副業で月5万円も稼げない理由【投下時間が足りません】

副業月5万 お金

こんにちは
副業で月5万円稼ぐサラリーマン しょーてぃです。

考える人
副業したい人

副業で月5万円でいいから稼ぎたい。。。

どうやったら稼げるようになるのかな。。。

月5万って難しい?

こういった疑問に答えます。

結論、副業で月5万円なら誰でも達成できます。
もちろん、それなりの努力は必須。

「なんとなく副業を始めた人」の多くは、月5万稼ぐのに必要な努力量を見誤り、稼ぐ前に諦めてしまうなんてことはよくある話。

そうならないために、この記事から「凡人が副業で月5万稼ぐまでに必要な努力量」を知ることがとても重要。

この記事を読んで「私にもできそう!」と思えたなら、ほぼ100%達成できます。
「そんなに努力するのムリ…」と思ったなら、副業はあきらめて本業に専念しましょう。

月5万円を稼げると、自由に使えるお金が2倍になる

しょーてぃ
しょーてぃ

副業で月5万円稼げると、めちゃくちゃ余裕が生まれます。
例えばニンテンドーSwitchを悩まず即ポチできるようになったり、

年に1回家族で沖縄旅行に行けるようになったりします。

副業で月5万稼いでみて気づいたことは、収入がたった5万円増えただけなのに生活に与えるインパクトが絶大だということ。

疑問をもつ人
疑問をもつ人

でも、手取り20万が25万になっても、25%増えるだけじゃん?

そんなに大きな違いあるの?

たしかに誤差に見えますよね。

しかし「自由に使えるお金(可処分所得)」ベースで考えると、2倍の差になります。

可処分所得

収入が低いうちは、副業収入というのが大きな豊かさを生み出してくれるというわけです。

副業で月5万円は誰でも稼げるけど、600時間の努力が必要

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくはブログで月5万円くらい稼いでいますが、

ラクして稼いだわけではありません。

「ブログで稼ぎたい」と思っている人は多く、
実際にブログにチャレンジしてみた人もいると思います。

でも、なかなか成果がでない、、、という人が9割ですよね。

成果が出ない原因は、厳しいことを言いますが、ほぼ100%努力不足。

しょーてぃ
しょーてぃ

どのくらいの努力量が必要かというと、600時間です。

ぼくの場合、ブログを150記事くらい積み上げて、やっと安定的に月5万円稼げるようになりました。

ちなみに1記事書くのに4時間かかります。

1記事4時間。
これを150記事なので、4時間×150記事=600時間という計算です。

ぶっちゃけ、これくらいの努力量は絶対に必要。

しょーてぃ
しょーてぃ

せどり、物販、多肉植物栽培、仮想通貨投資、ブログ、ツイッターいろいろな副業を試してきました。

でも安定的に成果が出るようになったのは、せどりとブログだけ。

数百時間かけたものだけ稼げるようになっています。

「副業で稼ぎたい」と思っている人の多くは、必要努力量を少なく見積もりがち。

悩む人
副業初心者

100時間も頑張ったのに全然稼げない…

自分には向いてないのかな。諦めよ…

こうやって100時間をムダにするのはもったいないですよね。
だからこそ、必要努力量を先に把握することが大事というわけです。

しょーてぃ
しょーてぃ

昔のぼくもそうでした。

プログラミング習得に必要な時間を甘く見積もってしまい、

100時間くらいで挫折しました。もったいない…

参考までに、ブログ150記事達成するまでの記事数とpv数、収益などを記録・グラフ化していますので、参考にどうぞ↓

10か月間、毎日2時間やれば600時間です。

月5万円稼ぐためにもっとも大事なのは、楽しめる副業を選ぶこと

ぼくの経験から言うと、300時間積み上げるまで時給はゼロ円です。

副業で稼げるようになるには、時給ゼロ円でも継続できるような仕組みや、モチベーション維持のための野望、動機が必要。
イチバン良いのは、好きなことを副業にすること

しょーてぃ
しょーてぃ

好きなことじゃないと300時間も無給労働できませんからね。

動画が好きならYouTube、書くのが好きならブログ、といった感じです。

ちなみに「数字を追うのが好き」という人は、どんな副業でも好きになれるので最強です。

結局、好きじゃないと続きませんし、好きでやっている人には勝てません。

ここまで読んで、
「え、300時間なんて余裕じゃん」
「わりと好きなことあるし、いけそう」
と思えた人はマジで稼げますので、ぜひチャレンジしてください。

月5万円稼ぐための近道【情報を絞ること】【行動量を増やすこと】

しょーてぃ
しょーてぃ

月5万稼ぐための近道の紹介!

結論、情報収集をしすぎないこと。

月5万円稼ぐ方法はググれば無限に出てきますよね。
それにも関わらず多くの人が副業で稼げていないのが現実。

この原因は、稼げるようになる前に別の手法に切り替えてしまうから。

「プログラミングの教科書」みたいなのを買ったのに、それに従わずに違うプログラミングスクールを転々としたり、
「ブログ運営の教科書」みたいな教材を買ったのに、別の人のブログ記事を参考にしたり、そういうフワフワした状態は良くないです。

情報収集ばかりしていると、次のような悩みが生まれ、永遠に行動できなくなります。

悩む人
悩む人

Aさんは「ゆっくりでいいから記事の内容を充実させろ」って言っていて、

Bさんは「とにかくトレンドに合った記事を書きまくれ」って言ってくる。。。

何が正解か分からないよ…。なにも始められない…

結論、AさんとBさん、どちらも正しいんです。
とはいえ両方の意見を取り入れるのは無理なので、片方の意見は切り捨てて迷いを捨てることが大事。

しょーてぃ
しょーてぃ

初心者のうちは、あれこれ情報を集めて戦略を練るよりも、とにかく行動することが大事!

ということです。

このようにぼくは「とにかく行動してみること論者」でして、
他のサイトを見ると「行動の前にじっくり戦略を練ること論者」もいます。

好きな方を信じて、他の意見に振り回されないようにしましょう。

【おすすめ副業はコレ!】というのは99%ポジショントーク

せどり、ブログ、プログラミング、投資、動画編集、世の中にはいろいろな副業があり、どれでも月5万は達成できます。

しょーてぃ
しょーてぃ

その中でも圧倒的におすすめなのが、ブログ。

  • 隙間時間にできる
  • 資産が積みあがる
  • 収入の上限がない
  • 固定費がほぼゼロ
  • ちょっと放置しても勝手に稼いでくれる

以上の5点を満たしているから。

デメリットは1つだけ。積み上げ型の副業なので成果が出るまでに時間と労力がかかること。

しょーてぃ
しょーてぃ

こんな感じでぼくは本気で「ブログ最高」だと思っていますが、

プログラミングで稼いでいる人は「プログラミング最高」と言います。

要するに、ポジショントークというわけです。

しょーてぃ
しょーてぃ

企業が運営しているサイトなんかだともっと酷くて、

副業経験のない雇われのサラリーマンやライターが「せどりは再現性があるから良い。プログラミングは将来性があるから良い。」なんてことを書いています。経験してないのに。

結論、あなたにピッタリな副業を見つけるためには、
1つずつメリットデメリットを調べて、ちょっとだけやってみるのが大事。

それで継続できそうな気がしたら副業選びのステップは終了です。
そのまま毎日2時間の作業を10か月つづければ、月5万円を安定的に稼げるようになります。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくのイチオシ副業であるブログの始め方は記事の後半に載せておきますね!

結論、副業で月5万円稼げない理由は「投下時間が足りない」から

副業で稼げないのは努力不足が原因です。

300時間、できれば600時間くらい投下しましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

こんな偉そうなことを言っているぼくも、

週に1~2記事しかブログ記事を投稿できていないので、人のこと言えません。。。

だから5万円稼げるようになるまで時間がかかりました。

自戒を込めて「努力不足じゃ稼げません」と言っています。

実際、ぼくの場合150記事書くのに2年半かかっていますから、圧倒的なスローペース。
とはいえこんなスローペースでも辞めずに細々と続けていれば、5万円くらい稼げるようになっているものです。

本当は毎日2時間、できれば4時間くらいの鬼努力を継続するのがベストなんですが、
「毎日2時間なんてムリ!」という怠惰なぼくは、とにかく長く、細々と継続しました。

あまり辛くならない程度の努力量で、累計600時間に達するまでコツコツ続けるだけです。

しょーてぃ
しょーてぃ

怠惰な人が月5万稼ぐコツは、とにかく早く始めて長く続けること

ぜんぶの副業に共通して言えることですが、早く始めるだけで有利。

しょーてぃ
しょーてぃ

試験勉強とかも、一夜漬けで鬼努力するより毎日少しずつコツコツ勉強するほうが良い成績をとれますよね。

というわけで、ぼくのイチオシの副業「ブログ」を始めたい人は、今すぐブログを開設しましょう。※1~2時間でできます。

最初の1歩さえ踏み出せれば、あとは継続するだけ。
副業について調べよう!という行動力もあるんですから、あと1歩踏み出してみてください。

モチベーションの高まっているイマ行動しないと、以前の自分に逆戻りです。

このブログと同じ感じのブログを作成する手順を解説していますので、参考にどうぞ↑

しょーてぃ
しょーてぃ

今すぐ始めて努力を継続すれば、10か月後には月5万円稼げているハズ。

なにより検索からこの記事にたどり着くような本気度の高い人なら、稼げる可能性はかなり高い。
短期間で鬼努力ができない人でも、細々と継続できれば1~2年で月5万はいけますよ。

とにかく最初の一歩を踏み出さないと何も変わりません

ぼくのようなゆっくりペースでもいけましたから、ブログは最高ですよ。

というわけで、余裕のある人生にするためにまずは副業で月5万。
会社で毎日8時間も仕事ができているんですから、副業もきっと頑張れますよ。

というわけで、以上になります。

コメント