インスタの「親しい友人」は脈アリのサイン!?結論、チャンスです

脈アリ? 恋愛

こんにちは。しょーてぃです。

考える人
考える人

気になる人がインスタの親しい友達に追加してくれている!!

これって脈アリ!?

親しい友達インスタ

インスタのストーリーを限定公開できる「親しい友達」という機能、追加されているとつい嬉しくなっちゃいますよね。

しかもその相手が気になる人であればなおさら…

そこで出てくるのが「親しい友達に追加されているのは脈アリ!?」という疑問です

悩む人
悩む人

私のことをどう思ってるのー!!

…結論から言ってしまうと、脈アリかどうかの判断材料としては不十分ですが、間違いなくチャンス。

しょーてぃ
しょーてぃ

嫌いな人を「親しい友達」設定する人はいませんからね!

普通の人よりは「脈アリに近い存在」であることに間違いありません。

疑問をもつ人
疑問をもつ人

よかった!

でもなんで彼は親しい友達に追加してきたの!?

脈アリの場合もあるの??

しょーてぃ
しょーてぃ

気になるあの人は何を思ってあなたを「親しい友達」に追加したのか、現役の男子大学生目線で考察・解説していきますね!

好きな人があなたを親しい友達に追加する理由

脈アリかどうかを判断するために、まずは「彼があなたを親しい友達に設定している理由」を考えてみましょう。

結論、考えられるパターンは大きく以下の3つ。

  • サークルやバイトなどの特定のコミュニティの人にだけ見せたい場合
    脈アリ度は低め:サークルメンバー以外には見せたくない投稿がある
  • 内輪ネタが通じる人にだけ見せたい投稿がある場合
    脈アリ度は中:仲間内だけで共有したい投稿がある
  • 本当に親しい人にだけ見せたい日常の投稿がある場合
    脈アリ度は高め:本当に親しい人にしか見せたくない日常の投稿がある
疑問をもつ人
疑問をもつ人

彼がどの理由で私を追加したのか知りたい!

ということで、あなたがどの理由で彼に「親しい友達」に追加されているのか、確かめていきましょう。

特定のコミュニティに属している場合

あなたが彼と同じコミュニティに所属しており、かつ、彼の投稿するストーリーがそのコミュニティに関わるものばかりである場合、

あなたがただのコミュニティの仲間だから「親しい友達」に設定している可能性が高いでしょう。

つまり、サークルメンバーのAさんもBさんもCさんも「彼の親しい友達」に設定されているわけで、脈アリ判定は不能です。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくも、ただのサークルの友達を「親しい友達」に設定しています。

とはいえもちろん、好きな人も親しい友達に入れていますので、チャンスは充分に残っています。

内輪ネタを共有したいだけの場合

マイナーなマンガやアニメの話題、共通の友達にしかわからない知人の噂話、アーティストのコアな話など、

一般人に見せても仕方ないようなストーリー投稿を理解ある人にだけ絞って公開したい場合、内輪ネタが分かる人として「親しい友達」に追加された可能性が高いです。

彼の投稿が「コアな人向け」のものばかりの場合、このケースに該当します。

絶望する人
絶望する人

えっ、、それじゃ脈ナシなの…?

しょーてぃ
しょーてぃ

いえ、ぶっちゃけ脈アリに近い状態かなと思います。

共通の話題やマニアックな趣味の話なんて、関係性が薄い人とはできませんよね。

つまり、あなたはそれなりには「内面を見せてもいい相手」と思われているということ。

この時点で、「その他一般人」よりも圧倒的に脈アリに近いと言えるでしょう。

純粋に”親しい”から追加してくれる場合

彼の「親しい友人」限定公開のストーリーに何気ない日常が投稿されている場合、脈アリの可能性はけっこう高め。

考えてみてください。「サークルの内輪ネタが分かる人にだけ共有したい」とか「共通の趣味を持っている人にだけ共有したい」といった目的がないのに、あなたにだけストーリーズを見せている目的は何でしょう?

たぶん、単純に「あなたに自分を見てほしい」という可能性が高いからですよね。

もちろん、だからと言って脈アリ!というわけではありませんが、この記事で紹介したどのケースよりも脈アリに近いと言えるでしょう。

ルンルンな人
ルンルンな人

良かったー!!

【重要】脈アリ度が分かっても現実は何も変わりません

厳しいかもですが、脈アリの可能性が高いか低いか分かったところで現実は何も変わりません。

脈アリ度を確かめて「もし付き合えたら…」と想像を膨らませて楽しむだけならいいですが、そうしている間に大好きな彼を他の人に奪われたら絶望ですよね。

とはいえ「行動を起こさないといけない」のはあなたも気づいているはず。

「でも彼にアプローチする自信がない…だから事前に脈アリ度を確認して安心したい」と思って、この記事を読んでいるんじゃないでしょうか。

  • 彼にアプローチしても大丈夫かな?
  • 彼はどんな子がタイプなんだろう?
  • 彼は私のことを嫌っていないかな?
  • 私でも彼に受け入れてもらえるのかな?
  • 彼に断られて関係性が壊れるのが怖い
しょーてぃ
しょーてぃ

こういった不安があると行動できなくなりますよね。気持ちはとても分かります。

そういう場合は、下記の裏ワザを試してみると良いでしょう。

恋愛の不安を解消する裏ワザ【無料】

本当は、とにかく勇気を出してアプローチしてみるのがベストなんですが、どうしても不安で動けない人もいると思います。

そんなときは「恋愛占い」で相談するのも一つの手。

占い師と聞くと「怪しい」と思うかもですが、何百人もの恋愛相談を受けてきた「恋愛のプロ」でもあります。

実績のある占い師に、彼とあなたの情報を適切に伝えて相談すれば、「適切なアプローチ方法」「彼の好きなタイプ」「占星術」など、あらゆる角度からアドバイスしてもらえます。

あなたの周りにも「占い師に相談したら付き合えた」という人はチラホラいるんじゃないでしょうか?それは「占い」を通じて適切なアドバイスと自信をもらえたからに他なりません。

なお、ココナラの電話占いなら、初回クーポンが付与されるので無料で占えます。

超実力派の占い師も多数在籍しているので、彼との将来をしっかり占ってくれますよ。

インスタの「親しい友達」は脈アリのサイン!チャンスを逃さないうちに行動をしよう

この記事で解説した通り「親しい友達」は脈アリのチャンスです。しかし、そのボーナスチャンスがいつまでも続くわけではありません。

あなたが彼のことを気になるということは、他の女性からもモテている可能性も高め。そんなモテ男に彼女がいない期間なんてせいぜい3か月でしょう。

「迷っているうちに他の女に取られちゃった」なんていう後悔しないように、勇気をもってアプローチしてみることをおすすめします。

もしここであなたが「なるほど、勉強になったなあ」とスマホを閉じてベッドでぐっすり眠ってしまったら、明日には全部忘れて「何も進展しない日常」に逆戻りです。

もし今この瞬間を逃したら、次に行動するきっかけが訪れるのは何週間後でしょうか?3週間後、2か月後、そのころ彼はフリーのままでしょうか?

反対に、もし今この瞬間、あなたが思い切って彼にメッセージを送れば、もしかしたら1週間後にデートの約束ができるかもしれません。そこまでいかなくとも、確実に100%、彼との関係性は進展しますよね。

「彼に適切なアプローチ方法が分からないよ…」という人はココナラの電話占いを活用しましょう。

それでもまだ自信が持てないなら、自分磨きをして自分に自信を持つところから始めてみると良いかもですね。

参考までに、下記記事で「モテる女性になるためにやるべき自分磨き」を男性目線で解説しています。
※注意:超本音で書いているので、読むのがツライかもしれません…

というわけで、以上になります。

コメント