【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

おすすめサブスク一覧

余計なサブスクは解約して、固定費を下げましょう。

生きているだけで税金をたっぷり取られるのに、サブスクにもお金を吸われてしまったら貯金なんかできません。

少しでも安いプランに乗り換えて、毎月のお小遣いを増やしましょう。

目標は毎月3000円の削減です。この目標を達成すれば、5年後には18万円もの差が生まれます。

今回紹介するサブスク一覧
  • Amazon Prime(月額500円)
    →最新の動画視聴
    →Amazon配送料無料
  • YouTubeプレミアム(月額1180円)
    →広告なしで動画視聴
    →バックグラウンド再生で音楽再生
  • KindleUnlimited(月額980円)
    →月に1冊以上読む人には得

動画配信サービスはAmazon Primeにまとめる

NetflixやU-NEXTなどの動画配信サービスに登録している人も多いと思いますが、節約するならAmazonPrimeに乗り換えるのがおすすめ。

下記の通り、費用を大幅に削減できます。

しょーてぃ
しょーてぃ

使用感を確認したい場合は、30日間の無料体験をしてから乗り換えるか判断するのがおすすめです!

音楽配信サービスは解約してYouTubeプレミアムにまとめる

Spotifyなどの音楽配信サービスを解約して、YouTubeプレミアムに統合するのもおすすめ。

そらまめ
そらまめ

うーん、でもシャッフル再生とかできないからなあ。

わざわざYouTubeの再生ボタンを押すのもダルい。

こう思う人もいるかもしれませんが、お気に入りの曲を集めて再生リストを作って、バックグラウンド再生をしておけばOK。シャッフル再生も可能です。

今どき、たいていの曲はYouTubeにアップされてますからね。

Spotifyより多少不便になりますが、普段見ているYouTubeのサブ機能としては十分すぎるほどです。

ちなみにYouTubeプレミアムを月額400円に抑える方法もあります。ただしPC上級者向けなので、そこまで無理しなくてOKです。

本を月に1冊以上買うならKindleUnlimitedを使う【読書習慣も身に付く】

ぼくは毎月3冊ほど本を読んでいるので、月額980円で電子書籍が読み放題になるKindleUnlimitedに登録しています。

月に1冊以上本を読む人は今すぐ登録してください。その方が安上がりなので。

そして普段本を読まない人もぜひ無料体験を試してみてほしいです。

そらまめ
そらまめ

わざわざ本を買ってまでは読む気がしないなあ…

という人も「無料で読み放題」となったら少しは読んでみるのではないでしょうか?

そしてその読書がきっかけで、人生が変わるほどのお金を手にするかもしれません。

というのも節約だけでなく、副業、投資、どんなものにもノウハウがあり、それは本で学べます。つまり本というのは資本主義世界の攻略本ということ。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくが副業で月100万円稼げるようになったのも、間違いなく本のおかげ。

とはいえ「本を読んだ方が良いのは分かってるけど…」という人もいると思います。昔のぼくがそうでした。

でも、そんなあなたも本屋さんに行ったらパラパラと立ち読みしてしまいませんか?

1冊3000円の本がおいてあったら、少し中身を見てみたくなりませんか?

KindleUnlimitedに無料体験登録すると、それらが無料で読めちゃうんです。

3000円の本でも、5000円の本でも、無料で読めちゃいます。

表紙を見て、気になったものだけ数ページ読んで、面白いものだけ最後まで読む。

余暇時間にこんなことをしていたら、知識レベルに差がつくのも当然ですよね。

というわけで、無料体験期間中に解約すれば一切お金はかかりませんので、ぜひどうぞ。

しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみにぼくのおすすめはこの本↓

最速で1000万円貯めるまでの道のり、節約を軸にした「お金に困らない生活を実現するまでのロードマップ」が、筆者の実体験をもとに書かれています。

かなり再現性を重視した内容なので参考になります。

こちらもKindleUnlimitedで無料で読めますのでぜひ。

他にも不要なサブスクは解約しよう

ぼくはすべてのサブスクをスプレッドシートで管理して、不要なものは即座に消すようにしています。

ぜひこんな感じで書き出してみて、不要なものを見直ししていただければ嬉しいです。

おわり。コメントはこちらへ▼