【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

Axie Infinityの最初の3体の選び方・購入方法【3万円でOK】

Axie選び方 GameFi

こんにちは
Axie Infinityで毎月数万円ほど稼いでいる、しょーてぃです。

考える人
考える人

Axie Infinityで最初の3体の選び方を知りたい…

失敗しない選び方、コスパの良い選び方を教えてください!

悩む人
悩む人

仮想通貨のゲームは初めてだから、

購入方法や注意点もあわせて教えてほしいです。

こんな疑問に答えます。

【この記事を読むと分かること】

  • 最初の3体の選び方
  • 「3万円」「5万円」「高くても最強を目指す」の3パターンでの選び方
  • アクシーの購入手順【完全図解】
しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは2021年の夏からアクシーをプレイしており、2か月ほどで初期費用を回収しました。

今では自分でプレイしなくても稼げるようになり、完全に不労所得化しています。

ここまでアクシーに詳しい人は多くないはずです。

しょーてぃ
しょーてぃ

知識ゼロの人でもできるよう、完全図解&専門用語なしで進めていきます。

記事を読みつつ手を動かせば、誰でもプレイできるようになりますよ。

【結論】コスパが良いのは「プラント+ビースト+アクア」

AxiePhoto1

結論、コスパを求めるなら「プラント+ビースト+アクア」がおすすめ。

しょーてぃ
しょーてぃ

上記の画像は、実際にぼくが使っているアクシーたちです。

この3体で運用していて、1日に平均120SLPほど稼げています

「プラント+ビースト+アクア」がおすすめな理由【コスパが良い】

この組み合わせがオススメな理由は、コスパが良いからです。
安くて強い。失敗しない組み合わせです。

ちなみに安さの理由は、大量生産されているから。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくたちはアクシーを「他のプレイヤー(=ブリーダー)」から買うことになるんですが、上記のアクシーたちは育てやすいので、安く売られているんですよね。

ブリーダーとは、アクシーを産んで増やして売って稼ぐ人たちのこと。

「プラント+ビースト+アクア」は育てやすさのわりに強く、たくさん売れます。たくさん売れれば価格競争も発生するので、安く売られるようになります。

しょーてぃ
しょーてぃ

「プラント+ビースト+アクア」なら3~5万円で揃います。

普通は1体で3万円くらいするんですが、量産されているものは安くて良いですね。

チーム編成の基本は「タンク1体」「アタッカー2体」

AxieTeam

チーム編成の基本は「タンク1体」と「アタッカー2体」です。
※タンクとは、HPが高く防御に特化したキャラのこと。

アクシーは前衛と後衛に分かれてバトルをしますので、以下のような立ち回りをすることができます。

【Axie Infinityの基本戦術】

  • 前衛:HPの多い「プラント」で敵の攻撃を受ける
  • 後衛:攻撃力の高い「アクア」で敵の体力を素早く削る
  • 後衛:爆発力の高い「ビースト」で強敵を一気に沈める
しょーてぃ
しょーてぃ

これが基本戦術です!

一番大事なのはタンク役の「プラント」なので、お金をかけるならここにしましょう。

Axieの選び方の基礎知識

アクシーは、目・口・耳・背びれ・角・しっぽの6パーツで構成されています。

重要なのが口・背びれ・角・しっぽでして、これらのパーツによって攻撃/防御スキルが変わります。

目と耳はステータスに影響しますが、ぶっちゃけそんなに重要ではありません。

AxiePlant

購入ページ【3万円で揃えたい人向け】

しょーてぃ
しょーてぃ

最低限必要なポイントを絞って「フィルタ設定」しています。

リンク先からアクシーを選べば失敗しないはず。

【3万円以内・フィルタ設定済み】

※意外と知られていないかもですが、プラントは「素早さ31(最低)」にすることで「後攻で強いワザ」が効いてくるのでオススメです(フィルタ済み)

※アクアは「素早さ57(最速)」にするのは必須です(フィルタ済み)

購入ページ【5万円で揃えたい人向け】

しょーてぃ
しょーてぃ

「さっきより多少は勝ちやすいように」条件を加えてフィルタ設定しました。

すこし値段も上がりますが、これならそこそこ勝てるハズです。

【5万円以内・フィルタ設定済み】

ガチで上位を狙う場合【ランキング上位のチームの真似をしよう】

嬉しい人
嬉しい人

「アリーナ」で勝ちまくってランキング上位に入って、入賞賞金「AXS」を稼ぎたい!

しょーてぃ
しょーてぃ

そういう場合は「ランキング上位」の人のチームを参考にしましょう。

ちなみにランキング上位に入賞したプレイヤーのチーム編成はコチラから見ることができます。

つまり、これらのパーツでフィルタをかけて検索すれば、チームを完コピすることは可能です。

AxieTop AxieTopAbil

AxieTopFilter

しょーてぃ
しょーてぃ

「ランキングトップと同じ能力のアクシー」は、なかなか高めなので覚悟してください、、、。

アクシーの購入方法【3ステップで解説】

しょーてぃ
しょーてぃ

それでは実際に購入していきましょう。

手順は以下の通りです。ひとつずつ解説しますので、ゆっくり読み進めてくださいね。

※この記事は「Axie Infinityの始め方・稼ぎ方を徹底解説」の続きです。「Roninウォレット」や「メタマスク」の設定をしていない人は、先にこちらの記事を読んでくださいね。

【アクシーを購入する手順】

  1. マーケットプレイスにログイン
  2. MetaMaskからRoninウォレットにETHを送る
  3. アクシーを購入する

手順①:マーケットプレイスにログイン

まずはマーケットプレイスにアクセスし、以下の手順で入力していってください。

※Roninウォレット開設が済んでいない人、MetaMaskの解説が済んでいない人は「Axie Infinityの始め方・稼ぎ方を徹底解説」を読んでから戻ってきてくださいね。

Axie1

ユーザーネームを決めましょう。ここは何でもOKです。

Axie2

Axie3

上記のように「Set up Email & Password」をクリックし、「メールアドレスとパスワード」を入力してください。

しょーてぃ
しょーてぃ

登録したメールアドレスに「番号」が届くので、それを入力して終了です。

お疲れ様でした!

手順②:MetaMaskからRoninウォレットにETHを送る

メタマスクにあるETHを、Roninウォレットに送ります。

しょーてぃ
しょーてぃ

以下のステップが未完了な人は、全て完了させてから読み進めてくださいね!

手順は「完全図解」していますので、サクッと済ませちゃいましょう。

【これらを済ませてから読み進めてくださいね】

  1. >>MetaMaskのアカウント作成
  2. >>取引所でETHを購入
  3. >>購入したETHをメタマスクに送金

上記の操作が完了したら、まずは下記画像の①②の通りにクリックしていきます。

Axie4 Axie5 Axie6 Axie7

購入したいアクシーにもよりますが、今回の記事を参考にする場合は「3万円ぶんの入金」でOKです。

全部入力したら「NEXT」をクリックします。

Axie8

しょーてぃ
しょーてぃ

これでRoninウォレットに暗号通貨を移すことができました。

ひとまずはお疲れ様でした!

あとは実際にアクシーを購入するだけです!

手順③:アクシーを購入する

それでは実際にアクシーを購入していきます。

しょーてぃ
しょーてぃ

先ほど貼っておいたリンクから「購入したいアクシー」は見つかりましたか?

あとは「購入ボタン」をポチるだけです。

念のため、再度おすすめアクシーを貼っておきますね↓

【3万円以内・フィルタ設定済み】

 

【5万円以内・フィルタ設定済み】

オマケ:PCやAndroidでプレイできる状態にセットアップしておきましょう

実際にアクシーのゲームをプレイするには、アプリが必要になりますので、公式サイトからダウンロードしましょう。もちろん無料。

しょーてぃ
しょーてぃ

プレイできるのは「Windows」「Mac」「Android」のみです!

iOSはこれから対応していくそうですよ。

インストール後は下記のような画面が表示されるので、先ほど設定したメールアドレスとパスワードを入力してください。

AxiePlaying1 AxiePlaying2

「Play」を押すとゲームが始まります。

AxiePlaying3

しょーてぃ
しょーてぃ

お疲れ様でした!あとは遊ぶだけです!

稼ぎ方、始め方を知りたい人は以下の記事を参考にどうぞ。

Axie Infinityの始め方・稼ぎ方を徹底解説【不労所得も可能】
アクシーって稼げるの?初心者でも分かるように、始め方をゼロから教えてほしい!初期費用も知りたいなあ。 こんな疑問に答えます。 アクシーで実際に稼いでいるぼくが、その方法をゼロから分かりやすく完全図解していきます。

スカラーシップで割としっかりした不労所得を得たい人は以下の記事を参考にどうぞ。

Axie Infinityのスカラーシップで稼ぐ手順【コピペでOK】
アクシーインフィニティ(Axie Infinity)のスカラーシップ(scholarship)で稼ぐ手順を知りたい!英語は苦手だし、契約書なんて書いたこともないし、外国人とチャットをしたこともないけど、挑戦してみたい!こんな人をサポートします。国内で1番分かりやすく解説します。

 

おわり。コメントはこちらへ▼