CyBallのスカラーシップ「CyLoans」で不労所得を得る方法【仮想通貨・ブロックチェーンゲーム】

※免責事項
当サイトは、暗号資産・NFT投資を勧誘することを目的としておらず、また何らかの保証・約束をするものではありません。 資産に関する決定はご自身のご判断において行ってください。
CyBallスカラーシップ メタバース・ゲーム

こんにちは、しょーてぃです。

疑問をもつ人
疑問をもつ人

CyBallのスカラーシップ「CyLoans」で効率良く稼ぐ方法を知りたいな。

キャラを貸し出して不労所得を得るって、どうやるのかな。

こんな疑問に答えます。

【この記事を読むと分かること】

  • CyLoans仕組み
  • CyLoansで効率良く稼ぐ方法
  • 優秀なスカラーの募集手順
しょーてぃ
しょーてぃ

【信頼性の担保】

ぼくはプラチナ×1体、ゴールド×2体を保有しているけっこうなガチ勢です。

CyLoansも最高効率で活用して、最大限の不労所得が得られるように調査しています。

しょーてぃ
しょーてぃ

AxieInfinityでもスカラーシップをやっているので、CyLoansでも似た感じで攻略していきます!今の段階でぼくが調べたことをまとめておきますので、良ければ参考にしてください。

この記事だけで完璧に進められるように解説しています。英語の例文なども載せているので、じゃんじゃんコピペしてくださいね。

そもそもまだCyBallを始めていない人は下記の記事をどうぞ。完全図解しています。

CyBall(サイボール)の始め方は?初心者向けに完全図解【ブロックチェーンゲーム】
CyBallっていうブロックチェーンゲームが話題だけど始め方は?ブロックチェーンゲームはやったことないし、操作をミスって損をしたくないから図解してほしい...。こんな悩みを解決します。この記事を読んで手を動かせば、間違いなくCyBallをプレイできるようになりますよ。

スカラーシップ(CyLoans)で稼げる額

結論、稼げる額はCBTの価格にもよりますし、スカラーの勝率にもよります。

しょーてぃ
しょーてぃ

とはいえ参考値は欲しいと思うので、ぼくのケースをお伝えします。

  • ブロンズ3体
  • スカラーの取り分20%
  • 特性BatteryMiner(稼ぎが15%増える)持ちが2体

上記のケースで、1日間で84CBTくらい稼いでくれています。記事執筆時点では1CBT=0.3ドルなので、35円くらいですね。84×35=3000なので1日3000円くらいの不労所得になっています。

>>現在のCBT価格はコチラ

12dayscholar

CyBlocs1体の最安値が3万円くらいなので、初期投資は9万円。

元本回収までに1か月もかからないですね。

CyBallのCyLoansとは?【キャラを貸し出して稼ぐ”スカラーシップ”】

CyBallGameplaying

CyLoansとは、CyBlocs(キャラ)を他人に貸し出して、ぼくらの代わりに稼いでもらうというもの。いわゆるスカラーシップ制度です。

借り手20%、あなたが80%とかで利益を分配することが出来ます。
※割合は自由に設定可能。

つまり、あなたはゲームをしなくてもOK。CyBlocsを貸し出しているだけで自動収入を得られます。

CyLoansのやり方【5分で出来ます】

まずはCyBall公式サイトにアクセスし、APPをクリックします。

CyLoans

次に、下記の通りメタマスクと接続します。

CyLoans

右上の「Profile」をクリックし、CyLoansを選択。というように、下記画像の番号順にクリックします。

※借りた人が何%の報酬を受け取るのかを設定します。20%くらいが主流になるんでしょうか。
※⑤のWhitelistの欄は特定の人に貸し出したい場合のみ入力します。空欄のままにしておくと借りたい人全員に公開され、借りたい人が現れたときに貸し出されます。

CyLoans

CyLoans CyLoans

ガス代を気にする人は一気にまとめて貸し出しましょう。ほんの少し安く済みます。

CyLoans

貸し出したCyBlocsがどのくらい稼いでくれているかは、下記の手順で確認できます。

CyLoans

しょーてぃ
しょーてぃ

貸し出しを辞める場合は、実際に返却されるまで24時間かかるので注意してくださいね!

CyLoans

しょーてぃ
しょーてぃ

貸し借りなどでトランザクションを通すと、CyBlocsのレベルが1になる点にも要注意です!

より高効率で稼ぐ方法【自分でスカラーを見つけよう】

結論、効率よく稼ぎたいなら「特定の人」にCyBlocsを貸し出しましょう。つまり、Whitelistにメールアドレスを入力しましょうということです。下記画像の⑤にあたる部分ですね。

CyLoans

しょーてぃ
しょーてぃ

Whitelistを空欄にして貸し出すと「適当な誰か」が借りることになります。もしその人がプレイしなければ、稼げる額もゼロになってしまいますよね。

これを防ぐために、TwitterやDiscordでスカラーを募集して、その人にプレイさせることが重要。

その方法を詳しく解説していきます。

手順①:きちんとプレイしてくれる優秀なスカラーを募集する方法【募集文も公開】

TwitterまたはDiscordでしっかりとプレイしてくれるスカラーを探す方法は下記の通り。

これをコピぺしてDiscordに投稿し、優良なスカラーを探しましょう。

【日本語版】

私はスカラーを探しています。報酬は20%です。興味があれば下記質問に対する回答をDMで送ってください。

  1. 名前
  2. Discordの名前(ツイッターでも可)
  3. 国籍
  4. Cyballに登録しているメールアドレス
  5. エナジーを毎日完全に使い切れますか?
  6. 急にCyloansをキャンセルするかもしれませんが、大丈夫ですか?

CyBlocsの詳細↓(※Battery Minerなどの、特筆するべき特性traitがあれば追記した方が良いです)

  • Plutinum/overall65/trait:Battery Miner
  • Gold/overall59
  • Gold/overall58
しょーてぃ
しょーてぃ

英語にすると下記の通りです。

黄色の線の部分を書き換えて使ってください!

【英語版】

I’m looking for a scholar at 20% profit share.

Please answer the questions on DM if you are interested.

  • Name
  • Discord User Name (example#1234) 
  • Country
  • Email address registered with Cyball
  • Can you play & use up energy everyday?
  • I may suddenly cancel this Cyloans, is that okay?

CyBlocs detail↓

  • Plutinum/overall65/trait:Battery Miner
  • Gold/overall59
  • Gold/overall58
しょーてぃ
しょーてぃ

上記を送ればたくさんのDMが来ますので、良さそうな人を選んでください!

ちなみにGoogleフォームを使うとさらに便利。5分ほどで作れる上に、無料です。

実際にぼくが使用したフォームを載せておきますね。「希望者はフォームに入力してね!」といった感じで、Discord とツイッターで拡散しました。

【Googleフォームを使う場合】

I’m looking for a scholar at 20% profit share.

Please fill out the form below if you are interested in.

Winners will be mentioned 24h from now. I will be choosing those on this Discord who are the most helpful/active and know the most about CyBall.

I will NOT respond to any DMs and will disqualify anyone that DMs me to get a scholarship.

CyBlocs detail↓

Plutinum/overall65/trait:Battery Miner

・Gold/overall59

・Gold/overall58

https://forms.gle/ebotJyWrH2Zeq5Yg8

CyloansGoogleフォーム CyloansGoogleフォーム

これで自動でCyBlocsを借りるBOTや、稼ぐ気のない人を弾くことができます。

しょーてぃ
しょーてぃ

Discordのフィリピン人チャットとツイッターで募集したところ、約4時間で18人の立候補が集まりました!

その中から下記を目安に採用するといいかもです。

  • 私を採用するメリットをたくさん書いてくれた人
  • たくさんプレイできることをアピールしてきた人
  • 勉強熱心そうな人

↓募集文をDiscordのフィリピン人チャット貼り付けました。

CyBall-scholar

下記がGoogleフォームの回答です。たくさん書いてくれました。

CyLoansCandidates

手順②:採用したスカラーに「採用したよ!」と連絡する

しょーてぃ
しょーてぃ

数十分でたくさんの募集が来るので、良さそうなスカラーに声をかけましょう。

すでにプレイ経験がある人だと良いですね。

スカラーが見つかったら、下記のメッセージを送ります。

私はあなたをスカラーに選びました。CyBlocsを貸し出しますので、下記のリンクから借りてください。

https://app.cyball.com/#/marketplace/cyblocs

また、Cyballの戦略については下記のサイトで学習してください。たくさん稼ぐことを期待しています。

https://docs.cyball.com/

これを英語で送ればOK↓

Hello I’m ○○. A Japanese Scholar manager. I chose you as a scalar. I will list my CyBlocs, so please borrow from the link below.

https://app.cyball.com/#/marketplace/cyblocs

Also, learn about Cyball’s strategy at the following sites. I expect you to earn a lot.

https://docs.cyball.com/

手順③:スカラーのメールアドレスをWhitelistに入力し、CyBlocsを貸し出す

スカラーにメッセージを送ったら、CyBlocsを貸し出しましょう。

その方法は超カンタン。下記の⑤に「スカラーのメールアドレス」を入力するだけ。

CyLoans

これでスカラーにCyBlocsを貸し出すことができ、勝手に稼いでくれるようになります。

わりと評判の良いやり方なので、丸パクリでOKかと思います。

Cyballのスカラーシップ「Cyloans」で稼ぐ方法まとめ

Cyballにおけるスカラーシップ制度である「Cyloans」を使って稼ぐ方法は理解できましたか?

サクッと手軽に貸したいなら「Whitelist」を空欄にしておけば良くて、しっかり効率よく稼ぎたいなら、自分でスカラーを探す必要がある。これだけ理解できればOKです。

あとはこの記事の手順通りに進めるだけ。

しょーてぃ
しょーてぃ

そもそもCyballを始めていない人は、下記の記事をどうぞ。

完全図解していますので、わりと簡単に始めることが出来ますよ。初期コストや、1日に稼げる額なども解説しています。

CyBall(サイボール)の始め方は?初心者向けに完全図解【ブロックチェーンゲーム】
CyBallっていうブロックチェーンゲームが話題だけど始め方は?ブロックチェーンゲームはやったことないし、操作をミスって損をしたくないから図解してほしい...。こんな悩みを解決します。この記事を読んで手を動かせば、間違いなくCyBallをプレイできるようになりますよ。

また、CyBallの初期投資がシンドイ人は、AxieInfinityのスカラーシップをどうぞ。2万円でそこそこ強いアクシーを揃えることができ、不労所得を構築可能です。

世界最大のブロックチェーンゲームなので、これからもどんどん成長&発展していくと思います。CyBallよりも稼げる額は小さいですが、より長期的に稼いでくれるのはこっちかなと思っています。

Axie Infinityのスカラーシップで稼ぐ手順【コピペでOK】
アクシーインフィニティ(Axie Infinity)のスカラーシップ(scholarship)で稼ぐ手順を知りたい!英語は苦手だし、契約書なんて書いたこともないし、外国人とチャットをしたこともないけど、挑戦してみたい!こんな人をサポートします。国内で1番分かりやすく解説します。

というわけで、以上になります。

コメント