【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

下げ相場でも株で100万円稼げた秘訣をお伝えします

投資

こんにちは。しょーてぃです。

>>給料の8割を投資に回す男の成績報告【第5回:2022/3】の続きです。

2022年。アフターコロナのせいで株式市場はかなりの下げ相場でしたが、それでも100万円稼げました。

なぜ下げ相場でもここまで稼げたかというと、投資の基礎を学んだからです。

投資の基礎というより、金融の基礎ですね。

2022年の頭。当時はアフターコロナで金融緩和を解除し、金利はどんどん上がっていきました。しかも物価高で人件費も高騰しはじめていました。

これは投資の超基礎問題に出てくるようなレベルのイージーな問題で、ぼくは間違いなく株価が下がると判断しました。そして2022年3月30日、保有している株をほとんど売りました。

これが当時のツイートです。

その結果が下記の通り。ぼくが株を売ってから10%近くも下落しました。

2022年、かなりの下げ相場にも関わらず100万円近い利益を出せたのは、間違いなく投資の基礎知識のおかげ。

特別なスキルや複雑なチャート分析は必要ありません。

もちろん本物のプロならショート(空売り)をしてもっと爆益を稼いでいたのでしょうが、素人のぼくとしてはこれで上出来でしょう。

そして浮いたお金でNFTに投資。こちらは500万円ほど稼げました。※含み益

繰り返しますが、これら全ては「金融の基礎」を把握していたからです。

もちろん運の要素も多少はあると思いますが、

  • 2021年に暗号資産で500万円稼いだ(納税証公開)
  • 2022年に下落相場にも関わらず株で100万円稼いだ(上記で証拠公開)
  • 2022年にNFTで500万円稼いだ(上記で証拠公開)

上記がすべて運だとは思いません。

どこにいつ、どうしてお金が流れるのか。こういった大きな資金の流れを予測できたのが大きいと思います。

繰り返しますが、ぼくは金融のプロとかではありません。むしろただの理系サラリーマンだったので、金融なんて学んできませんでした。

それでも少し勉強したら実践できたんです。誰でもできます。

この知識さえ身につけておけば、波が来たときにお金拾いができるようになります。

素人サーファーが良い波を見極められずにスルーし続けたり波に飲まれたりしますが、プロのサーファーは良い波だけ乗りますよね。

まさにそんな感じです。

最低限の基礎だけでも身につければ、良い波に乗れるようになります。つまり今後の人生で数百回以上あるであろう相場のチャンスをつかめるということ。

ではその「大きな資金の流れ」とはなんでしょうか。

ネタバレすると、下記図の通り。

詳しくはLINEマガジンで解説しているので、ぜひ登録して一緒に勉強していただければと思います。

また、NFTを始めてみたい方は【画像68枚】NFTの始め方・完全ロードマップ【初心者むけ】をどうぞ。誰でもできるように手順解説しています。

こちらは時代の波に乗るために必要なので、早めに準備しておくことをおすすめします。

伝え忘れていましたが、LINEマガジンは無料です。気に入らなければブロックしてください。

おわり。コメントはこちらへ▼