【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

ビール腹男子が1日5分の筋トレを3か月つづけた結果【経過画像60枚】

サムネイル LIFE

こんにちは。
いつのまにかビール腹になっていた しょーてぃです。

考える人
考える人

ゆるい筋トレって効果あるの?

ジムって行かなきゃダメ?

3か月でどのくらい変われるの?

ビール腹って解消できるの?

こんな疑問に答えます。

結論、1日5分というカンタンな筋トレでも、100日間続ければ多少はビール腹も解消します。

しょーてぃ
しょーてぃ

食事制限や有酸素運動はほとんどナシ。毎日5分の筋トレのみです。
2020年のコロナウイルスによる自粛期間に検証しました。

というわけで、変化の記録を公開します。

筋トレ開始日のビール腹

筋トレ初日

しょーてぃ
しょーてぃ

胸板が薄く、おなかが出てて、貧相ですね。

このまま年を取ったらかなりヤバいことになりそう。

ここから100日間、毎日腹筋と腕立て伏せをしました。
※たま~にサボった日もあります。ゆるゆるの筋トレです。

筋トレ開始から1か月

筋トレ1か月

しょーてぃ
しょーてぃ

ほんのわずか、おなかがヘコんだ気がします。
ただ、まだまだ全体的にひょろくて見れたもんじゃないです…

ここまで続けてみた感想としては、「キツイのは最初だけ」ということ。
30日も続けると、筋トレが生活の一部になってきます。

詳しい心境や状態分析は、ガリガリが自重筋トレを1か月行った結果【ジム無しでOK】の記事を読んでみてください。

ここからはただ毎日、腕立てふせと腹筋を積み上げていくだけです。

筋トレ開始から2か月

筋トレ2か月

しょーてぃ
しょーてぃ

うっすら腹筋が割れてきた気がします!

下っ腹のポッコリ具合も改善してきています!

もう歯磨きと同じレベルまで、筋トレが生活習慣に取り込まれました。

食事制限はしていなかったのですが、筋トレを続けるうちに食生活が気になってきました。

夜食とかにも気を使うようになりますし、健康に良い生活を意識するようになったんです。

しょーてぃ
しょーてぃ

自分で制限したのではなく、

ある日を境に、なんか体に良い食事を摂りたくなったんです!

初めから食事制限をガチガチにすると途中で嫌になってしまうので、まずはゆる~く始めましょう。

継続できる仕組みづくりを最優先です。

筋トレ開始から約3か月(100日)

筋トレ100日

しょーてぃ
しょーてぃ

ごめんなさい、腹筋に力を入れました…笑

とはいえ、力を入れれば細マッチョっぽくないですか??

100日間、毎日5分のゆる~い筋トレをすると、このくらい変わることが分かりました。

3か月の筋トレの経過画像

しょーてぃ
しょーてぃ

上記ツイートに毎日の経過写真と、一言感想を載せていますので、気になる人は見てみてくださいね。

筋トレを3か月つづけるポイント

3か月というと「長い…無理そう…」と思う人もいるかもしれませんが、ぶっちゃけ、コツさえ知っていれば誰だって継続できちゃうんです

しょーてぃ
しょーてぃ

バイトを1か月で辞めたぼくでも出来たんですから、間違いないです

そのコツとはズバリ、これです↓

  • 長く続けられる目標設定にする(超ゆるめでOK)
  • ツイッターなどで毎日筋トレ終了報告をし、監視されている意識を持つ
  • 夜ごはんを食べる前など、毎日決まった時間に筋トレをする

これさえ守っていれば、100日は余裕で継続できますよ

筋トレを始めるならコレだけは押さえておくべし!

ぼくはお金を使いたくなくてジムに行かなかったのですが、後悔していることが2つあります。

それは、自重トレーニングの質を上げなかったことです
つまり、プッシュアップバーを買わなかったことです。

たったの1000円で買えるこの補助具、これを使えば腕立て伏せの効果が増加するそう…

しょーてぃ
しょーてぃ

親切な筋トレ仲間が教えてくれたのですが、そのときにはもう80日目とかでした…

たぶん、この器具を最初から買っていれば、今ごろもっとマッチョに近づいていたハズ…と思うと泣きたくなります泣

あと、これが家に転がっていたら、「あっ、筋トレしなきゃ」って思えますよね。

しょーてぃ
しょーてぃ

もう一つの後悔は、やっぱりプロテインを飲んでおくべきだったということ。

じつは高校生のころ(2012年)、プロテインを飲んでみたんですが、あまりの不味さに挫折したんです。

そのトラウマもあって、今回の100日筋トレではプロテインを飲まなかったんですが、、、
最近のプロテインってかなり美味しくなっているんですね。

しょーてぃ
しょーてぃ

この筋トレ生活は終わってから気づきました。

今ではほぼ毎日プロテインを飲んでいます。

おすすめはコレ、ZAVASのリッチショコラ味。これが一番うまい。

プロテイン独特の臭さがないので、普通のココアみたいにグイグイ飲めます。

さらに「抹茶」を混ぜてもかなり美味しいです。

大井川茶園 静岡抹茶 50g ×2袋 粉末

大井川茶園 静岡抹茶 50g ×2袋 粉末

1,156円(03/29 08:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

抹茶プロテイン

しょーてぃ
しょーてぃ

上記のように、よく抹茶を混ぜて飲んでいます。

それと、筋トレグッズ以外にもオススメなのが家庭用脱毛器です。

ん???って思うかもですが、ぼくのヘソとか腹、胸、毛がなくないですか??

筋トレ100日

これ、69800万円で全身脱毛したからなんです。

筋トレをするとテストステロンが増えて毛も濃くなるらしいですが、ぼくは筋肉だけを手に入れました。

69800円という格安でヒゲも胸毛もけつ毛もなくなりましたので、参考にどうぞ。

>>ケノンの脱毛効果は?ヒゲ、スネ、VIO経験者が解説【写真付き】

というわけで、ゆる~くでも100日筋トレを継続すればそれなりの身体になりますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

以上になります。

おわり。コメントはこちらへ▼