モテる女子大生の特徴!やるべき自分磨きとは?【慶應男子が解説】

アイキャッチ 大学生

こんにちは
慶應大学出身のしょーてぃです。

 

悩む人
悩む人

気になる彼の心をゲットしたい!

どうしたらいいの?

悩む人
悩む人

モテる女性になりたいけど、

どういう自分磨きすればいいのか分からない…

男はどういうポイントを見ているの?

こんな疑問に、男子学生目線で答えます。

結論から言うと、外見を磨いて、自信をもってください。
「ネイルを頑張る」とか「お料理教室に通う」とかは、“男にモテる”という観点では、効果が薄いので後回しです。

しょーてぃ
しょーてぃ

「何様だよ」と思われるかもしれませんが、

モテる女性の特徴5選と、そのために必要な自分磨きを、男子大学生目線で、本音で解説していきますね。

想像してみてください。
気になる彼に「付き合ってください」とアプローチされる自分を。
この記事を最後まで読んで行動すれば、確実に100%、その理想に近づきます。

※ガッツリ本音を書いているので、もしかしたら読むのがツライかもしれませんが、頑張って読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

モテる女子大生の特徴①:顔とスタイルが良い

最初から厳しい現実を言ってしまいますが、ぶっちゃけ顔とスタイルは重要です。
髪型とか、ネイルとか、ファッションとか、女性の皆さんは頑張っているかもですが、顔とスタイルの方が20倍くらい重要。というのが本音。

絶望する人
絶望する人

やっぱり顔かよ…ムリ…

と思うかもしれませんが、大丈夫。

顔もスタイルも、ダイエットをすれば変わります。

実際、「あれ?ダイエットして美人になった?」という人、あなたの周りにたくさんいませんか?
冗談抜きで、ダイエットだけでマジで変わります。

石原さとみ
出典:http://www.bing.com/images/search?q=%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e

痩せるためにやるべきことは、正しい栄養知識を身につけること。
インスタとかで見かけるような、科学的根拠のないインチキダイエットはやめましょう。

  • 肉と野菜を食べること
  • 米やパン、甘い飲み物などの炭水化物を避けること

まずはこれだけ意識していればOK。

特に糖分は吸収速度が異次元です。
血糖値が爆速で上がり、身体が「脂肪をため込め!」と指令を出すので超危険。

スタバとか甘いジュースを飲んでいる人、モテたいのなら今スグやめましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

あと大学生がやりがちなのは、カロリーだけで全てを判断してしまうこと。
鶏肉を100kCal食べるのと、おにぎりを100kCal食べるのでは、天と地ほどの差があります。

 

他にもいろいろポイントはあるのですが、詳しくは栄養学の本を読んでください。

AmazonのAudibleという本を聞くサービスを利用すれば、通学中、勉強中、睡眠前などに、手軽に栄養学を学べちゃいます。しかも最初の1冊は無料。

しょーてぃ
しょーてぃ

このさき10年20年も「ダイエット」が付きまとうのなら、
今のうちに栄養のことを学び、カンタンにモテ美人をキープできるようにしたくないですか?

ちなみにオススメの本は「食事10割で代謝を上げる(Audible版)」です。
効果的に痩せられて、リバウンドせず、40代になっても痩せ体質をキープできる方法が載っています。

というわけで、モテたいならダイエットは必須。
これさえ押さえておけば、今の数倍モテること間違いなしです。

化粧やファッションは、ぶっちゃけ二の次でOK。

モテる女子大生の特徴②:肌がきれいでムダ毛がない

やっぱり男は女性の外見に厳しいんです。

肌のハリとか、ムダ毛の有無とか、めっちゃ重要です。

怒る人
女性

毛が生えない女の子なんていない!

男は女子にそこまで求めるのか!

なんて怒られちゃいそうですけど、ムダ毛のない女性の方が圧倒的に魅力的です。

かわいい子でも、腕とか足とかに毛が生えていたら「男っぽいな」と無意識に感じてしまいますし、
ヒゲなんかが生えているのを見たら、申し訳ないけど恋愛対象としては見れません。

女性ばかりお金がかかって大変でしょうけど、それを乗り越えているのがモテている女性。というのが弱肉強食の現実です。

しょーてぃ
しょーてぃ

今どきは手軽に脱毛ができるようになっていますので、

若いうちに、彼氏ができる前に、ムダ毛を処理しておくと良いかもです。

 

ちなみにオススメは医療脱毛
数回の施術でほぼ完全に脱毛できます。
ウン十万円というお金が必要ですが…

 

「そんなお金ないよ」って人には家庭用脱毛器がオススメ。

自分で脱毛作業をするのが面倒ですが、7万円以下で全身脱毛ができます
ちゃんと効果は出るのは確認済み↓

どうせ脱毛するなら、社会人になってからではなく、大学生のうちに済ませた方がオトクですよね。

気になる彼に幻滅されないためにも、毛の処理は頑張ってほしいところです。

モテる女子大生の特徴③:笑顔で積極的に話しかける

やっと内面的な話ができますね。

これ、めちゃくちゃ重要なポイントなんですが、モテる女性は誰にでもニコニコと自分から話しかけてきます。

しょーてぃ
しょーてぃ

この笑顔のパワーを知らずして、戦略的にモテるのは不可能です。

まさに笑顔は男の弱点

「笑顔にそんなパワーがあるの?」と思うかもしれませんが、
男がプレゼントとかサプライズとかしたがったり、面白い話をしたり、キャバ嬢にお金を貢ぎまくったり、デートプランを10時間かけて考えたり、
そういう現実は知っていますよね?

その理由はズバリ、彼女の笑顔が見たいから。

しょーてぃ
しょーてぃ

要するに、モテるためには「俺が彼女を楽しませてる!」と男に実感させてあげればいいんです。

そのためには、気になる彼にニコニコと積極的に話しかけて、彼の「楽しませたい欲求」を満たしてあげましょう。

もちろん、彼と遊びに行った後などは「楽しかったよ」と伝えることも忘れないように。

 

悩む人
悩む人

そんな、自分から話しかける勇気ないよ…

という人は、何回も言いますが、ダイエットをして、かわいくなって、ムダ毛もなくして、自分に自信を持つところから始めましょう。

自信は結果から生まれます。
ようするに外見を改善すれば、確実に今より自信がついて積極的になれます。
頑張ってください。

モテる女子大生の特徴④:人の悪口を言わない

モテる女性は男の前で他人の悪口を言いません。
というより、他人の悪口を言っている女性は恋愛対象から外れます。

なぜなら男には、他人の悪口を言う神経が分からないから。
事実、女子校より男子校の方が圧倒的にイジメが少ないですよね。

男というのは、女性ほど他人に興味ない。という研究結果もあります。

がり勉

他人は他人。わりとどうでもいい。

悪口なんて言ってるヒマがあるなら、筋トレしたい。

 

実際、人目を気にせず自分の好きなことをやり抜いたり、ガチオタクみたいな格好でメイドカフェに行ったり、子供みたいに何かに熱中したり、
そういうのって女性より男性が多いですよね。

というわけで、男の前で他人の悪口を言うのは絶対にNG。
もし、憧れの彼の周りをウロチョロする嫌な女がいても、決して悪口を言ってはいけません。

嫌な女を下げようとすると、良くない結果になります↓

怒る人
そらまめ

Aちゃんはぶりっ子で最悪なの!

頭も全然良くないし、男好きなのよ!

しょーてぃ

(うわあ、そらまめちゃんってそんなこと言う人なんだ…

Aちゃんかわいそう…)

ここで言いたいのは、他人を下げる必要のないくらい、自分に自信をつけるのが大事ということ。
努力は大変かもですが、顔もスタイルも、生活力も女子力も、たいていのことは努力で変われます。

とりあえず、まずは正しいダイエット知識をつけるところから頑張ってください。

モテる女子大生の特徴⑤:恋愛以外で満たされている

男に依存していない。恋愛に固執しない。これもモテる女性の特徴です。
その理由としては3つ↓

  • 男は自由が好き(=重い女性は面倒)
  • 何かに打ち込んでいる女性が好き
  • 友人関係に理解がある女性が好き

モテたい女性が絶対に知っておくべきなのが、これら3つの共通点。
その共通点とは「男はあまり干渉されたくない、追われたくない」ということ。

しょーてぃ
しょーてぃ

狩猟時代のなごりで、男は追われるより追いかけたい生き物であるという話はあまりに有名ですね。

だからこそ恋愛だけに執着せず、趣味や交友などを通して楽しく過ごすことが重要。
それに、余裕のある自立している女性は、めちゃめちゃ魅力的に見えます。

悩む人
悩む人

でも恋愛以外に楽しいものが見つからない…

という人もいると思いますが、そういう場合は、恋愛の頑張り方を変えるのが良いかもです。
具体的には、彼にアプローチするのを中断し、自分磨きの期間をとるなど。

当たり前ですが、レベル10のまま魔王に100回挑むより、
レベル50に上げてから魔王に1~2回挑む方が倒せる確率は高いですよね。

それと一緒で、モテレベルを上げまくって、恋愛に困らない女性になりましょう

モテる女性になるための自分磨きまとめ

繰り返しになりますが、気になる彼を落とすには外見的な魅力は必須。

外見的な魅力を手に入れたら、心に余裕が生まれ、恋愛に執着しなくなり、男に追わせる恋愛ができるようになります。

モテたい女性がやるべきことをまとめるとこんな感じ↓

  1. 正しい栄養知識を身に着ける
  2. 食生活を改善し、永続的な痩せ体質を手に入れる
  3. 肌の手入れと脱毛をする
  4. 自分に自信をつける
  5. 男に追わせる恋愛をする
しょーてぃ
しょーてぃ

努力はつらいかもですが、
30代になってから頑張るよりも、若いうちに頑張った方が、得られるメリットが大きいです!

モテ期は長い方が良いですよね。

というわけで、まずはダイエットと脱毛を頑張ってください。

Audibleで栄養学の本を聞く(無料)

 

あまりお金をかけずに全身脱毛をしたい人向けの記事↓

 

恋愛以外に趣味が見つからない人向けの記事↓

 

というわけで、以上になります。

コメント