モテる女子大生の特徴!やるべき自分磨きとは?【慶應男子がきれいごと抜きで解説します】

アイキャッチ 大学生

こんにちは
慶應大学出身のしょーてぃです。

悩む人
悩む人

気になる彼の心をゲットしたい!

どうしたらいいの?

悩む人
悩む人

モテる女性になりたいけど、

どういう自分磨きすればいいのか分からない…

男はどういうポイントを見ているの?

こんな疑問に、男子学生目線で答えます。

結論から言うと、外見を磨いて、自信を持てる自分になってください。
「ネイルを頑張る」とか「お料理教室に通う」とかは二の次。“男にモテる”という観点では効果が薄いので後回しです。

しょーてぃ
しょーてぃ

「何様だよ」と思われるかもしれませんが、

モテる女性の特徴5選と、そのために必要な自分磨きを、男子大学生目線で、本音で解説していきますね。

想像してみてください。
気になる彼に「付き合ってください」とアプローチされる自分を。

この記事を最後まで読んで行動すれば、確実に100%、その理想に近づくことができます。

※きれいごと抜きでガッツリ本音を書いているので読むのがツライかもしれませんが、確実に参考になるはず。

モテる女子大生の特徴①:顔とスタイルが良い

最初から厳しい現実を言ってしまいますが、ぶっちゃけ顔とスタイルは重要です。

髪型とか、ネイルとか、ファッションとか、女性の皆さんは頑張っているかもですが、顔とスタイルの方が20倍くらい重要。というのが本音。

絶望する人
絶望する人

やっぱり顔かよ…ムリ…

と思うかもしれませんが、大丈夫。

顔もスタイルも、ダイエットをすれば変わります。

実際、「あれ?ダイエットして美人になった?」という人、あなたの周りにたくさんいませんか?
冗談抜きで、ダイエットだけでマジで変わります。

石原さとみ
出典:http://www.bing.com/images/search?q=%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e3%81%95%e3%81%a8%e

正しい栄養知識を身につけて、ダイエット&肌質改善につなげよう

痩せるためにやるべきことは、正しい栄養知識を身につけること。

インスタとかで見かけるような科学的根拠のないインチキダイエットはやめて、医師や栄養士が実証済みの栄養学を取り入れましょう。

  • 肉と野菜を食べること
  • 米やパン、甘い飲み物などの炭水化物を避けること

まずはこれだけ意識していればOK。

特に糖分は吸収速度が異次元です。
血糖値が爆速で上がり、身体が「脂肪をため込め!」と指令を出すので太ります。

普段からスタバやジュースを飲んでいる人、モテたいのなら今スグやめてください。

しょーてぃ
しょーてぃ

あと大学生がやりがちなのは、カロリーだけで全てを判断してしまうこと。
鶏肉を100kCal食べるのと、おにぎりを100kCal食べるのでは、太りやすさに天と地ほどの差があります。

他にもいろいろポイントはあるのですが、詳しくは栄養学の本を読んでください。

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための食べ方図鑑 – 食事10割で体脂肪を燃やす – (美人開花シリーズ)

森 拓郎
990円(10/21 09:53時点)
発売日: 2016/06/16
Amazonの情報を掲載しています

ちなみにAmazonが運営するオーディオブックAudibleを利用すれば、読書嫌いな人でも「耳で本を聞く」ことができます。

通学中、勉強中、睡眠前などに、手軽に栄養学を学べちゃいます。しかも最初の1冊は無料。

しょーてぃ
しょーてぃ

このさき10年20年も「ダイエット」が付きまとうのなら、
今のうちに栄養のことを学び、永遠にモテ美人をキープできるようにしたくないですか?

ちなみにオススメの本は「食事10割で代謝を上げる(Audible版)」です。

効果的に痩せられて、リバウンドせず、40代になっても痩せ体質をキープできる食事法を学べます。

というわけで、モテたいならダイエットは必須。
これさえ押さえておけば、今の数倍モテること間違いなしです。

しょーてぃ
しょーてぃ

化粧やファッションはぶっちゃけ二の次。これが男目線のリアルです。

モテる女子大生の特徴②:肌がきれいでムダ毛がない

やっぱり男は女性の外見に厳しいんです。
残酷で最悪かもですが、20年も生きていれば、これが現実だと感じるところがあるのではないでしょうか。

具体的には、肌のハリやムダ毛の有無など、女性らしさに関係する部分。
肌については先ほど紹介した「健康な食事法」だけでも大きく改善しますが、やっぱり厄介なのがムダ毛。

怒る人
女性

毛が生えない女の子なんていない!

男は女子にそこまで求めるのか!

女性に怒られちゃいそうですけど、男からすると、ムダ毛のない女性の方が圧倒的に魅力的です。

かわいい子でも、腕とか足とかに毛が生えていたら「男っぽいな」と無意識に感じてしまいますし、
ヒゲなんかが生えているのを見たら、申し訳ないけど恋愛対象としては見れなくなってしまいます。

女性ばかりお金がかかって大変でしょうけど、それを乗り越えているのがモテている女性。というのが弱肉強食の現実です。

しょーてぃ
しょーてぃ

こんな完璧を求める男が悪い!と言いたい気持ちも分かりますが、

無意識の部分で魅力的に感じてしまうんです。

しょーてぃ
しょーてぃ

それに今どきは手軽に脱毛ができるようになっていますので、

若いうちに、彼氏ができる前に、ムダ毛を処理しておくと良いかもです。

69800円で全身脱毛しよう

ちなみにおすすめなのは家庭用脱毛器ケノン

69800円で全身脱毛が可能という格安さに加え、脱毛効果もバッチリあります。
※自分で脱毛するのは根気の要るなので、そこだけは注意。

実際に右足と左足で比較検証してみましたので、参考にしてくださいね。

すね毛

3か月脱毛して、1年放置した様子↑
完璧にツルツルにするのは嫌だったので3か月でストップしました。たぶん1年くらい継続すれば完璧にツルツルになります。

ケノン公式サイト

モテる女子大生の特徴③:笑顔で積極的に話しかける

3つ目でようやく内面的なお話です。
それだけ外見が重要ということですので、必ず①②は実践してくださいね。そうしないと③の効果は半減されてしまいます。

というわけで本題に入ります。これ、めちゃくちゃ重要なポイントなんですが、モテる女性は誰にでもニコニコと自分から話しかけているんです。

しょーてぃ
しょーてぃ

この笑顔のパワーを知らずして、戦略的にモテるのは不可能です。

まさに笑顔は男の弱点

「笑顔にそんなパワーがあるの?」と思うかもしれませんが、間違いなくあります。

その理由を解説していきますね。

男の「与えたい欲求」を満たしてあげよう

男がプレゼントとかサプライズをしたり、頑張って面白い話を持ってきたり、キャバ嬢にお金を貢ぎまくったり、デートプランを10時間かけて考えたり、、、みたいな話はよく聞きますよね。

なんでこんなにも「やってあげる」んだと思いますか?
それは、彼女を楽しませたいから。

もっと言えば「彼女を楽しませることで、男としての力量を実感したい」「”与えたい欲求”を満たしたい」からです。

しょーてぃ
しょーてぃ

男は「与えたい生き物」なんです。

だからモテる女性になるためには「俺が彼女を楽しませてる!」と彼に実感させてあげればOK。

そのためには、気になる彼にニコニコと積極的に話しかけて、彼の「楽しませたい欲求」を満たしてあげましょう。

彼と遊びに行った後に「すごく楽しかったよ」と伝えたりするのも効果的。

自立している立派な女性より、男性を頼ったりヨイショしたりするあざとい女性がモテるのは、この「与えたい欲求」を満たしてくれるからなんですね。

悩む人
悩む人

そんな、自分から話しかける勇気ないよ…

緊張してニコニコできない…

という人は、何回も言いますが、ダイエットをして、かわいくなって、ムダ毛もなくして、自分に自信を持てれば解決します。

「私なんて…」とか「私なんかじゃ彼に釣り合わない…」とか思っていると、彼と接するときに笑顔が減ってしまいますし、彼がなにかしてくれても遠慮してしまいますよね。

そうなると彼の「女性を喜ばせたい欲求」を満たせなくなり、彼はあなたを魅力的と思わなくなってしまう。負のループにハマってしまいます。

しょーてぃ
しょーてぃ

自信は結果から生まれます。

正しい栄養学を取り入れればダイエットは成功します。そうすれば間違いなく今より自信がついて積極的になれますよね。

今日が人生で一番若い日です。

今日から行動して、数か月後には魅力的な自分になって、自信をもって恋愛できるようになったら…どんなふうに恋愛を楽しみたいですか?

69800円のケノンで脱毛する

モテる女子大生の特徴④:人の悪口を言わない

モテる女性は男の前で他人の悪口を言いません。
他人の悪口を言っている女性は恋愛対象から外れます。

なぜなら男には、他人の悪口を言う神経が分からないから。

事実として、女子校より男子校の方が圧倒的にイジメが少ないですよね。

男というのは、女性ほど他人に興味ない。という研究結果もあります。

がり勉

他人は他人。わりとどうでもいい。

悪口なんて言ってるヒマがあるなら、筋トレしたい。

 

実際、人目を気にせず自分の好きなことをやり抜いたり、ガチオタクみたいな格好でメイドカフェに行ったり、子供みたいに何かに熱中したり、、、そういうのって女性より男性が多いですよね。

というわけで、男の前で他人の悪口を言うのは絶対にNG。
もし、憧れの彼の周りをウロチョロする嫌な女がいても、決して悪口を言ってはいけません。

嫌な女を下げようとすると、良くない結果になります↓

怒る人
そらまめ

Aちゃんはぶりっ子で最悪なの!

頭も全然良くないし、男好きであざといのよ!

騙されちゃダメ!

しょーてぃ

(うわあ、そらまめちゃんってそんなこと言う人なんだ…

Aちゃんかわいそう…)

やっぱりここで言いたいのは、他人を下げる必要のないくらい、自分に自信をつけるのが大事ということ。

努力は大変かもですが、顔もスタイルも、生活力も女子力も、頑張れば努力で変われます。

半年だけ本気で頑張って、残りの20代を存分に楽しめたら最高じゃないですか?
それに、30歳まで同じ悩みを引きずる…なんて想像すると恐ろしいですよね。

モテる女子大生の特徴⑤:恋愛以外で満たされている

男に依存していない。恋愛に固執しない。これもモテる女性の特徴です。
その理由としては3つ↓

  • 男は自由が好き(=束縛されたくない)
  • 何かに打ち込んでいる女性が好き(=束縛されたくない)
  • 友人関係に理解がある女性が好き(=束縛されたくない)

モテたい女性が絶対に知っておくべきなのが、これら3つの共通点。
その共通点とは「男はあまり干渉されたくない、追われたくない」ということ。

しょーてぃ
しょーてぃ

狩猟時代のなごりで、男は追われるより追いかけたい生き物であるという話はあまりに有名ですね。

だからこそ恋愛だけに執着せず、趣味や交友などを通して楽しく過ごすことが重要。
それに、自信を持っている女性は、めちゃめちゃ魅力的に見えます。

悩む人
悩む人

でも恋愛以外に楽しいものが見つからない…

という人もいると思いますが、そういう場合は、恋愛の頑張り方を変えるのが良いかもです。
具体的には、彼にアプローチするのを中断し、自分磨きの期間をとるのが吉。

当たり前ですが、レベル10のまま魔王に100回挑むより、
レベル50に上げてから魔王に1~2回挑む方が倒せる確率は高いですよね。

それに、自分に自信がないまま彼と付き合っても、「浮気してないかな?私のことちゃんと好きかな?」と不安になり、束縛してしまいがち。そうなると彼は離れていってしまいます。

モテる女性になるための自分磨きまとめ

繰り返しになりますが、気になる彼を落とすには外見的な魅力は必須。

外見的な魅力を手に入れたら、心に余裕が生まれ、恋愛に執着しなくなり、男に追わせる恋愛ができるようになります。

というわけで、モテたい女性がやるべきことをまとめると以下の通り↓

  1. 正しい栄養知識を身に着ける
  2. 食生活を改善し、永続的な痩せ体質を手に入れる
  3. 肌の手入れと脱毛をする
  4. 自分に自信をつける
  5. 男の「与えたい欲求」を満たす
  6. 男に追わせる恋愛をする
しょーてぃ
しょーてぃ

努力はつらいかもですが、
30代になってから頑張るよりも、若いうちに頑張った方が、得られるメリットが大きいです!

モテ期は長い方が良いですよね。

というわけで、まずはダイエットと脱毛を頑張ってください。

Audibleで栄養学の本を聞く(無料)

 

あまりお金をかけずに全身脱毛をしたい人向けの記事↓

というわけで、以上になります。

コメント