女性必見!?慶應ボーイを彼氏にする方法【当事者が解説】

恋愛

こんにちは。慶應生の しょーてぃです。

考える人
女性

慶應ボーイの彼氏欲しい。

将来が安定している人と付き合いたい。

ありがたいことに、こんな声って結構あるみたいなんですね。

この記事を読めば、

  • 慶應生と出会う方法
  • 慶應生と付き合う方法
  • 遊ばれない方法

が分かります。

前提:慶應ボーイは普通の男

まず前提として、慶應生ということに特別な意味はありません。

「ただ受験に合格したから進学しただけ」という人が大多数で、一歩違えば早稲田生だったかもしれませんし、東大生だったかもしれません。

つまり、慶應だからこう、早稲田だからこう、なんていう分類の仕方をするのは全くもって見当違い。

通っている学校によって性格が決まる訳ではありません。

それでもなお「慶應生が良い」という絶対の価値観を持っている人だけ、この記事を読んでみてください。

慶應生に遊ばれない方法【出会い方に注意するだけ】

慶應生と出会う方法は無数にありますが、Tinder(ティンダー)やYYC(ワイワイシー) などの無料マッチングアプリはNG。

というのも、とにかく出会いの数は多いんですが、遊び目的で使っている人もとにかく多いから。

たしかにTinderやYYC経由で付き合った人も中にはいますが、割合的には多くありません。

しょーてぃ
しょーてぃ

「慶應生と付き合いたい、遊ばれたくない」という人は「出会いの方法」を重視しましょう。

遊びでも良い場合は、上記マッチングアプリが最適解です。

この記事では遊びではなく本気で付き合いたい人向けに解説していきます。

慶應生との出会いの場

ちゃんと付き合いたいのであれば、出会いの場を選ぶのが大事。

TinderやYYCなどのアプリは、遊び目的の人ばかり。それに「マッチングアプリを使わない層の人」とは出会えません。

そこでこの記事では、実際にぼくやぼくの友人が女性と出会い、付き合うきっかけになっている出会いの場を紹介します。

結論、次の5つ。

  • 慶應のインカレに所属する
  • 慶應大学付近のバーに行く
  • 三田祭に参加する
  • 矢上祭に参加する
  • 慶應生が多いマッチングアプリ(Pairs)を利用する
しょーてぃ
しょーてぃ

1つずつ解説していきます!

慶應のインカレサークルに所属する

これが一番手堅いです。

イケイケの慶應生だけでなく、普通の感性を持った普通の慶應生もたくさん所属しているので、出会える人のタイプがとにかく豊富。

「三田祭ナンパ」や「マッチングアプリ」とかだと、出会える男のタイプが偏りがちになりますが、サークルならば違います。

真剣な出会いには一番おすすめ。

ちなみにほとんどのインカレサークルは、男:慶應生女:他大学生で構成されています。

女子大所属でなくても所属できるサークルもたくさんありますので、新歓期にTwitterで探すのがいいでしょう。

【注意点】
※慶應大学はインカレサークルを公式には認めていないので、「未公認サークル」というくくりになります。

しょーてぃ
しょーてぃ

未公認だからといってデメリットや危険性はありませんが、

中には怪しい団体もわずかに存在しますので、サークル選びには注意しましょう。

慶應大学の近くのバーに行く

例えばGB’s CAFEなどの、慶應生が多い場所に立ち寄るのがおすすめ。ちなみにGB’s CAFEというのは、日吉キャンパスの近くにあるバーです。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくの体感では、客の5割が慶應生って感じですね

学生向けなので料金も安く、少しガヤガヤした雰囲気です。

座席もオープンな感じなので、女友達と一緒に行けば、声を掛けてもらえるかもしれませんね!

※文系の3~4年生は三田キャンパス(田町駅/三田駅)なので、ここでは出会えません。

慶應最大のイベント「三田祭」に参加する

ナンパの聖地と言われている三田祭。冗談抜きで、3歩歩けばナンパされます。

「三田祭でナンパされなかったら諦めるべき」と言われるレベル。

三田キャンパスには「ナンパロード」と呼ばれる道があり、ナンパしたい人とされたい人の需要と供給が成り立っています。

しかしこの三田祭、偽物慶應生が多いのと、チャラ男が多いというデメリットがあります。

それと、1~2年生が多いようにも感じますね。

チャラくてイケてる慶應ボーイが好き!という方にはオススメです。

しょーてぃ
しょーてぃ

三田祭は毎年11月に行われるので、気になる人は公式HPをチェックしてみてください。

なお、三田祭にナンパされに行く場合はPairs(ペアーズ)というマッチングアプリを利用してみても良いかもしれません。

GPS利用のアプリなので、近場の人とマッチしやすくなり、出会うチャンスが広がります。

女性は無料です。

三田祭にいる「ニセ慶應生」の特徴

三田祭には慶應生を装った他大学の男がたくさんいます。騙されないために、下記の質問をしてみてください。

  • メディア(=図書館)はどこですか?と言われても図書館へ案内できない
  • ひようら(日吉駅の裏の学生街)のおすすめラーメンを答えられない
  • カバンを持ち歩いている(多くの慶應生にはカバンを置くスペースがある)
  • 諭吉像の場所を知らない

騙されないようにしましょう。

堅実な人と出会いたいなら「矢上祭」に参加する

日吉駅から徒歩15分のところにある矢上キャンパスは、理系学生だけが在籍している場所。そして7~8割が男子学生です。

2~4年生の理系男子を狙うなら、めちゃくちゃチャンスがあります。

堅実でマジメで、将来は有名メーカーに就職する可能性の高い人たちと出会えるはず。

キラキラのイケイケ慶應ボーイは少ないですが、その分ナンパ狙いの女子学生もそんなに多くはありません。

つまり、ライバルはめちゃくちゃ少ないということ。

ただ、理系男子はあまり積極的でない傾向があるので、完全受け身ではNG。

しょーてぃ
しょーてぃ

あなたの頑張りも必要です。

少しでもアプローチできれば、良い結果になると思いますよ。

出会いを探している慶應生が多いマッチングアプリ

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは理工学部だから内情を知っているんですが学部内に女子学生は2~3割もいないんですよね。

だから女性との出会いが少なく、マッチングアプリを利用している人が多いんです。

それも、TinderやYYCのような遊び目的のものではなく、マジメに恋人を探すアプリ。

とくにPairsを使っている人が多い傾向にありました。Tinderで出会って付き合う人もそこそこいますが、それは母数が多いからでしょう。

[Pairsの特徴]
①マッチング率が高い

②料金が安い(女性は無料)
③地方(神奈川)でも出会いのチャンスあり
④サクラがいない
⑤友だちにばれない(Facebookで登録すれば、Facebookの友達には非表示に)

これらのメリットがあるからか、ぼくの友人(男)はPairsユーザーが多かったです。

学校帰りに渋谷に立ち寄ってデートしていたり、池袋のサンシャイン水族館の年パスを取っていたりと、かなり関係は良さそうでした。

矢上キャンパスという女性が少ない環境にいるからこそ、理系の慶應ボーイは出会いを大切にします。
もちろん、あなたのことも大切にしてくれるはず。

Pairsなら女性は無料ですし、身バレもしません。それに顔を半分隠してもマッチするのでリスクゼロです。若い時間は有限なので、ぜひ行動してみてくださいね!

というわけで、以上になります。

モテる女子大生の特徴!やるべき自分磨きとは?【慶應男子がきれいごと抜きでぶっちゃけます】
「気になる彼の心をゲットしたい」「モテる女子大生になりたい」「自分磨きをしたいけど、どんなことをすればいいか分からない」こんな疑問に、慶應大学の男子学生が本音で答えます。結論からいうと、まずは外見を磨くのがベスト。その手順を紹介します。

コメント