【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

ブログの書き方テンプレート※タイトルは30文字前後

下記の記事設計を埋めてから、このブログのテンプレートに従って記事を書いてみてください。

この記事を丸ごとコピーして、記事作成画面に貼り付けるとラクです。
※一部装飾が崩れるかもしれませんので、各自修正して使ってください。

  1. 狙う検索キーワードを決めよう
    ※仕組み化講座で解説した通り、ラッコキーワードで探しましょう
    例:「ブログ 書き方」
  2. 問題提起:読者が抱えている悩みを書き出そう
    →例:ブログで稼ぎたいな。でも何をどうやって書けばいいんだろう?
    →例:タグの使い分けとか分かんないし、困った。
    →例:なんか内容ごちゃごちゃで見にくい記事になっちゃった
    →こういった悩みを全て解決できる目次を作成します。
  3. 結果の明示:あなたの記事を読むとどうなるのかを具体的に伝えよう
    →例:ブログの書き方が明確になり、稼げる記事を作れます
    →例:タグの使い分けが分かります
    →例:キレイな文章を書けるようになります
  4. 結果の根拠&信頼性:結果が出る根拠は?あなたに語る資格はあるの?
    →例:実際にぼくはこのテンプレートにしたがって書いており、月収○円を稼ぎました
  5. 行動:読者の行動は?(マネタイズ設計)
    →例:マインドマップツールを買ってもらう(アフィリエイト案件)

✅ここまでできたら、もうひとつの特典を用いて「記事構成」を決めてください

あとは以下のひな型にその記事を当てはめるだけ。

ーー以下コピペ用ーー

「(読者の悩みを代弁)ブログの書き方を知りたいな。何をどの順番で書けば良いのか分からないので、実績のある人から教わりたい!」

「(読者の悩みを代弁)タグとか使い方分からないし、なんか記事ごちゃごちゃになって読みにくくなっちゃう。。。」

こんな疑問に答えます。

(この記事の内容を実践しないとどんな不幸があるのかを数行書く)
例:この記事で解説するような「正しい順番」で文章を書いていかないと、誰にも読まれないブログになってしまいます。後から大量にリライトすることになって時間が溶けてしまうので、ぜひ最初にしっかり学んでくださいね。

■この記事を読むとわかること

  • 内容1
  • 内容2
  • 内容3

■本記事の信頼性

この記事を書いてるぼくは、この方法を使って、○○を達成しました。

>>ここにアフィリンクを貼る
※期間限定、かんたん、○分、無料などのフレーズを使う

見出し1(H2タグ)

見出し1の内容について書いていく

小見出しが必要ならH3タグを使う

見出し2(H2タグ)

小見出しが必要ならH3タグを使う

見出し3(H2タグ)

小見出しが必要ならH3タグを使う

まとめ(H2タグ)

以下の順番でまとめセールス文を書いてください。

■行動しないと損
・最初に学んでおくと、こんなにメリットがあるんです。これを後回しにすればするほどもったいない。

■具体例を書く
・ライティングを学んでからブログを始めたAさん:3カ月で月5万
・ライティングを学ばずにブログを始めたBさん:12カ月で月1万
こんなに差が出ています。

■再度背中を押す
・だからライティングを学びましょう。

■再現性を担保
・実際の統計でも、ラインティングを学んだ人の方が年収が○円高いというデータがあります

■不安を取りのぞき確信してもらう
・勉強に5万円というと高く感じるかもですが、5万円で9カ月早く成果が出ると考えたらお得です。

■アフィリエイトリンクを添える
・ライティング講座はこちら

おわり。コメントはこちらへ▼