【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

取引所Binance(バイナンス)の登録方法~使い方【専門用語なしで完全図解】

Binance登録方法 取引所・ウォレット

こんにちは。しょーてぃです。

考える人
考える人

Binance(バイナンス)の使い方を知りたいな。

完全初心者でもできるよう、手順を完全図解してください!

このような人に向けて、Binanceの登録方法から好きなコインの買い方まで専門用語ナシで解説していきます。

この記事を読むと分かること
  1. Binance登録方法(3分)
  2. 本人確認方法(5分)
  3. セキュリティ設定方法(5分)
  4. コインチェック等の日本の取引所からBinanceへビットコインを送る方法(20分)
  5. Binanceで好きなコインを売買する方法(20分)
    ※カッコ内は、知識ゼロから始める場合の所要時間です
しょーてぃ
しょーてぃ

完全初心者でも1時間以内で全て完了できるように、丁寧に解説していきますね!

すでにコインチェックGMOコインなどを使っている人なら、30分くらいで作業が完了します!

Binanceに慣れるともう日本の取引所には戻れなるくらい、便利で手数料も安く、稼ぎやすいですよ。

Binanceとは(30秒で解説)

Binance-logo

Binanceってなんだ?正直詳しくは知らない…。という人に向けてサクッと1分で解説します。

  • 世界最大規模の取引高(2021年9月の現物取引高は7890億ドル=89兆円)
    ※英調査会社クリプトコンペアがロイター向けにまとめたデータによる
  • 世界最大取扱いコイン数(700種以上~)
  • 世界最大機能数
  • 世界最大利用者数
  • 世界最高水準セキュリティ

日々進化する暗号資産の世界ですが、Binance は次々と新しいサービスを積極的に行っていることでも有名です。

しょーてぃ
しょーてぃ

「将来的にDeFiやブロックチェーンゲームを利用してみたい!」と思っている人ならBinanceは必須。早めに操作に慣れておくと、チャンスが来たときに乗り遅れずに済みますよ!

Binanceでコインを売買できるようになるまでの流れをおさらい

しょーてぃ
しょーてぃ

Binanceでコインを売買できるようになるまでには、以下のステップが必要です!

Binanceを使う流れ
しょーてぃ
しょーてぃ

上記のリンク先で手順を完全図解しているので、ゆっくり一つずつ進めていってくださいね!

手順①:Binanceのアカウントを作成する(3分でできます)

まずはBinanceの登録ページ(https://accounts.binance.com/ja/register)にアクセスします。

※必ず正規のリンクからアクセスしてください。SNS等に貼ってあるリンクからはアクセスすると、フィッシング詐欺(ログイン情報を抜き取るための偽サイト)の被害にあう可能性があります。

もちろん上記のリンクは安全です。

リンクをクリックすると登録画面に移りますので、以下の通りに入力します。

2021-11-20_BinanceResister1

次に、メールアドレスやパスワードを入力します。

  • パスワードは英数字で8文字以上
  • 英語の大文字と小文字がそれぞれ1文字以上
  • 数字が1文字以上

パスワードを忘れないよう、どこかにメモしておきましょう。

2021-11-20_BinanceResister2

パズルが上手くはまるように矢印をスライドさせます。(ロボット対策)

2021-11-20_BinanceResister3-1

入力したメールアドレスに認証コードが届くので、それを入力します。

2021-11-20_BinanceResister4

これで登録は完了です。お疲れ様でした!

次に「本人確認」に進みます。

「本人確認」は審査に1~2日くらいかかってしまうので、早めに済ませておきましょう!

手順②:本人確認をする(5分)

Binanceでは本人確認をしないと取引ができません。
できるだけ早くBinanceで取引できるよう、面倒くさがらずに最初に「本人確認」を済ませておくのがベストです。

しょーてぃ
しょーてぃ

手順はカンタンです!

免許証orパスポートorマイナンバーカード

を用意してくださいね!

まずはページ右上にある「認証」をクリックします。

2021-11-20_BinanceResister5

次に、「今すぐはじめる」をクリックします。

2021-11-20_BinanceResister6

すると以下の画面に移りますので、赤枠の部分に個人情報を入力します。

2021-11-20_BinanceResister7

次に、住所を入力します。
この後で免許証orパスポートの認証をしますので、それに記載の住所を入力しましょう。

2021-11-20_BinanceResister8

次に、運転免許などの証明書を撮影します。持っているものを1つ選択しましょう。

2021-11-20_BinanceResister9

写真撮影を行います。画面の指示に従って撮影してください。今回は運転免許証を選択した場合で進めます。

2021-11-20_BinanceResister91

次に顔写真の撮影をします。

2021-11-20_BinanceResister92

写真撮影が終了したら、動画撮影を行います。「まばたきしてください」みたいな指示がでますので、それに従いましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

さすが世界で一番利用者数の多いBinance。

セキュリティにはかなり気を使っていますね。

2021-11-20_BinanceResister93

以上で完了です。

2021-11-20_BinanceResister94

「審査中」と表示されていればOKです。

2021-11-20_BinanceResister95
しょーてぃ
しょーてぃ

お疲れ様でした!

Binanceは日本語対応もしていることもあり、

そんなに難しくなかったと思います。

というわけで、次はセキュリティ設定に進みます!

自分の資産を保護するためにセキュリティ設定は必須ですので、【必ず】実施してくださいね。

手順③:セキュリティ設定をする(5分)

次にセキュリティ設定をしていきます。

別にこれをやらなくても売買できますが、5分で終わりますし、飛ばさずに設定してくださいね。

この5分を面倒くさがったせいで何十万円も盗まれた…なんてことになったら最悪ですので。

しょーてぃ
しょーてぃ

ここから先はスマホを用意して作業を進めてください!

ちなみに二段階認証というのは、ログイン、送金、出金などの操作をするときに特別なパスワードを入力しなければ操作ができなくするものです。

  • 不正アクセスの防止
  • 資金の盗難防止

などに効果があります。

というわけでまずは、画面右上の「人型マーク」をクリックし「セキュリティ」をクリックします。

2021-11-20_BinanceSec1

次に、下記のように「バイナンス/Google認証」を「有効化」します。

2021-11-20_BinanceSec2

「認証アプリ」をスマホにダウンロードして、次に進みます。

2021-11-20_BinanceSec3

次に、ダウンロードしたアプリをスマホで開いて、右下の「+」をクリックし、「QRコードをスキャン」を選択します。

するとスマホカメラが起動するので、画面に表示されているQRをスキャンしてください。

2021-11-20_BinanceSec4

※バックアップキーは必ずメモを取り、保管しておきましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

今後Binanceにログインする際には、この2段階認証コードが必要になります。

ここで注意なんですが、必ず「バックアップキー」を保管しておきましょう。

バックアップキーを保管していないと、もしスマホが壊れたりしたら2段階認証コードを表示できなくなり、ログインできなくなってしまいますので。

その手順を解説します。

2021-11-20_BinanceSec5

次に、下記の手順で入力します。①~③が完了したら、「次へ」をクリックして終了です。

2021-11-20_BinanceSec6
しょーてぃ
しょーてぃ

これでセキュリティ対策はOKです。お疲れ様でした!

Binanceで好きなコインを売買する方法まで、一気に説明しちゃいますね!

>>Binanceに登録する

手順④:コインチェック等にビットコイン(またはXRP)用意する

しょーてぃ
しょーてぃ

コインチェックに暗号資産を準備できている人は「Binanceへの送金」まで飛ばしてください!

4-1.国内の暗号資産取引所を開設する

2021-11-21_Coincheck1

Binanceでは日本円の入出金はできません。

※厳密にはクレカでコインを買えますが、手数料がスーパー高いので非推奨です。

そのため、まずはコインチェックGMOコインなどの口座を開設し、ビットコインを買っておく必要があるんです。

※まだ国内取引所を開設していない人は、早めに口座開設しておきましょう。

>>【専門用語なしで徹底図解】コインチェック(Coincheck)の登録方法を初心者向けに解説

しょーてぃ
しょーてぃ

Binanceを使うようになれば、国内の取引所は「日本円←→暗号資産」だけのために使用することになると思うので、正直どこを選んでも大丈夫です!

おすすめはコインチェック。後ほど説明しますが、「板取引」なら手数料も無料だし、何より使いやすい。

また、今すぐじゃなくても大丈夫ですが、国内の取引所は2つ以上は登録しておきましょう

というのも過去にハッキング事件が起こったとき、「入出金が停止される」「海外送金が制限される」といった制限がかかったんですよね。

もし1つの取引所しか登録しておらず、その取引所が入出金制限をしてしまったら、Binanceからお金を引き出せなくなってしまいます。

しょーてぃ
しょーてぃ

もし暗号資産全体が大暴落しているときに、日本円として出金できない状態だったら…ちょっと怖いですよね。だからこそ国内の取引所は複数登録しておくべきというわけです。

4-2.国内の取引所BTCを購入する

次に、ビットコインを購入しましょう。

※操作が分かる人は「XRP」を購入するのがおすすめです。後でBinanceに送金するときに「送金手数料」が激安なので。

下記の通り、コインチェックアプリで「購入ボタン」を押すだけなので簡単ですね。

CC販売所1
しょーてぃ
しょーてぃ

上記の手順なら簡単にビットコインを購入できますが、スプレッドという手数料がかかっており3%ほど高くなっています。極限まで安く買いたい人はコインチェックの板取引がおすすめです!

ほんの少しだけ手順が複雑になりますが、余計な手数料が一切かかりません。

板取引での購入手順が分からない人は下記をどうぞ。どこのサイトよりも丁寧に解説しています。

>>【完全初心者向け】スマホでできる!ビットコインの買い方・売り方【コインチェック】

手順⑤:実際にBinanceにBTCを入金(国内取引所から送金)する

Binance入出金
しょーてぃ
しょーてぃ

ここから先は「Binanceでの本人確認」が完了しないとすすめません!

本人確認が完了している人は、国内暗号資産取引所からBinanceへBTC(またはXRP)を送金しましょう。

詳しいやり方は下記の記事をどうぞ。

>>コインチェックからバイナンス(Binance)に送金する方法【初心者むけに徹底図解】

手順⑥:Binanceで好きなコインを売買する

2021-11-21_BinanceCoinList

それではBinanceでコインを売買しましょう。

Binanceには300種類以上ものコインが売買できます。

例えばアルトコインと呼ばれるETH(イーサリアム)やXRP(リップル)などはもちろん、BNB(バイナンスコイン)やDOGE(ドージ)、その他名前も知らないようなコインまであるんです。

絶望する人
絶望する人

海外の取引所で売買するって、難しそうだしコワそう、、、

こう思う人もいるかもですが、ぶっちゃけ初心者でも大丈夫です。

上級者向けの機能を無視すれば、コインチェックと同じくらい簡単に操作できますよ。

しょーてぃ
しょーてぃ

下記の記事で、初心者向けに売買手順を完全図解していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

>>【初心者向け】Binance(バイナンス)のコイン の売買方法・手順【画像13枚で解説】

オマケ:Binanceは日本語のサポートも充実しています

Binanceの日本語サポート

めっちゃ丁寧だし、知識も豊富だし、
もうめっちゃ頼りになる!! pic.twitter.com/eTPLyjIICP

— しょーてぃ@cryptoゲーマー (@sho_tea_blog) November 21, 2021

Binanceは海外の取引所ではありますが、日本語でのサポートも対応しており、かなり丁寧かつ詳細に確認してくれます。

しょーてぃ
しょーてぃ

「解決しました!」といったら、

「よかったですね~」と返事がきて嬉しかったです笑

Binanceの登録方法まとめ

Binanceを使う流れ

上記の手順通りに進めれば、初心者でも問題なくBinanceで取引できるようになりますよ。

>>Binanceに登録する

しょーてぃ
しょーてぃ

ちょっと上級者向けの稼ぎ方に興味がある人は、以下の記事も読んでみてください!

なんとBinanceに暗号資産を預けると、金利をもらうことが出来ますよ

>>バイナンスを賢く使って不労所得を稼ぐ方法【DeFiを知らない初心者でも稼げます】

というわけで、以上になります。

おわり。コメントはこちらへ▼