallの公式サイトにアクセスして、アカウント登録をします。

Cyball how to Play Cyball how to Play

メタマスクと連携しましょう。

Cyball how to Play Cyball how to Play

登録したメールアドレスに確認メールが届くので「VERIFY」をクリックします。

Cyball how to Play

しょーてぃ
しょーてぃ

これでアカウント登録は完了です!

次に、実際にゲームをプレイするためのアプリをダウンロードしていきます。

Cyball how to Play Cyball how to Play Cyball how to Play

上記の「exeファイル」がダウンロードされましたので、起動します。すると以下の画面に変わりますので、先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

※セキュリティソフトが起動する場合は、下記の通りにチェックを入れてください。

Cyball how to Play

次に、チームを編成していきます。

Cyball how to Play Cyball how to Play

チームを組んだらバトルに進みます。

Cyball how to Play

CyBallPlaying1

Cyball how to Play Cyball how to Play

これでCBTと経験値を稼ぐことが出来ました。1日20戦することが出来ます。

CyBallで効率的に稼ぐ方法

CyBallでは、バトルで勝つ以外にも、Cyloan(=貸出=スカラーシップ)やメンタリング(=ブリード)機能があります。

以下の記事にまとめていますので参考にどうぞ。

>>話題のブロックチェーンゲーム「CyBall」を徹底解説!爆伸び必至です【専門用語なし・仮想通貨】

>>CyBallのメンタリング(Mentoring)を徹底解説!稼ぐための必須知識まとめ

CyBallでキャラを貸し出して不労所得を得る手順【スカラーシップ】

スカラーシップのやり方もまとめました。下記の記事を参考にどうぞ。

※スカラーシップとは、キャラを貸し出して他人に稼いでもらうというものです。

CyBallのスカラーシップ「CyLoans」で不労所得を得る方法【仮想通貨・ブロックチェーンゲーム】
CyBallのスカラーシップ「CyLoans」で効率良く稼ぐ方法を知りたいな。 キャラを貸し出して不労所得を稼ぐって、どうやるのかな。 ←こんな疑問に答えます。スカラーへのオファー文章なども無料公開していますので参考にどうぞ。

CyBallの始め方まとめ

しょーてぃ
しょーてぃ

CyBallの始め方の復習です!

  1. CyBallをプレイするのにいくらかかるか把握する
  2. コインチェックに登録>>手順解説
  3. BTCを購入する>>手順解説
  4. Binanceに登録する>>手順解説
  5. コインチェックからBinanceに送金する>>手順解説
  6. Binanceで「BUSD」を購入する>>手順解説
  7. 「BUSD」をMetaMaskに送金する>>手順解説
  8. CyBloc(=CyBall のキャラ)を3体購入する
  9. ゲームをプレイする

というわけで、以上になります。まずは上記の手順で動いてみましょう!

CyBallをプレイできるようになれば、たいていのブロックチェーンゲームのプレイできるようになります。ぜひどうぞ。

コメント