【画像付き】Pixel Kings(ピクセルキングス)の始め方・稼ぎ方【ブロックチェーンゲーム】

※免責事項
当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。
Pixelkings メタバース・ゲーム

こんにちは、しょーてぃです。

考える人
考える人

ブロックチェーンゲーム「Pixel Kings(ピクセルキングス)」が話題だけど、どんなゲームなの?

概要や特徴や始め方、稼ぎ方を教えてください!

悩む人
悩む人

初心者でも分かるように、手順を完全図解してくれると嬉しいです!

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと分かること
  • Pixel Kings(ピクセルキングス)の概要
  • Pixel Kings(ピクセルキングス)の特徴・注目されている理由
  • Pixel Kings(ピクセルキングス)の稼ぎ方
  • Pixel Kings(ピクセルキングス)の将来性とリスク
  • Pixel Kings(ピクセルキングス)の初期費用
  • Pixel Kings(ピクセルキングス)の始め方
しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは慶應を卒業して大企業に入りましたが、2022年からブロックチェーンゲーマーとして独立しています。

ブロックチェーンゲームを本業にして月50万円ほど稼いでいる(>>収益報告記事)ので、かなり分かりやすく解説できるかと思います。

ルンルンな人
ルンルンな人

早く始め方を知りたい!という人は始め方まで飛んでくださいね!

Pixel Kings(ピクセルキングス)とは「モンスターの攻撃から王国を守るタワーディフェンス型のゲーム」です。

※2022年7月にPC&アンドロイドでβ版がリリースされる予定。
※ゲーム内トークン$KNGSも、6月6日現在はまだ購入不可(スタートダッシュして先行者利益を取れるよう、準備する方法を解説します)

MetaKeeperやDefiKingdomなどの大人気ゲームと同じようなドット絵が使われており、雰囲気もかなり近い印象がありますね。

なにより操作がカンタンなので、アクションゲームが苦手な人でも十分にプレイできるのが魅力。

この記事を読めば、仮想通貨を触ったことない初心者でもPixel Kingsを始めることができますよ。

なお、Pixel Kingsを始めるには仮想通貨の購入が必須。

事前準備として、最低500円から購入できるコインチェックGMOコインに無料登録し、ビットコインを買っておきましょう。

※口座開設の手順を画像付きで説明してほしい人は【完全図解】コインチェック(Coincheck)の登録方法を初心者向けに解説※専門用語なしをどうぞ。

しょーてぃ
しょーてぃ
国内の取引所は本人確認に1~2日かかります。

「コインが安くなって買うチャンスなのに、口座開設してないせいでまだ買えない...」なんてことにならないよう、早めに登録しておきましょう。

余計な手数料をかけずにビットコインを購入する手順【完全初心者向け】スマホでできる!ビットコインの買い方・売り方【コインチェック】で解説しています。

\最短5分で無料口座開設/
 コインチェック公式サイト > 

 

Pixel Kings(ピクセルキングス)とは?【概要を1分で解説】

対応機種iOS・Android・Windows・Mac
対応言語英語(読めなくても問題ナシ)
公式Twitter@pixelkingsio
公式サイトhttps://pixelkings.io/
ブロックチェーンBSC(BNB)
トークン名KNGS
トークンを買える場所PancakeSwap
2022年6月の情報です
Pixel Kingsの概要
  • タワーディフェンス型のゲームで、敵の侵入を防衛することで仮想通貨(トークン)を稼げる
  • 無料でデモプレイをすることが可能
  • 大成功した「MetaKeeper」や「DeFiKingdom」と同じく、ドット絵のレトロなゲーム
しょーてぃ
しょーてぃ

敵が攻めてくるので、マップに弓兵やボム兵を配置して倒していきます。

弱いキャラを大量に配置するのか、強いキャラを少量だけ配置するのか、戦略が問われるゲームです。

>>公式サイト
>>ライトペーパー

Pixel Kings(ピクセルキングス)の特徴・注目されている理由

Pixel Kings(ピクセルキングス)の特徴と、注目されている理由は以下の通り。

Pixel Kingsの特徴
  • にゃんこ大戦争みたいで、ゲームとして面白い
  • 大成功した「MetaKeeper」や「DeFiKingdom」と同じく、ドット絵のレトロなゲーム
  • スマホでプレイできる
しょーてぃ
しょーてぃ

それぞれサクッと解説していきます!

にゃんこ大戦争みたいで、ゲームとして面白い

引用元:ライトペーパー

まず一番の注目ポイントがコレ。

ゲームとして面白い。

ブロックチェーンゲームって、けっこうツマラナイものが多いんですよね。だからプレイヤーが増えずに稼げなくなっていく。

しかしこのPixel Kingsはけっこうおもしろい。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくもプレイしてみましたが、どうやって見方を配置すれば効率よく敵を倒せるかを考えるのがとても楽しい!

ちょっと前に流行った「にゃんこ大戦争」に似た楽しさがあります。

公式サイトで無料でデモプレイをすることが可能なので、一度やってみると良いかもです。

大成功した「MetaKeeper」や「DeFiKingdom」と同じく、ドット絵のレトロなゲーム

MetaKeeperやDeFiKingdomsなどの「ドット絵のゲーム」はかなりの成功を見せました。

お金持ちの中年世代も取り込める「ドットアート」で、しかも誰で参入できるくらいの操作難易度。

これがブロックチェーンゲームとしての成功のひとつの要因かと思います。

そしてPixel Kingsもしっかりと良い部分を吸収していますよね。

しょーてぃ
しょーてぃ

参考までに、MetaKeeperやDeFiKingdomのトークンチャートも載せておきます!

MetaKeeper8倍
MetaKeeperチャート
DFKチャート

どちらも一時的には超高騰していますよね。

Pixel Kingsもかなり将来性はあると思うので、数週間~数か月を目安にプレイしてみると稼ぎやすいかもです。

スマホでプレイできる

伸びるブロックチェーンゲームの特徴として「スマホでプレイ可能」という点も挙げられます。

ブロックチェーンゲームというのは他のプレイヤーが多いほど稼げるので、スマホプレイ可能というのはかなりのメリットです。

しょーてぃ
しょーてぃ

実際、STEPNやAxieなどの超大成功しているゲームはすべて「スマホプレイ可能」ですよね。

Pixel Kings(ピクセルキングス)の稼ぎ方【3種類】

しょーてぃ
しょーてぃ

まずはゲームの稼ぎ方をサクッと説明します!

Pixel Kingsの稼ぎ方
  1. ゲームプレイで稼ぐ
    →シングルモード:一定のレベルをクリアするとゲーム内コインを稼げる
    →PvPモード:プレイヤー同士でバトルをして、勝つと稼げる
    →一部の強力なプレイヤーは「トーナメント」で稼ぐことも可能
  2. ステーキングして稼ぐ
    →ゲーム内トークンをステーキングする(預ける)ことで報酬がもらえる
  3. キャラを育成して売却して稼ぐ
    →キャラは「合成強化」も可能で、高レアリティで高レベルのキャラは高値で売れる
  4. トークンの値上がりで稼ぐ
    →「KNGSトークン」に投資して、値上がりを狙う
しょーてぃ
しょーてぃ

ひとつずつ解説していきますね!

①ゲームプレイで稼ぐ

まずは「NFTキャラを買って、ゲームプレイして稼ぐ」について解説します。

ゲームプレイには専用のNFTキャラが3種類以上必要で、それを使って敵を倒していきます。

Pixelkings
引用元:ライトペーパー
しょーてぃ
しょーてぃ

なお、キャラの種類は「シューター」「タンク」「ボマー」「ドラゴン」など様々です!

引用元:ライトペーパ

NFTにはレアリティも存在します。レア度が高いほど強く、稼ぎやすくなっています。

  • Common
  • Uncommon
  • Rare
  • Epic
  • Special
しょーてぃ
しょーてぃ

キャラの詳細やレア度についてもっと詳しく知りたい人は、ライトペーパーをGoogle翻訳して確認してみてください!

キャラのガチャ排出率は随時変更となる可能性が高いので、最新情報はライトペーパーのガチャに関するページをどうぞ。

②ステーキングして稼ぐ

引用元:ライトペーパー

Pixel Kingsでは、ゲーム内トークンをステーキングすることでも稼げます。

細かい説明は省きますが、以下の通り、トークンを預けることで稼げたり、ヒーローを強化できたり、ガチャ抽選券をもらえたりします。

引用元:ライトペーパー
しょーてぃ
しょーてぃ

DeFiのようなものですね!

まあ、よくわからない人は無視でもOKです!

③キャラを育成して売却して稼ぐ

キャラにはレア度とレベルが存在し「同じレベルで同じタイプのキャラ」を合成強化することで、レベルを上げることができます。

合成強化には「KNGSトークン」と「専用アイテム」が必要。しかも、合成には「成功率」が存在し、レアでレベルがy高くなるほど失敗リスクも上がります。

その分、合成できたらかなり強く、高値で売れることも予想できますよね。

しょーてぃ
しょーてぃ

ガチャの排出運が良ければ稼げますし、合成強化の運も良ければもっと稼げるかもしれませんね。

合成強化システムについての詳細はコチラ。気になる人は、和訳しつつ読んでくださいね。

④トークンの値上がりで稼ぐ

どんなブロックチェーンゲームでも「ゲームをプレイした人」だけでなく、「ゲーム内トークンを売買して大金を稼いだ人」がいましたよね。

しょーてぃ
しょーてぃ

実際、MetaKeeperのMKPとなんて、短期間で8倍になってますよね。

MetaKeeper8倍

このように「ゲームプレイ」ではなく「トークンに投資」で稼ぐことも狙えますね。

しょーてぃ
しょーてぃ

ゲームプレイに350KNGS+3キャラが必要ということで、けっこうトークンの需要は高くなりそうですね。つまり、価格高騰も狙いやすいかなと。

Pixel Kings(ピクセルキングス)の将来性と投資リスク

まずはPixel Kingsの将来性から。結論、個人的にはかなり期待しています。

その理由は以下の通り。

  1. ゲームが面白そう
    →楽しければ参入者が増える
  2. 運営が信頼できる
    →運営へのトークン割り当てが10%しかないので「トークン売り逃げ」などのリスクが低い
  3. 2022年7~9月にリリースされるゲームなので伸びしろが多い
    →早期参入が狙えるので、先行者利益を取りやすい
pixelkingsアロケ
引用元:ライトペーパー
しょーてぃ
しょーてぃ

上記画像を見ると「TEAM」の部分が10%になっていますよね。

このことから、運営ばかりが得をするのではなく、ユーザーに最大限還元しようという意思が見えるので安心です。

しょーてぃ
しょーてぃ

それに加えて、MetaKeeperの「MKP」が8倍になったことを考えると、こちらも数倍は狙えるんじゃないかと思います。

もちろん、大きな伸びしろの裏には下記のようなリスクもあるので注意してくださいね。

  1. 草コイン(規模の小さいコイン)なので、価格の上下が激しい
  2. 国内取引所では買えない

Pixel Kings(ピクセルキングス)の初期費用

初期費用は「350KNGS」+「3キャラ」です。

※KNGSの価格とキャラの価格が判明次第、追記します。

しょーてぃ
しょーてぃ

というわけで、KNGSトークンを安いうちに買えるよう、早めに準備しておきましょう!

Pixel Kings(ピクセルキングス)の始め方【完全図解】

Pixel Kingsを始めるには「350KNGS」+「3種類のキャラ」を購入する必要があります。そこまでの手順を紹介していきますね。

※2022年6月7日現在、KNGSトークンはまだ買えません。

Pixel Kingsの始め方
  1. Coincheckの口座開設BTCを購入
  2. Binanceの口座開設
  3. CoincheckからBinanceへBTCを送金
  4. BinnceでBTCを使ってBNBを購入
  5. MetaMaskに登録し、BNBを送金
  6. MetaMaskをPancakeSwapの接続し、KNGSを購入(←本記事で解説)
  7. KNGSを使ってキャラを3体購入(←本記事で解説)
しょーてぃ
しょーてぃ

上記のリンクをクリックすると手順を完全図解している記事に飛べます!

分からないことがあれば、上記のリンクを参考にしてくださいね!

手順1:コインチェックの口座開設してビットコインを購入しよう

2021-11-21_Coincheck1

まずは国内の仮想通貨取引所でビットコインを買いましょう。

※慣れている人向け↓
送金手数料を極限まで安くしたい場合はXRPを買ってください。この記事ではわかりやすさ優先のため、ビットコイン使った方法を解説します。

後ほど使っていくBinanceやBybitなどの海外取引所には「日本円の入金機能」がありません。(厳密には「クレカで仮想通貨の購入」ができますが、手数料がスーパー高いです)

そのため、まずはコインチェックGMOコインなどの口座を開設し、ビットコインを買っておく必要があるんです。

コインチェックの登録手順に不安がある人は、【完全図解】コインチェック(Coincheck)の登録方法を初心者向けに解説※専門用語なしを参考にどうぞ。手順を完全図解しています

次に、ビットコイン(送金手数料を安くしたいならXRP)を購入します。下記の通り、コインチェックアプリで「購入ボタン」を押すだけです。

CC販売所1

しょーてぃ
しょーてぃ

上記の手順なら簡単にビットコインを購入できますが、スプレッドという手数料がかかっており3%ほど高くなっています。極限まで安く買いたい人はコインチェックの板取引がおすすめです!

ほんの少しだけ手順が複雑になりますが、余計な手数料が一切かかりません。

板取引での購入手順が分からない人は【完全初心者向け】スマホでできる!ビットコインの買い方・売り方【コインチェック】をどうぞ。どこのサイトよりも丁寧に解説しています。

しょーてぃ
しょーてぃ

ここで注意なんですが、国内の取引所は本人確認に1~2日ほどかかります。

コロナショックのようなビッグチャンスが来たときに「まだ口座開設してないからスグには買えない...」なんてことにならないよう、早めに準備しておきましょう。

>>コインチェックで無料口座開

手順2:Binanceの口座開設をしておこう

Binance-logo

次にBinanceの口座開設をします。

Binanceは海外の大手取引所。世界最大級の取引所ですし、セキュリティも最高レベル。さらに日本語にも対応しているので操作はぜんぜん難しくありません。

なにより取り扱いコイン数が300種類以上もあるのと、手数料が格安なのが大きなメリット。ぼくもメインで使っています。

登録手順は【初心者向け】Binance(バイナンス)のコイン の売買方法・手順【画像13枚で解説】で完全図解しているので、心配な人は参考にどうぞ。

>>Binanceで無料口座開設

手順3:コインチェックからBinanceにビットコインを送金しよう

Binance入出金

Binanceの登録が済んだら、コインチェックで購入したビットコインを送金します。

詳しい手順はコインチェックからバイナンス(Binance)に送金する方法【初心者むけに徹底図解】で手順解説しています。この通りに手を動かせばOKです。

手順4:Binanceに送金したBTCを使って、BNBを購入しよう

Binanceにビットコインを送金することができたら、そのBTCをBNBに交換します。

しょーてぃ
しょーてぃ

基本的には「コインチェックの板取引」と同じ手順です。

手順を完全図解してほしい人は、下記の記事をどうぞ!

>>【初心者向け】Binance(バイナンス)のコイン の売買方法・手順【画像13枚で解説】

手順5:MetaMask(メタマスク)に登録し、BNBを送金しよう

次にMetaMaskという仮想通貨のオンラインウォレットを作成します。

最終目標はPancakeSwapという「両替所」のようなサービスを使うことなので、そのためにまずは「MetaMaskというお財布」を作成していくというわけです。

しょーてぃ
しょーてぃ

MetaMask=インターネット上に保有できる、あなただけのお財布です!

このお財布にBNBを入れて、PancakeSwapという両替サイトまでもっていくイメージ。

というわけで、MetaMaskの登録手順と使い方は【初心者向け】メタマスク(MetaMask)の使い方~送金方法【完全図解】をどうぞ。

上記の記事では「BinanceからMetaMaskにBNBを送金する方法」も合わせて解説していますので、手順を完コピすればOK。

知識ゼロの完全初心者でも、20分もあれば完了します。

しょーてぃ
しょーてぃ

最初は面倒くさいかもですが、一度設定してしまえばDeFiやブロックチェーンゲームもプレイできるようになりますよ!

次の波にいち早く乗るためにも、この機会にサクッと済ませておきましょう。

手順6:MetaMaskをPancakeSwapに接続し、目的のトークンを購入しよう

まずはPancakeSwapにアクセスします。会員登録等は不要です。

そうしたら、下記画像の通り、右上をクリックしてMetaMaskと接続してください。

Pancakeswap

次に、下記の通りクリックして進めていきます。

Pancakeswap

こちらも下記の順番通り「買いたいコイン」を入力します。

上記で「KNGS」と入力しても該当コインが出てこない場合は、下記のアドレスを入力してください。

KNGSの場合「0x7444e37559a16c5c7337f41955Cd3BB04B28A114

Pancakeswap

Pancakeswap

Pancakeswap

Pancakeswap

Pancakeswap

しょーてぃ
しょーてぃ
これでトークンの購入完了です!

しょーてぃ
しょーてぃ
うまくSwapできない場合は下記の手順で「Slippage」を3%とか5%とかに上げてみてください!

スリッページ

手順7:KNGSを使ってキャラを3体購入しよう

KNGSトークンが手に入ったら、公式サイトでガチャを引いたりマーケットプレイスで個別購入したりすれば、ゲームプレイの準備完了です。

引用元:公式サイト

繰り返しになりますが、

  • 350KNGS以上がウォレットに入っていること
  • 3キャラ以上を保有していること

を確認してくださいね。

しょーてぃ
しょーてぃ

以上でゲームプレイができるようになりました!

あとはゲームプレイして稼ぐだけ。サボらずしっかりプレイして、最高効率で稼いでくださいね!

というわけで以上になります。

この記事を読みつつ操作すれば、意外と簡単に最後までたどり着けたんじゃないでしょうか?

何よりまずは仮想通貨を買わないと話が始まりません。サクッと20分で登録を済ませておくとチャンスに乗り遅れずに済みますよ。

【完全図解】コインチェック(Coincheck)の登録方法を初心者向けに解説※専門用語なし

というわけで以上になります。

コメント