取引所Binance(バイナンス)の登録方法~使い方【専門用語なしで解説】

Binance登録方法 仮想通貨

こんにちは
2017年からBinanceを使っている、しょーてぃです。

考える人
考える人

今はコインチェックで取引してるけど、

もっと手数料が安くてコインの種類も豊富な

Binance(バイナンス)で取引をしてみたい。

悩む人
悩む人

海外の取引所ってなんか怖いし、完全初心者の私でもできるのかな。

このような人に向けて、Binanceをの登録方法から好きなコインの買い方まで、専門用語ナシで解説していきます。

 

【この記事を読むと分かること】
(カッコ内は、初心者の方がゼロから作業する場合の目安時間です)

  • Binance登録方法(3分)
  • 本人確認方法(5分)
  • セキュリティ設定方法(5分)
  • コインチェック等の日本の取引所からBinanceへビットコインを送る方法(20分)
  • Binanceで好きなコインを売買する方法(20分)
しょーてぃ
しょーてぃ

完全初心者でも1時間で全て完了できるように、丁寧に解説していきますね!

Binanceに慣れるともう日本の取引所には戻れなるくらい、便利で手数料も安くて稼ぎやすいですよ。

というわけでBinanceの登録~使い方までの手順を解説していきますね。

Binanceでコインを売買できるようになるまでの流れをおさらい

しょーてぃ
しょーてぃ

Binanceでコインを売買できるようになるまでには、

以下のステップが必要です!

しょーてぃ
しょーてぃ

上記の手順で一つずつ進めていってくださいね!

この記事では3番目の項目について解説していきます!

Binanceとは(1分で解説)

Binanceってなんだ?正直詳しくは知らない…。という人に向けてサクッと1分で解説します。

  • 世界最大規模の取引高(2021年9月の現物取引高は7890億ドル=89兆円)
    ※英調査会社クリプトコンペアがロイター向けにまとめたデータによる
  • 世界最大取扱いコイン数(250種以上~)
  • 世界最大機能数
  • 世界最大利用者数
  • 世界最高水準セキュリティ

日々進化する仮想通貨の世界ですが、
Binance は次々と新しいサービスを積極的に行っていることでも有名です。

しょーてぃ
しょーてぃ

「将来的にDeFiやIEOのようなさらに稼ぎやすいサービスを利用してみたい!」と思っている人は、どのみちBinanceなどの海外取引所の口座を持つ必要がありますので、早めに慣れておくとチャンスが来たときに乗り遅れずに済みますよ。

手順①:Binanceのアカウントを作成する(3分でできます)

まずはBinanceの登録ページ(https://accounts.binance.com/ja/register)にアクセスします。

※必ず上記のリンクからアクセスしてください。知らない人のツイート等に貼ってあるリンクからはアクセスしないようにしましょう。フィッシング詐欺(ログイン情報を抜き取るための偽サイト)の可能性があります。

上記リンクをクリックすると登録画面に移りますので、以下の通りに入力します。

2021-11-20_BinanceResister1

次に、メールアドレスやパスワードを入力します。

  • パスワードは英数字で8文字以上
  • 英語の大文字と小文字がそれぞれ1文字以上
  • 数字が1文字以上

パスワードを忘れないよう、どこかにメモしておきましょう。

2021-11-20_BinanceResister2

パズルが上手くはまるように矢印をスライドさせます。(ロボット対策)

2021-11-20_BinanceResister3-1

入力したメールアドレスに認証コードが届くので、それを以下のように入力します。

2021-11-20_BinanceResister4

これで登録は完了です。

しょーてぃ
しょーてぃ

お疲れ様でした!

これから「本人確認」に進みます。

「本人確認」は審査に10日くらいかかってしまうので、早めに済ませておきましょう!

手順②:本人確認をする(5分)

Binanceでは本人確認をしないと取引ができません。
できるだけ早くBinanceで取引できるよう、一番最初に「本人確認」を済ませておくのがベストです。

しょーてぃ
しょーてぃ

手順はカンタンです!

・免許証orパスポートorマイナンバーカード

を用意してくださいね!

まずはページ右上にある「認証」をクリックします。

2021-11-20_BinanceResister5

次に、「今すぐはじめる」をクリックします。

2021-11-20_BinanceResister6

すると以下の画面に移りますので、赤枠の部分に個人情報を入力します。

2021-11-20_BinanceResister7

次に、住所を入力します。
この後で免許証orパスポートの認証をしますので、それに記載の住所を入力しましょう。

2021-11-20_BinanceResister8

次に、運転免許などの証明書を撮影します。持っているものを1つ選択しましょう。

2021-11-20_BinanceResister9

写真撮影を行います。画面の指示に従って撮影してください。今回は運転免許証を選択した場合で進めます。

2021-11-20_BinanceResister91

次に顔写真の撮影をします。

2021-11-20_BinanceResister92

写真撮影が終了したら、動画撮影を行います。「まばたきしてください」みたいな指示がでますので、それに従いましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

さすが世界で一番利用者数の多いBinance。

セキュリティにはかなり気を使っていますね。

2021-11-20_BinanceResister93

以上で完了です。

2021-11-20_BinanceResister94

「審査中」と表示されていればOKです。

2021-11-20_BinanceResister95

しょーてぃ
しょーてぃ

お疲れ様でした!

Binanceは日本語対応もしていることもあり、

そんなに難しくなかったと思います。

しょーてぃ
しょーてぃ

というわけで、セキュリティ設定に進みます!

自分の資産を保護するためにセキュリティ設定は必須ですので、

【必ず】実施してくださいね。

手順③:セキュリティ設定をする(5分)

次にセキュリティ設定をしていきます。
5分で終わりますので、必ず、飛ばさずに設定してくださいね。

この5分を面倒くさがったせいで何十万円も盗まれた…なんてことになったら最悪ですので。

しょーてぃ
しょーてぃ

ここから先はスマホを用意して作業を進めてください!

しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみに二段階認証というのは、

ログイン、送金、出金などの操作をするときに

特別なパスワードを入力しなければ操作ができなくするものです。

・不正アクセスの防止

・資金の盗難

などに効果があります。

というわけでまずは、画面右上の「人型マーク」をクリックし「セキュリティ」をクリックします。

2021-11-20_BinanceSec1

次に、下記のように「バイナンス/Google認証」を「有効化」します。

2021-11-20_BinanceSec2

「認証アプリ」をスマホにダウンロードして、次に進みます。

2021-11-20_BinanceSec3

次に、ダウンロードしたアプリをスマホで開いて、右下の「+」をクリックし、「QRコードをスキャン」を選択します。

するとスマホカメラが起動するので、画面に表示されているQRをスキャンしてください。

2021-11-20_BinanceSec4

※バックアップキーは必ずメモを取り、保管しておきましょう。
しょーてぃ
しょーてぃ

今後Binanceにログインする際には、この2段階認証コードが必要になります。

もしスマホが壊れたりしたら2段階認証コードを表示できなくなり、ログインできなくなってしまいますよね。

だからバックアップキーを保管して、別のスマホに復元できるようにしておく必要がある。ということです!

2021-11-20_BinanceSec5

 

次に、下記の手順で入力します。①~③が完了したら、「次へ」をクリックして終了です。

2021-11-20_BinanceSec6

しょーてぃ
しょーてぃ

これでセキュリティ対策はOKです。お疲れ様でした!

分からない箇所があれば、記事の一番下にコメント欄があるのでご連絡くださいね!

>>Binanceに登録する

手順④:Binanceへの入金準備をする

Binanceに入金するのは、本人確認が完了しないとできませんので、
準備だけ先に済ませておきましょう。

4-1.国内の仮想通貨取引所を開設する

Binanceでは日本円の入出金はできません。

そのため、国内の仮想通貨取引所からBTC(ビットコイン)やETH(イーサリアム)などをBinanceに送金する必要があります。

※まだ国内取引所を開設していない人は、早めに口座開設しておきましょう。
>>【専門用語なしで徹底図解】コインチェック(CoinCheck)の登録方法を初心者向けに解説

【主要な国内取引所】

  • CoinCheck(分かりやすいのでオススメ)
  • DMM Bitcoin
  • GMOコイン
  • Zaif
  • DeCurret.
  • bitFlyer
  • BITPoint.
  • bitbank.
しょーてぃ
しょーてぃ

Binanceを使うようになれば、

国内の取引所は「日本円←→仮想通貨」だけのために使用することになると思うので、

正直どこを選んでも大丈夫です。

ただし、国内の取引所は必ず2~3つ登録しておきましょう

というのも過去にハッキング事件が起こったとき、「入出金が停止される」「海外送金が制限される」といった制限がかかったんですよね。

もし1つの取引所しか登録しておらず、その取引所が入出金制限をしてしまったら、Binanceからお金を引き出せなくなってしまいます。

しょーてぃ
しょーてぃ

もし仮想通貨全体が大暴落しているときに、日本円として出金できない状態だったら…ちょっと怖いですよね。だからこそ国内の取引所は複数登録しておくべきというわけです。

4-2.国内の取引所で日本円をBTCに変換する

国内の仮想通貨取引所に日本円を入金し、BTCに変えておきましょう。

そのやり方については、別記事で解説します。

手順⑤:実際にBinanceにBTCを入金(国内取引所から送金)する

しょーてぃ
しょーてぃ

[手順②]の本人確認が承認されたら、

国内仮想通貨取引所からBinanceへBTC(ビットコイン)を送金しましょう。

詳しいやり方は別記事で解説します。

手順⑥:Binanceで好きなコインを売買する

2021-11-21_BinanceCoinList

Binanceではとにかくたくさんのコインがあります。

アルトコインと呼ばれるETH(イーサリアム)やXRP(リップル)などはもちろん、
BNB(バイナンスコイン)やDOGE(ドージ)、その他名前も知らないようなコインまで取引できます。

絶望する人
絶望する人

海外の取引所で売買するって、

難しそうだしコワそう、、、

こう思う人もいるかもですが、ぶっちゃけ初心者でも大丈夫です。
上級者向けの機能を無視すれば、CoinCheckと同じくらい簡単に操作できますよ。

しょーてぃ
しょーてぃ

初心者向けに売買方法を超丁寧に解説していますので、

ぜひ参考にしてくださいね。

>>【初心者向け】Binance(バイナンス)のコイン の売買方法・手順【画像13枚で解説】

 

オマケ:Binanceは日本語のサポートも充実しています

Binanceは海外の取引所ではありますが、日本語でのサポートも対応しており、かなり丁寧かつ詳細に確認してくれます。

しょーてぃ
しょーてぃ

「解決しました!」といったら、

「よかったですね~」と返事がきて嬉しかったです笑

Binanceの登録方法まとめ

  1. Binanceのアカウントを作成する(所要時間3分)
  2. 本人確認をする(所要時間5分,承認までに時間がかかるので早めに済ませましょう)
  3. セキュリティ設定をする(所要時間5分)
    ———-登録完了———–
  4. コインチェック等の日本の取引所からBinanceへビットコインを送る(20分)
  5. Binanceで好きなコインを売買する(20分)

上記の手順通りに進めれば、初心者でも問題なくBinanceで取引できるようになりますよ。

>>Binanceに登録する

というわけで以上になります。次は以下の記事の通りに作業を進めてくださいね。

>>コインチェックからバイナンス(Binance)に送金する方法【初心者むけに徹底図解】

しょーてぃ
しょーてぃ

ちょっと上級者向けの稼ぎ方に興味がある人は、以下の記事も読んでみてください!

>>バイナンスを賢く使って不労所得を稼ぐ方法【DeFiを知らない初心者でも稼げます】

 

コメント