【画像付き】寝て稼げるSleepFuture(スリープフューチャー)の始め方・特徴・将来性を解説

※免責事項
当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。
SLEEPEE メタバース・ゲーム

こんにちは、しょーてぃです。

考える人
考える人

寝て稼げる「Sleep Future(スリープフューチャー)」が話題だけど、どんなゲームなの?

概要や特徴や始め方、稼ぎ方を教えてください!

悩む人
悩む人

初心者でも分かるように、手順を完全図解してくれると嬉しいです!

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと分かること
  • SleepFutureの概要
  • SleepFutureの特徴・注目されている理由
  • SleepFutureの稼ぎ方
  • SleepFutureの将来性とリスク
  • SleepFutureの初期費用
  • SleepFutureの始め方
しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは慶應を卒業して大企業に入りましたが、2022年からブロックチェーンゲーマーとして独立しています。

ブロックチェーンゲームを本業にして月50万円ほど稼いでいる(>>収益報告記事)ので、かなり分かりやすく解説できるかと思います。

ルンルンな人
ルンルンな人

早く始め方を知りたい!という人は始め方まで飛んでくださいね!

SleepFuture(スリープフューチャー)は、Sleep to Earn(寝て稼ぐ)ブロックチェーンゲームです。

「歩いて稼げるSTEPN」の睡眠バージョンですね。
※2022年の9月にβ版がリリース予定。

なお、無料プレイで稼ぐことも可能です。無料で稼げる理由については、記事の中盤で説明します。

この記事を読めば、仮想通貨を触ったことない初心者でもSleepFutureを始めることができますよ。

なお、ガッツリ稼ぎたいなら$SLEEPEEトークンを購入する必要があります。早めに買っておくことで先行者利益を得られるかもしれません。

事前準備として、最低500円から購入できるコインチェックGMOコインに無料登録し、ビットコインを買っておきましょう。

※口座開設の手順を画像付きで説明してほしい人は【完全図解】コインチェック(Coincheck)の登録方法を初心者向けに解説※専門用語なしをどうぞ。

しょーてぃ
しょーてぃ
国内の取引所は本人確認に1~2日かかります。

「コインが安くなって買うチャンスなのに、口座開設してないせいでまだ買えない...」なんてことにならないよう、早めに登録しておきましょう。

余計な手数料をかけずにビットコインを購入する手順【完全初心者向け】スマホでできる!ビットコインの買い方・売り方【コインチェック】で解説しています。

\最短5分で無料口座開設/
 コインチェック公式サイト > 

 

SleepFuture(スリープフューチャー)とは?【概要を1分で解説】

SLEEPEE
対応機種iOS・Android
対応言語英語(読めなくても問題ナシ)
公式Twitter@SleepFuture
公式サイトhttps://sleepfuture.com/
ブロックチェーンBSC(BNB)
トークン名SLEEPEE
トークンを買える場所PancakeSwap
2022年6月の情報です
SleepFutureの概要
  • アプリで睡眠スコアを測定し、それに応じて稼げるアプリ
  • 世界初のSleep to Earnプロジェクトで、有名な企業と提携している
  • 歩いて稼げるSTEPNと同様、「健康になりつつ稼げる」のが特徴

歩いて稼げるブロックチェーンゲーム「STEPN」が前代未聞の大ブームを巻き起こしたこともあり、Sleep to Earnにはかなり注目が集まっています。その最先端を行くのがSleepFuture

つまり元祖Sleep to Earnゲームということ。

くり返しになりますがSleepFutureは「質の高い睡眠を取ると稼げるゲーム」です。STEPNと同様、人々の健康を促進する素晴らしいシステムですよね。

しょーてぃ
しょーてぃ

「寝て稼ぐなんて怪しい」と感じる人も多いと思うので、仕組みは後ほど解説していきます!

SleepFuture(スリープフューチャー)の特徴・注目されている理由

Sleepee写真
引用元:公式サイト

SleepFutureの特徴&注目されている理由は以下の通り。

SleepFuture特徴
  1. STEPNと似たゲームなので注目されやすい
  2. 元祖Sleep to Earn
  3. クリプト民以外の「一般人」の参入が期待できる
しょーてぃ
しょーてぃ

それぞれサクッと解説していきます!

①STEPNと似たゲームなので注目されやすい

STEPNが引き起こしたMove to Earnブームをきっかけに、○○ to Earnが注目されています。

そんな中、Sleep to Earnという超巨大市場に打って出たのがこのSleepFuture。ウォーキングをする人も多いですが「眠る人」は全人類が該当します。そりゃ当然、注目されますよね。

②元祖Sleep to Earn

STEPN以外にもMove to Earnのブロックチェーンゲームは多々ありますよね。しかし、一番成功しているのはSTEPNです。

もちろん、運営が優秀だったりマーケティングが上手だったのもありますが「元祖Move to Earnである」ということも、成功の要因だったと思うんです。

しょーてぃ
しょーてぃ

他の二番煎じではなく「元祖」だからこそ知名度も高くなり、信用も集まります。結果、ユーザーが増えていき、稼げるゲームへと進化していくわけですね。

その点、SleepFutureは「元祖Sleep to Earn」なので、期待できますよね。

③クリプト民以外の「一般人」の参入が期待できる

伸びるブロックチェーンゲームの特徴として「新しい市場を開拓している」という点が挙げられます。

STEPNなんかは、仮想通貨初心者がユーザーの7割を占めていたんじゃないかというレベルでしたよね。

逆に多くのブロックチェーンゲームがあまり伸びない理由は、「すでに仮想通貨を触ったことがある人」しか参入してこないから。

こうなるとどうしても市場規模が小さすぎて、ゲームが盛り上がりにくいんですよね。

しょーてぃ
しょーてぃ

その点SleepFutureは「非クリプト民でも参加しやすい&間口がとてつもなく広い」ので、かなり期待しています。

SleepFuture(スリープフューチャー)の稼ぎ方【4種類】

しょーてぃ
しょーてぃ

ゲームの稼ぎ方をサクッと説明します!

SleepFutureの稼ぎ方
  1. 寝て稼ぐ
    →無料プレイと有料プレイがある
    →睡眠スコアが高いほど稼げる
    →無料プレイなら最大2ドル、有料プレイなら最大10ドル相当のSLEEPEEが稼げる
  2. ステーキングで稼ぐ
    →トークンをステーキングする(預ける)ことで稼げる
  3. ガチャでブーストして稼ぐ
    →ガチャを引くことで1回の睡眠で稼げる額を増やせる
  4. トークンの値上がりで稼ぐ
    →SLEEPEEトークンの値上がりで稼ぐ
しょーてぃ
しょーてぃ

ひとつずつ解説していきますね!

①寝て稼ぐ

引用元:ホワイトペーパー

まずはメインの稼ぎ方である「寝て稼ぐ」について解説をします。上記のホワイトペーパーを要約すると以下の通り。

  • アプリで計測された睡眠スコアに応じて稼げる
  • 無料プレイなら1日最大2ドル相当のSLEEPEEトークンが稼げる
  • 有料プレイなら1日最大10ドル相当のSLEEPEEトークンが稼げる
しょーてぃ
しょーてぃ

無料プレイでも稼げるって、かなりヤバいですよね。

なお、無料で稼げる理由は「睡眠データの収集&販売」しているからです

SleepFutureで稼げるしくみ
  1. ユーザーの睡眠データを集める
  2. そのデータを医療機関や新薬開発機関に売る
  3. その費用をユーザーにsleepeeトークンとして還元
分かった人
分かった人

つまり私たちは「睡眠データを売って稼ぐ」ということが出来るわけですね!

さらに有料プレイでは「専用のNFT」を購入することで、1回の睡眠で稼げる額を増やすことが出来ます。これはSTEPNやその他のブロックチェーンゲームと同様の、よくある「○○ to Earn」のシステムですね。

睡眠スコアに自信がある人は、有料プレイでガッツリ稼ぐのがおすすめです。

なお、睡眠の質は下記の要素で判断されるそう。健康的な生活をすることが求められますね。

アプリで判断される睡眠の質
  • レム睡眠
  • ノンレム睡眠
  • 深い睡眠
  • 起きている時間

②ステーキングで稼ぐ

SLEEPEEトークンはステーキングする(預ける)ことで増やすことが出来ます。

稼げる金額はそのときの相場によって変わりますが、基本的には預けている人が少ないときは報酬が高く、多いときは報酬が少なくなります。

また、ステーキング量によって「メンバーシップティア」が付与され、様々な特典を受け取ることも可能

しょーてぃ
しょーてぃ

英語でいろいろ書いてあっても分かりにくいと思うので、重要なところだけカンタンにまとめました↓

ティア(ランク)の種類ステーキング額(SLEEPEE)ステーキング日数もらえる特典
シルバー500ドル相当45日・Sleepストアで何かを購入したとき5%のキャッシュバック
・500ドル相当のSLEEPEEがもらえる抽選会への参加権
ゴールド1000ドル相当45日・Sleepストアで何かを購入したとき8%のキャッシュバック
・1000ドル相当のSLEEPEEがもらえる抽選会への参加権
・寝て稼げる額が1.2倍に
プラチナ5000ドル相当45日・Sleepストアで何かを購入したとき10%のキャッシュバック
・5000ドル相当のSLEEPEEがもらえる抽選会への参加権
・寝て稼げる額が1.5倍に
・SleepFutureのVIPイベント参加権
ブラックプラチナ50000ドル相当45日・Sleepストアで何かを購入したとき20%のキャッシュバック
・50000ドル相当のSLEEPEEがもらえる抽選会への参加権
・寝て稼げる額が2倍に
・SleepFutureのVIPイベント参加権
しょーてぃ
しょーてぃ

寝て稼げる金額を増やしたい場合は、1000ドル分以上をステーキングする必要がありますね。

③ガチャでブーストして稼ぐ

SLEEPEEを支払いガチャを引くことで、1回の睡眠で獲得できるSLEEPEEの量を増やすことが出来ます。

ホワイトペーパーには上記のように記載されており、カンタンにまとめると下記のようになります。

ガチャ種類料金(SLEEPEEで支払い)ブースト率
ノーマル1ドル相当10 ~ 50 %
プレミア10ドル相当10 ~ 100 %
ダイヤモンド20ドル相当10 ~ 200 %
しょーてぃ
しょーてぃ

リスクを取ってガッツリ稼ぎたい場合はガチャを引くのもアリですね!

④トークンの値上がりで稼ぐ

どんなブロックチェーンゲームでも「ゲームをプレイした人」だけでなく、「ゲーム内トークンを売買して大金を稼いだ人」がいましたよね。

しょーてぃ
しょーてぃ

例えばSTEPNのGST価格は、短期間で7~8倍になっていますよね。

GSTリワードトークン
引用元:CoinMarketCap

このように「ゲームプレイ」ではなく「トークンに投資」で稼ぐことも狙えます

しょーてぃ
しょーてぃ

寝て稼げる額をブーストしたい場合は、1000ドル以上のステーキングが必要でしたよね。つまり、ガチ勢が増えればトークンの需要は高くなることが予想できます。

値上がりする前に、早めにトークンを入手しておくのも賢い戦略でしょう。

コインの買い方、価格、投資の判断材料を知りたい人は下記の記事をどうぞ。

【画像付き】仮想通貨$SLEEPEEの買い方・特徴・将来性を解説【Sleep to Earn】

SleepFuture(スリープフューチャー)の将来性と投資リスク

まずは気になる将来性から。結論、かなり期待できます。

その理由は以下の通り。

  1. 全人類がターゲット
    →「眠る人」すべてが潜在顧客なので、市場がとにかくデカい。一般人の参入にも期待できる。
  2. 運営が信頼できる
    →開発チームの顔出しアリ
    ホワイトペーパー公式サイトがしっかり作り込まれている
    →提携しているVC(ベンチャーキャピタル)がかなり豪華
    →運営へのトークン割り当てが16%しかないので「トークン売り逃げ」のリスクが低い。
  3. 世界的に健康志向になっており、時代の波に乗れている
    →とてつもなく大きなプロジェクトになる可能性がある(リターンが計り知れない)

補足が必要な部分だけサクッと解説します。

引用元:公式サイト
しょーてぃ
しょーてぃ

顔出し実名ということで、しっかりと企業と提携してプロジェクトを大きくしていこうとしているのが伝わります。

↓HUAWEICLOUDなどの超一流企業や、世界的に有名なベッドメーカーKingsdownなどと提携↓

引用元:公式サイト
しょーてぃ
しょーてぃ

ひとつずつググれば分かると思いますが、パートナーがめちゃめちゃ豪華すぎます。

これは超期待しちゃいますよね。

引用元:ホワイトペーパー
しょーてぃ
しょーてぃ

運営チームへのトークン配分が16%しかありません。つまり「ある程度ゲームが伸びないと運営が稼げない仕様」になっているので、かなり安心ですよね。

このように「超期待できる」んですが、もちろん大きな伸びしろの裏には下記のようなリスクもあります。

  1. 草コイン(規模の小さいコイン)なので、価格の上下が激しい
  2. 国内取引所では買えない
しょーてぃ
しょーてぃ

とはいえ、これはどのブロックチェーンゲームにも言えることです。

ぼくが調べた限り「SleepFutureだからこそ気を付けるべき点」はありませんでした。

SleepFuture(スリープフューチャー)の初期費用

初期費用は「無料or1000ドル~それ以上」です。

SLEEPEEトークンをステーキングして「寝て稼げる額」を増やしたい場合は、1000ドルのステーキングが必要になります。

SLEEPEEの現在価格はCoinMarketCapでご確認ください。

しょーてぃ
しょーてぃ

というわけで、SLEEPEEトークンを安いうちに買って、サービス開始に備えましょう!

SleepFuture(スリープフューチャー)の始め方【完全図解】

SleepFutureは無料でプレイすることも可能。

ですが、SleepFutureに課金してガッツリ稼ぐには「1000ドル相当のSLEEPEEトークン」を購入する必要があります。そこまでの手順を紹介していきますね。

しょーてぃ
しょーてぃ

上記のリンクをクリックすると手順を完全図解している記事に飛べます!

分からないことがあれば、上記のリンクを参考にしてくださいね!

手順1:コインチェックの口座開設してビットコインを購入しよう

2021-11-21_Coincheck1

まずは国内の仮想通貨取引所でビットコインを買いましょう。

※慣れている人向け↓
送金手数料を極限まで安くしたい場合はXRPを買ってください。この記事ではわかりやすさ優先のため、ビットコイン使った方法を解説します。

後ほど使っていくBinanceやBybitなどの海外取引所には「日本円の入金機能」がありません。(厳密には「クレカで仮想通貨の購入」ができますが、手数料がスーパー高いです)

そのため、まずはコインチェックGMOコインなどの口座を開設し、ビットコインを買っておく必要があるんです。

コインチェックの登録手順に不安がある人は、【完全図解】コインチェック(Coincheck)の登録方法を初心者向けに解説※専門用語なしを参考にどうぞ。手順を完全図解しています

次に、ビットコイン(送金手数料を安くしたいならXRP)を購入します。下記の通り、コインチェックアプリで「購入ボタン」を押すだけです。

CC販売所1

しょーてぃ
しょーてぃ

上記の手順なら簡単にビットコインを購入できますが、スプレッドという手数料がかかっており3%ほど高くなっています。極限まで安く買いたい人はコインチェックの板取引がおすすめです!

ほんの少しだけ手順が複雑になりますが、余計な手数料が一切かかりません。

板取引での購入手順が分からない人は【完全初心者向け】スマホでできる!ビットコインの買い方・売り方【コインチェック】をどうぞ。どこのサイトよりも丁寧に解説しています。

しょーてぃ
しょーてぃ

ここで注意なんですが、国内の取引所は本人確認に1~2日ほどかかります。

コロナショックのようなビッグチャンスが来たときに「まだ口座開設してないからスグには買えない...」なんてことにならないよう、早めに準備しておきましょう。

>>コインチェックで無料口座開

手順2:Binanceの口座開設をしておこう

Binance-logo

次にBinanceの口座開設をします。

Binanceは海外の大手取引所。世界最大級の取引所ですし、セキュリティも最高レベル。さらに日本語にも対応しているので操作はぜんぜん難しくありません。

なにより取り扱いコイン数が300種類以上もあるのと、手数料が格安なのが大きなメリット。ぼくもメインで使っています。

登録手順は【初心者向け】Binance(バイナンス)のコイン の売買方法・手順【画像13枚で解説】で完全図解しているので、心配な人は参考にどうぞ。

>>Binanceで無料口座開設

手順3:コインチェックからBinanceにビットコインを送金しよう

Binance入出金

Binanceの登録が済んだら、コインチェックで購入したビットコインを送金します。

詳しい手順はコインチェックからバイナンス(Binance)に送金する方法【初心者むけに徹底図解】で手順解説しています。この通りに手を動かせばOKです。

手順4:Binanceに送金したBTCを使って、BNBを購入しよう

Binanceにビットコインを送金することができたら、そのBTCをBNBに交換します。

しょーてぃ
しょーてぃ

基本的には「コインチェックの板取引」と同じ手順です。

手順を完全図解してほしい人は、下記の記事をどうぞ!

>>【初心者向け】Binance(バイナンス)のコイン の売買方法・手順【画像13枚で解説】

手順5:MetaMask(メタマスク)に登録し、BNBを送金しよう

次にMetaMaskという仮想通貨のオンラインウォレットを作成します。

最終目標はPancakeSwapという「両替所」のようなサービスを使うことなので、そのためにまずは「MetaMaskというお財布」を作成していくというわけです。

しょーてぃ
しょーてぃ

MetaMask=インターネット上に保有できる、あなただけのお財布です!

このお財布にBNBを入れて、PancakeSwapという両替サイトまでもっていくイメージ。

というわけで、MetaMaskの登録手順と使い方は【初心者向け】メタマスク(MetaMask)の使い方~送金方法【完全図解】をどうぞ。

上記の記事では「BinanceからMetaMaskにBNBを送金する方法」も合わせて解説していますので、手順を完コピすればOK。

知識ゼロの完全初心者でも、20分もあれば完了します。

しょーてぃ
しょーてぃ

最初は面倒くさいかもですが、一度設定してしまえばDeFiやブロックチェーンゲームもプレイできるようになりますよ!

次の波にいち早く乗るためにも、この機会にサクッと済ませておきましょう。

手順6:MetaMaskをPancakeSwapに接続し、目的のトークンを購入しよう

まずはPancakeSwapにアクセスします。会員登録等は不要です。

そうしたら、下記画像の通り、右上をクリックしてMetaMaskと接続してください。

Pancakeswap

次に、下記の通りクリックして進めていきます。

Pancakeswap

こちらも下記の順番通り「買いたいコイン」を入力します。

上記で「SLEEPEE」と入力しても該当コインが出てこない場合は、下記のアドレスを入力してください。

0x80cd73badb406ea36b9a7cdeb8df06aefa7e12d9

Pancakeswap

Pancakeswap

Pancakeswap

Pancakeswap

Pancakeswap

しょーてぃ
しょーてぃ
これでトークンの購入完了です!

しょーてぃ
しょーてぃ
うまくSwapできない場合は下記の手順で「Slippage」を3%とか5%とかに上げてみてください!

スリッページ

しょーてぃ
しょーてぃ

以上でゲームプレイができるようになりました!

あとはアプリがリリースされたらインストールして稼ぐだけ。しっかり適切に睡眠を取って、最高効率で稼いでくださいね!

この記事を読みつつ操作すれば、意外と簡単に最後までたどり着けたんじゃないでしょうか?

とはいえ、ここまで読んで行動に移せた人は、多くても全体の3%ほど。

過去のビットコインバブルのときと同様「知識はあっても行動せずに乗り遅れる人」が多いので、先行者優位が働くんです。

口座開設をするのに必要な作業時間はたった20分ですが、本人確認審査などには数日かかります。いつでもチャンスに乗れるようサクッと準備しておくと良いですよ。

【完全図解】コインチェック(Coincheck)の登録方法を初心者向けに解説※専門用語なし

というわけで以上になります。

コメント