【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

モテる女子大生の特徴!やるべき自分磨きとは?【慶應男子がきれいごと抜きでぶっちゃけます】

アイキャッチ 恋愛

こんにちは
慶應大学卒のしょーてぃです。

悩む人
悩む人

気になる彼の心をゲットしたい!

どうしたらいいの?

悩む人
悩む人

モテる女性になりたいけど、

どういう自分磨きすればいいのか分からない…

男はどういうポイントを見ているの?

こんな疑問に、男目線でズバズバ答えます。

結論から言うと、外見を磨く→自信を持てる女性になる→モテる振る舞いができるようになるのが最短最速の道です。

「ネイルを頑張る」とか「お料理教室に通う」とかはぶっちゃけ二の次。“男にモテる”という観点では効果が薄いので後回しです。

しょーてぃ
しょーてぃ

「何様だよ」と思われるかもしれませんが、モテる女性の特徴5選そのために必要な自分磨きを、男子大学生目線で本音でぶっちゃけていますのでご了承ください。

ただ一点だけ注意させていただきますが、この記事を読むと好きでもない男友達からもモテるようになってしまいますので、そこだけご注意ください。

もちろん、気になるカレからアプローチされる確率はグンと上がることを保証します。

※きれいごと抜きでガッツリ本音を書いているので読むのがツライかもしれませんが、ぜひ最後までどうぞ。

しょーてぃ
しょーてぃ

たくさんの「慶應のイケメンの友達」と話し、全員の総意をまとめたものになっています。

本音を言いすぎてかなり耳や心が痛くなるかもしれませんが、耐えきれなかったらブラウザバックしてください。すみません。

モテる女子大生の特徴①:顔とスタイルが良い

最初から厳しい現実を言ってしまいますが、ぶっちゃけ顔とスタイルは重要です。

髪型とか、ネイルとか、ファッションとか、女性の皆さんは頑張っているかもですが、顔とスタイルの方が20倍くらい重要。というのがぼくたちの総意。本音です。

絶望する人
絶望する人

やっぱり顔かよ…ムリ…

と思うかもしれませんが、大丈夫。

顔もスタイルも、改善は可能です。

今のあなたの顔面点数が50点だとしても、80点くらいにはなれます。具体的にはダイエットをすればOK。

実際、「あれ?ダイエットして美人になった?」という人、あなたの周りにたくさんいませんか?

冗談抜きで、ダイエットだけでマジで変わります。

普通の人ならダイエットだけで3倍は可愛くなりますし、石原さとみさんのような「もともとのパーツが美しい人」なら10倍くらい可愛くなります。

石原さとみ
出典:http://www.bing.com/images/search?q=%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e

正しい栄養知識を身につけて、ダイエット&肌質改善につなげよう

ダイエットで重要なのは、正しい栄養知識を身につけること。

インスタとかで見かけるような科学的根拠のないインチキダイエットはやめて、医師や栄養士が実証済みの栄養学を取り入れましょう。

  • 肉と野菜をたくさん食べること
  • 米やパン、甘い飲み物などの炭水化物を避けること

事実、ダイエットのプロであるライザップが研究に研究を重ねた上で実施しているのがこの2点ですので、これが結論と言えるでしょう。

特に糖分は吸収速度が異次元です。
血糖値が爆速で上がり、身体が「脂肪をため込め!」と指令を出すので太ります。

普段からスタバのドリンクやジュースを飲んでいる人、モテたいのなら今スグやめてください。フルーツジュースもNGです。

しょーてぃ
しょーてぃ

あと大学生がやりがちなのは、カロリーだけで全てを判断してしまうこと。
鶏肉を100kCal食べるのと、おにぎりを100kCal食べるのでは、太りやすさに天と地ほどの差があります。

他にもいろいろポイントはあるのですが、詳しくは栄養学の本を読むのが手っ取り早い。

たった30分の読書でモテる人生になるかどうかが変わってきます。

ちなみにAmazonのオーディオブックAudibleなら1冊無料。読書嫌いな人でも「耳で本を聞く」ことができます。通学中、勉強中に気軽にインプット可能。

1か月以内に退会すれば完全無料なので、ぜひどうぞ。

>>食事10割で体脂肪を燃やす(Audible版)

しょーてぃ
しょーてぃ

「知識」は一生モノです。

「悪い食事と過酷なトレーニング」よりも「適切な食事と少しの運動」のほうがラクですよね。

モテる女子大生の特徴②:肌がきれいでムダ毛がない

やっぱり男は女性の外見に厳しいです。男って超ワガママですよね。

ぼくが女性なら「要求が多すぎるんじゃ!」と激怒すると思います。

でも、残酷で最悪かもですが、20年も生きていれば「やっぱりそうだよなあ」と感じるところがあるのではないでしょうか。

具体的には、肌のハリやムダ毛の有無など、女性らしさに関係する部分。

肌については先ほど紹介した「健康な食事法」「ダイエット」で大きく改善しますが、やっぱり厄介なのがムダ毛。

怒る人
女性

毛が生えない女の子なんていない!

男は女子にそこまで求めるのか!

分かります。でも、男の本音としては、ムダ毛のない女性の方が圧倒的に魅力的。

かわいい子でも、腕とか足とかに毛が生えていたら「男っぽいな」と無意識に感じてしまいますし、

ヒゲなんかが生えているのを見たら、申し訳ないけど恋愛対象としては見れなくなってしまいます。

女性ばかりお金がかかって大変でしょうけど、それを乗り越えているのがモテている女性。というのが弱肉強食の現実です。

しょーてぃ
しょーてぃ

こんな完璧を求める男が悪い!と言いたい気持ちも分かりますが、

無意識の部分で魅力的に感じてしまうんですよ。泣

しょーてぃ
しょーてぃ

それに今どきは手軽に脱毛ができるようになっていますので、若いうちに、彼氏ができる前に、ムダ毛を処理しておくと良いかもです。

【証拠あり】追加料金なし!69800円で全身脱毛できます(月3000円でOK)

個人的におすすめ(というか、ぼくが使っている)のは家庭用脱毛器ケノン

69800円で買い切りで、追加料金等は一切かからず全身脱毛が可能。もちろん脱毛効果もバッチリあることはぼくが検証済み。
※自分で脱毛するのは根気の要る作業なので、そこだけは注意。ダイエットと同じく継続が大事

実際に右足と左足で比較検証してみましたので、参考にしてくださいね。記事の写真を見ていただければ分かりますが、3週間で見た目ツルツルになりました。

【写真30枚】ケノンで「右足のすね毛だけ」を脱毛した結果【3か月の経過観察】
家庭用脱毛器ケノンの効果を体を張って確かめました!結論からいうと、3か月家庭用脱毛器ケノンを使用(11回の照射)でほぼ脱毛完了しました!毛は細くなっていき、次第に生えてこなくなります。そんなケノンの効果を実感できるように、僕の右のすね毛だけを脱毛して、左右で比較してみました。

ケノン右すね毛1年後

3か月脱毛して、1年放置した様子↑

完璧にツルツルにするのは嫌だったので3か月でストップしましたが、1年くらい継続すればほぼ完璧にツルツルになります。

しょーてぃ
しょーてぃ

最低でも20万円以上かかる脱毛サロンや医療脱毛と違って、ケノンは69,800円と超格安。

24回払いなら月3,000円で脱毛可能です。

脱毛サロンに使うはずだったお金をケノンで節約して、浮いたお金を「健康知識」や「ライザップ」に回すのがコスパ最強かなと思います。

ダイエットも自力で出来るなら、浮いたお金は「痩せた後に着るオシャレな洋服」に回せますよね。

脱毛器ケノンで毛が抜けるまでにかかる期間は?【3週間です】
ケノンで脱毛してみたいんだけど、使い始めてから毛が抜けるまでに何週間かかるの? 3週間後に彼氏と海に行くから、その期間だけはツルツルでいたい。できれば陰毛とかも。←こんな疑問に答えます。結論、ケノンで「一時的にツルツル」になるまでにかかる時間は3週間です。ぼくのすね毛で実証実験しました。

モテる女子大生の特徴③:笑顔で積極的に話しかける

3つ目でようやく内面的なお話です。

それだけ外見が重要ということですので、必ず①②は実践してくださいね。そうしないと③の効果は半減されてしまいます。

(ごめんなさい。男性心理を代弁しすぎて不快に思われたかもしれませんが、これが現実なんです)

というわけで本題に入ります。これ、めちゃくちゃ重要なポイントなんですが、モテる女性は誰にでもニコニコと自分から話しかけているんです。

しょーてぃ
しょーてぃ

この笑顔のパワーを知らずして、戦略的にモテるのは不可能です。

まさに笑顔は男の弱点

「笑顔にそんなパワーがあるの?」と思うかもしれませんが、間違いなくあります。

その理由を解説していきま。

男の「与えたい欲求」を満たしてあげよう

男がプレゼントとかサプライズをしたり、頑張って面白い話を持ってきたり、キャバ嬢にお金を貢ぎまくったり、デートプランを10時間かけて考えたり、、、みたいな話はよく聞きますよね。

なんでこんなにも「やってあげる」んだと思いますか?
それは、彼女を楽しませたいから。

もっと言えば「彼女を楽しませることで、男としての力量を実感したい」「”与えたい欲求”を満たしたい」からです。男のぼくが言うんだから、これはマジ。

しょーてぃ
しょーてぃ

男は「与えたい生き物」なんです。

だからモテる女性になるためには「俺が彼女を楽しませてる!」と彼に実感させてあげればOK。

そのためには、気になる彼にニコニコと積極的に話しかけて、彼の「楽しませたい欲求」を満たしてあげましょう。

彼と遊びに行った後に「すごく楽しかったよ」と伝えたりするのもかなり効果的。

自立している立派な女性より、男性を頼ったりヨイショしたりするあざとい女性がモテるのは、この「与えたい欲求」を満たしてくれるからなんですね。

悩む人
悩む人

そんな、自分から話しかける勇気ないよ…

緊張してニコニコできない…

という人は、何回も言いますが、ダイエットをして、かわいくなって、ムダ毛もなくして、自分に自信を持てれば解決します。

「私なんて…」とか「私なんかじゃ彼に釣り合わない…」とか思っていると、彼と接するときに笑顔が減ってしまいますし、彼がなにかしてくれても遠慮してしまいますよね。

そうなると彼の「女性を喜ばせたい欲求」を満たせなくなり、彼はあなたを魅力的と思わなくなってしまう。負のループにハマってしまいます。

しょーてぃ
しょーてぃ

自信は結果から生まれます。

先ほど説明した通り、正しい栄養学を取り入れればダイエットは成功します。そうすれば間違いなく今より自信がついて積極的になれますよね。

モテる女子大生の特徴④:絶対に他人の悪口を言わない(男の前では)

モテる女性は男の前で他人の悪口を言いません。
他人の悪口を言っている女性は恋愛対象から外れます。

なぜなら男には、他人の悪口を言う神経が分からないから。

事実として、女子校より男子校の方が圧倒的にイジメが少ないんですよね。

男というのは女性ほど他人に興味ないという研究結果もあります。

がり勉

他人は他人。わりとどうでもいい。

悪口なんて言ってるヒマがあるなら、ゲームとかしていたい。

実際、人目を気にせず自分の好きなことをやり抜いたり、ガチオタクみたいな格好でメイドカフェに行ったり、子供みたいに何かに熱中したり、、、そういうのって女性より男性が多いですよね。

というわけで、男の前で他人の悪口を言うのは絶対にNG。
もし、憧れの彼の周りをウロチョロする嫌な女がいても、決して悪口を言ってはいけません。

他の嫌な女を下げようとすると、良くない結果になります↓

怒る人
そらまめ

Aちゃんはぶりっ子で最悪なの!

頭も全然良くないし、男好きであざといのよ!

騙されちゃダメ!

しょーてぃ

(うわあ、そらまめちゃんってそんなこと言う人なんだ…

Aちゃんかわいそう…)へえ、そうなんだ~。

男同士の会話で「他人を下げる人」は話題になっていたりするので、注意してください。

残酷な事実:格下に嫉妬はしない

誤解しないでほしいんですが、ぼくがここで伝えたいのは、他人を下げる必要のないくらい、自分に自信をつけてほしいということ。

超絶美人のあの子が性格まで完璧なのは、自分に自信を持っていて、他人を下げる必要がないから。

もちろん中には男に媚びてモテていたり性格が悪い人もいますが、そんなのはせいぜい2割くらい。あなただって、格下に嫉妬をしたりはしませんよね。

とはいえキレイになる努力するのは大変です。脱毛も、ダイエットも、化粧もファッションも、すべてお金も時間も労力もかかっていますので。

しかし、一度でもその苦労さえ乗り越えてしまえば、あとはキープするだけで良くなるんです。マイナスからプラスへ変わるのは難しいけれど、キープするのはそこまで難しくありません。

今から数か月だけ本気で行動すれば、残りの20代、というか残りの人生を「最高の自分」で楽しめるわけです。
人生に一度しかない20代を非モテのままで終える…なんてことは避けてほしいです。

モテる女子大生の特徴⑤:恋愛以外で満たされている

男に依存していない。恋愛に固執しない。これもモテる女性の特徴です。

その理由としては3つ↓

  • 男は自由が好き(=束縛されたくない)
  • 何かに打ち込んでいる女性が好き(=束縛されたくない)
  • 友人関係に理解がある女性が好き(=束縛されたくない)

モテたい女性が絶対に知っておくべきなのが、これら3つの共通点。
その共通点とは「男はあまり干渉されたくない、追われたくない」ということ。

しょーてぃ
しょーてぃ

狩猟時代のなごりで男は追われるより追いかけたい生き物であるという話は、けっこう有名ですよね。

だからこそ恋愛だけに執着せず、趣味や交友などを通して楽しく過ごすことが重要。
それに、自信を持っている女性は、めちゃめちゃ魅力的に見えます。

悩む人
悩む人

でも恋愛以外に楽しいものが見つからない…

という人もいると思いますが、そういう場合は、恋愛の頑張り方を変えるのが良いかもです。
具体的には、彼にアプローチするのを中断し、自分磨きの期間をとるのが吉。

しょーてぃ
しょーてぃ

当たり前ですが、モテる土台を作ってから出会いを探す方が近道ですよ。

以下の2つのパターンを想像してみてください。

  • 非モテのままマッチングアプリに登録して何百通もメッセージ送信を頑張る
  • 先に頑張ってモテる女性になってから、道端で自然とイケメンに声をかけられる

どちらが「最短の道」なのかは一目瞭然ですよね。

それに、自分に自信がないまま彼と付き合っても、「浮気してないかな?私のことちゃんと好きかな?」と不安になり束縛してしまいがち。そうなると彼は離れていってしまいます。

彼氏をゲットした後にすぐに分かれてしまった…という経験をしたことがある人も多いんじゃないでしょうか?

そうならないためにも、急がば回れです。自分磨きをして、自分に自信を持てる女性になってみてはいかがでしょうか?

モテる女性になるための自分磨きまとめ

繰り返しになりますが、気になる彼を落とすには外見的な魅力は必須。

外見的な魅力を手に入れたら、心に余裕が生まれ、恋愛に執着しなくなり、男に追わせる恋愛ができるようになります。

というわけで、モテたい女性がやるべきことをまとめると以下の通り↓

  1. 正しい栄養知識を身に着ける
  2. 食生活を改善し、永続的な痩せ体質を手に入れる
  3. 肌の手入れと脱毛をする
  4. 自分に自信をつける
  5. 男の「与えたい欲求」を満たす
  6. 男に追わせる恋愛をする
しょーてぃ
しょーてぃ

努力はつらいかもですが、30代になってから頑張るよりも、若いうちに頑張った方が得られるメリットが大きいです!

しょーてぃ
しょーてぃ

重要なのは、今すぐ行動を始めること。

「後で調べよう。明日になってから考えてみよう」と眠ってしまえば、明日の朝にはその決意も消えているはず。

今この瞬間が人生を変えるターニングポイントです。華の20代をムダにして後悔のないよう、ぜひ一歩を踏み出してみてくださいね。

※この記事で紹介した脱毛器ケノンにはデメリットもあるので、購入を検討している方は下記記事をご確認ください。
 

おわり。コメントはこちらへ▼