【完全図解】ビットフライヤーで口座開設する方法【3ステップ】

※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。
ビットフライヤー始め方 取引所

こんにちは。しょーてぃです。

考える人
考える人

ビットフライヤーで口座を作りたいな。
けど面倒くさそうだし、ちょっと不安。

悩む人
悩む人

仮想通貨の知識ゼロだし、初心者でも間違えずに登録できるかな…

100%迷わないように、手順を完全図解してください!

こんな悩みを解決します。※所要時間は10分ほどです。

郵送などの面倒な手続きはなく、すべてネットで完結します。

ビットフライヤーで口座開設する手順【かんたん3ステップ】

bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設をする手順を説明していきます。

手順は下記の3ステップ。約10分ほどで完了します。

口座開設かんたん3ステップ
  1. ビットフライヤーの無料登録(約3分)
  2. 二段階認証&本人確認(約3分)
  3. 銀行口座の登録(約3分)
口座開設に必要なもの
  • メールアドレス
  • 運転免許証orパスポートorマイナンバーカード等
  • 銀行口座

それでは画像たっぷりで解説していきますね。

手順①:アカウント登録

まずはアカウント登録をしていきます。

まずは、ビットフライヤーの公式サイトを開きましょう。
>>ビットフライヤー公式サイト

公式サイトにアクセスしたら下記画像の通りに、アドレス入力、メール認証、パスワード設定を進めていきます。

bitFlyer登録手順

※ここで招待コード「0idcylcg」を入力すると、1000円分のビットコインが必ずもらえます。ちなみにこれよりも多くもらえることはありません。

次に、下記のように規約の確認画面に移動するので、各所チェックをいれて「同意する」をクリックします。

bitFlyer登録手順

これで手順①は完了です。どんどん進めていきましょう。

手順②:二段階認証&本人確認

続いて、二段階認証を設定していきます。二段階認証というのは、パスワードを二重に設定するようなものです。

SMSで行う方法と認証アプリで行う方法の2パターンありますが、SMSの方がお手軽。後から変えることもできるので、ひとまずは下記の通り、SMSを選択して進めましょう。

bitFlyer登録手順

入力した電話番号にSMS(ショートメッセージ)が届くので、そこに記載されている認証コードを入力すれば完了です。

すると下記のように、基本情報や取引目的の入力画面に移るので、指示された通りに入力していきます。

bitFlyer登録手順
しょーてぃ
しょーてぃ

入力する「住所」は、免許証などの本人確認書類に記載されているものをお使いください!

すべての入力が完了したら本人確認書類を提出します。下記画像の通り「クイック本人確認」から進めていきましょう。

bitFlyer登録手順

ここまで進めたら、本人確認の審査が完了するまで少し待ちます。ぼくの場合は30分ほどで審査が終わりました。

しょーてぃ
しょーてぃ

ここまで進めれば、口座開設完了まであと少しです!

手順③:銀行口座の登録

最後に銀行口座の登録を行います。

まずは、bitFlyer(ビットフライヤー)のアプリをダウンロードします。
iphoneはこちら
androidはこちら 

ダウンロードが完了したらアプリを開き、アプリの下に表示されている「入出金」というところから、「銀行口座登録」をしていきます。

bitFlyer登録手順
しょーてぃ
しょーてぃ

以上で口座開設の申請は完了です。お疲れさまでした。

銀行口座が承認されれば、日本円を入金して、好きな仮想通貨を買えるようになります。

「あのとき口座開設をしておけばチャンスに乗れたのに…」と後悔しないよう、早めに準備しておくのがおすすめです。

作業自体は10分ほどで終わるので、サクッと開設しておきましょう。

>>bitFlyer公式サイト

というわけで、以上になります。

NFTの買い方、ブロックチェーンゲームの買い方も解説しているので、良ければ参考にどうぞ。

>>【画像68枚】NFTの始め方・完全ロードマップ【超初心者むけ】

>>【初心者向け】ブロックチェーンゲームの始め方・簡単5ステップ

コメント