Axie Infinityの始め方・稼ぎ方を徹底解説【不労所得も可能】

Axie始め方 ブロックチェーンゲーム

こんにちは
Axie Infinityで毎月数万円ほど稼いでいる、しょーてぃです。

考える人
考える人

アクシーって稼げるの?

初心者でも分かるように、始め方をゼロから教えてほしい!

初期費用も知りたいなあ。

こんな疑問に答えます。

【この記事を読むと分かること】

  • Axie Infinityで稼げる額と初期費用
  • Axie Infinityの始め方【ゼロから手順解説】
  • オマケ:Axie Infinityで不労所得を得る方法【ややハイレベルです】
しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは2021年の夏からアクシーをプレイしており、2か月ほどで初期費用を回収しました。

今では自分でプレイせずに稼げるようになり、完全に不労所得化しています。

ここまでアクシーに詳しい人は多くないはずです。

しょーてぃ
しょーてぃ

知識ゼロの人でもできるよう、完全図解&専門用語なしで進めていきます。

記事を読みつつ手を動かせば、誰でもプレイできるようになりますよ。

Axie Infinityで稼げる額・初期費用【3分で分かります】

AxiePhoto1

まずは結論から。

【Axie Infinityで稼げる額と初期費用】

  • Axie Infinityをプレイすると「SLP」という仮想通貨を稼ぐことができる。
  • 1日(1~2時間のプレイ)で稼げる額は、おおよそ100 SLPほど。
    SLPの価格は変動する。仮に「1SLP=10円」なら1日で1000円、月に3万円稼げる計算。
  • Axie Infinityの初期費用は3万円。5万円もあればそこそこ強いアクシーが3体揃う。

なお、現状の「SLPの価格」は以下のチャートをご確認ください。なお、正式名称は「Smooth Love Potion」です。

 

 

 

 

しょーてぃ
しょーてぃ

上記は「ドル」で価格表記されていますので、円換算してください。

1ドルは115円くらいです。

Axie Infinityで「SLP」を稼ぐ方法

AxiePhoto3

疑問をもつ人
疑問をもつ人

それで「SLP」はどうやったら稼げるの?

という人に向けて、重要なポイントのみサクッと解説します。

 

【SLPの稼ぎ方】

  • アドベンチャーモード(対コンピュータ戦)をプレイ→1日50SLP
  • デイリークエスト3つをクリア→1日25SLP

所要時間は1~2時間ほどです。

なおデイリークエストは次の3つで、これらすべてをクリアする必要があります。

  1. ログインする
  2. アドベンチャーモードを10回クリアする
  3. アリーナ(対人戦)で5勝する

問題なのが「アリーナで5勝」の部分。最初に購入したアクシーが弱すぎるとアリーナで勝つことができず、稼げなくなってしまいます。

ちなみにアリーナで勝つと追加で「SLP」を稼ぐことができるので、強いアクシーを持っていると有利です。

しょーてぃ
しょーてぃ

つまり「アクシー選び」は超重要ということです!

「ちゃんと勝てるくらいの強さで、値段も安く抑えたい!」というワガママを実現できるようなコスパの良いアクシーの選び方も紹介しますので安心してくださいね。

補足:対戦で上位にランクインすると「AXS」も稼げる

AxiePvPAXS

2021年9月の情報↑

アリーナで勝ち続けて上位にランクインすると「AXS」がもらえます。これも仮想通貨です。

 

 

上記がAXSのチャートです。「1AXS≒1万円(2022年1月)」といった感じです。詳しいチャートは「AXS」をどうぞ。

しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみにアリーナで1位になると「225AXS」も貰えます。

日本円にすると225万円くらい。ヤバすぎますよね。

ちなみに1000位でも「1AXS」を貰えます。約1万円ですね。

ゲームが上手な人なら、それなりに狙える範囲ではないでしょうか。

ちなみに

Axie Infinityの始め方

しょーてぃ
しょーてぃ

Axie Infinityの始め方は以下の通り。

中学生でもできるように、順を追って解説しますね。

  1. 国内の仮想通貨取引所を開設する(→手順解説)
  2. MetaMaskでウォレットを作成する(→手順解説)
  3. コインチェック等で3~5万円分のETHを購入し、MetaMaskに送金する(→手順解説)
  4. Roninウォレットを作成し、メタマスクと連携させる(→手順解説)
  5. アクシーを3匹購入する(→手順解説)

上記手順は全て完全図解していますので、順を追って操作すれば誰でもアクシーをプレイできます。

ステップ1:国内の仮想通貨取引所に登録する

まずは口座開設をしましょう。
個人的にはCoincheckがおすすめ。

コンビニ決済や銀行振込など「日本円」に対応しているので、初心者でも簡単に取引できます。
そして日本最強クラスのセキュリティが魅力。

最大手ですし、無料開設できるので間違いないです。詳しくは以下の記事を参考にどうぞ。

【完全図解】コインチェック(Coincheck)の登録方法を初心者向けに解説※専門用語なし
ビットコインとか値上がりスゴイし、今後もどんどん使われるようになるし、そろそろ仮想通貨を買ってみたいな。スマホで手軽にできるコインチェックを使ってみたい!こういった人に向けて、CoinCheck の登録方法を完全図解で解説します。
しょーてぃ
しょーてぃ

なお「コインチェックはおすすめできない」という意見もありますが、それは「Binance」などの「海外取引所(日本円に非対応)」と比較したときの話。

日本国内の取引所としては最高クラスです。

ステップ2:MetaMaskでウォレットを作成する

MetaMaskとは「仮想通貨を管理できるWeb上のお財布」のこと。
ウォレットを作成すれば、他のブロックチェーンゲームにも使えたり、NFTを買えたりします。

メタマスクはGoogleの拡張機能なので、信頼できますよね。

>>https://metamask.io

詳しいやり方は以下の記事を参考にどうぞ。

【初心者向け】メタマスク(MetaMask)の使い方、送金方法【完全図解】
メタマスクの使い方を知りたいな。NFTアートを買ってみたいし、DeFiってのも挑戦してみたい。日本語でわかりやすく完全図解してほしい!こんな悩みに答えます。メタマスクの特徴、リスク、使い方や送金方法などを、完全初心者でも分かるように完全図解しています。

ステップ3:コインチェックでETHを購入し、MetaMaskに送金する

さきほど作成したMetaMaskというお財布にお金を入れる作業をします。

ゲームをプレイするためには「アクシー」を3体購入する必要があり、そのときに「ETH」を使うから。

というわけでコインチェック等で「ETH」を購入してください。必要な金額は以下の通り。

  • ミニマム3万円
  • そこそこ強いアクシーを購入したいなら5万円
  • ガッツリ課金して上位を狙いたいならもっと
しょーてぃ
しょーてぃ

5万円くらいで始めると順調に稼げるのでおすすめです!

3万円でもそこそこ稼げますので、問題ナシ。

ETHの購入方法は以下の記事を参考にどうぞ。

【完全初心者向け】スマホでできる!ビットコインの買い方・売り方【コインチェック】
スマホでビットコインを買ってみたい!コインチェックで売買してみたい!...けど完全初心者だし、専門用語分からないし、ちょっと怖い...。こんな悩みを解決します。結論、コインチェックで売買するのはめちゃめちゃカンタンです。

送金方法は以下の記事をどうぞ。

【初心者向け】メタマスク(MetaMask)の使い方、送金方法【完全図解】
メタマスクの使い方を知りたいな。NFTアートを買ってみたいし、DeFiってのも挑戦してみたい。日本語でわかりやすく完全図解してほしい!こんな悩みに答えます。メタマスクの特徴、リスク、使い方や送金方法などを、完全初心者でも分かるように完全図解しています。

ステップ4:Roninウォレットを作成する

Axie Infinityをプレイするには「別のお財布」も必要です。

それがRoninウォレット。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくたちが電車に乗るときに「Suica」を経由して支払うように、Axie Infinityをプレイするには「Roninウォレット」を経由する必要があります。

無料で使えますので、以下の記事の手順で進めてください。

>>Roninの登録方法・使い方

ステップ5:アクシーを3体購入する

AxieInfinityマーケット

Axie Infinityのアカウントを作り、アクシーを3匹すればゲームをプレイして稼げるようになります。

  • 3万円の初期投資でとりあえずプレイしてみたい人
  • 5万円の初期投資でそこそこ稼いでみたい人
  • ガッツリ課金してランキング上位を目指したい人

それぞれに合わせた「最初の3体の選び方」は以下の記事で解説しています。

Axie Infinityの最初の3体の選び方・購入方法【3万円でOK】
Axie Infinityで最初の3体の選び方を知りたい...。失敗しない選び方、コスパの良い選び方を知りたいなあ。購入手順も完全図解で教えてほしい!こんな疑問に答えます。予算別に「3万円」「5万円」「高くても最強を目指す」の3パターンでの選び方を解説します。
しょーてぃ
しょーてぃ

これで完了です!お疲れ様でした!

ちょっと大変だったかもですが、図解の通りに進めるだけなので難しくはなかったと思います。

オマケ:Axie Infinityで不労所得を得る方法

AxieInfinityGame

しょーてぃ
しょーてぃ

ちょっとだけ難易度が上がるので「オマケ」としていますが、Axie Infinityを使って「不労所得」を作ることも可能なんです。

その方法とは「アクシーを貸し出して稼ぐ」というもの。スカラーシップ制度と呼ばれています。

ゲームのプレイよりも「稼ぎ」を重視している人はぜひスカラーシップに挑戦してみてくださいね。

Axie Infinityのスカラーシップで稼ぐ手順【コピペでOK】
アクシーインフィニティ(Axie Infinity)のスカラーシップ(scholarship)で稼ぐ手順を知りたい!英語は苦手だし、契約書なんて書いたこともないし、外国人とチャットをしたこともないけど、挑戦してみたい!こんな人をサポートします。国内で1番分かりやすく解説します。

Axie Infinityに関するよくある質問

  • スマホでもプレイできますか?
    →Android端末のみ可能です。
  • 対応端末は?
    →「Windows・Mac・Android」の3つです。
  • 結局、稼げるの?
    →結論、稼げます。ただ「労働」として考えると時給は低いので注意。
  • もっと稼ぎたいんだけど、、、
    →アクシーを大量に購入して、大量に「スカラーシップ」をしましょう。
しょーてぃ
しょーてぃ

結局のところ、とりあえず始めてみるのがベスト。

Axie Infinityを触っていれば「ブロックチェーンゲームの基礎」が身につきますよ。

【Axie Infinityの始め方】

  1. 国内の仮想通貨取引所を開設する(→手順解説)
  2. MetaMaskでウォレットを作成する(→手順解説)
  3. コインチェック等で5~10万円分のETHを購入し、MetaMaskに送金する(→手順解説)
  4. Roninウォレットを作成し、メタマスクと連携させる(→手順解説)
  5. アクシーを3匹購入する(→手順解説)

ブロックチェーンゲームはまだまだこれから発展する市場なので、早めに行動しておくと先行者利益にあずかれますよ。

というわけで、以上になります。

コメント