【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

NFT情報が集まるICL(イケハヤ暗号資産ラボ)とは?【入会するべきか】

NFT

※ICL参加者はHOUOUというNFTを必ず1枚フリーミントできます。(リリース日未定:23年4月時点の情報です)

※23年4月追記:CNP/APP/LLACの3種類をそろえていない人は、いま現在ICLに入る必要はないです。配布されるALが減少しています。

そらまめ
そらまめ

ICL(イケハヤ暗号資産ラボ)って、実際どうなの?

気になるけど、入会金をペイできるか知りたいです。

にんじん
にんじん

実際に入会している方に、入るべきかどうかの判断基準を教えてほしいです!

こんな疑問に答えます。

本記事の内容
  • ICL(イケハヤ暗号資産ラボ)とは
  • 過去配られたALと利益実績
  • ラボメンバーの口コミ
  • 入るべき人と入らない方が良い人
本記事の信頼性

この記事を書いてるぼくは、2022年の3月からICLに加入しています。

約1年ほどICLを見てきたので、より詳細な情報をお伝えできるかなと思います。

先に結論をお伝えするとCNP,APP,LLAC(通称”御三家”)を全て所有している人、もしくは買う予定がある人」は間違いなく入会するべきです

なぜならこの3つのNFTを揃えると特別なチャンネル「ICL-α Standard」に入れるようになり、そこで優先的にALをもらえたりするから。最近だとXANA-PENPENZというNFTのALが無料配布され、24時間以内に約1.5ETH(≒30万円)にまで高騰しました。

今この瞬間にもAL情報は流れ続け、早く入った人がどんどん得をする状態になっています。

CNP/APP/LLACを揃える予定のない方はぜひ、この記事を読んでからご判断いただければと思います。

クレカOK・98,000円で買い切り

ICL(イケハヤ暗号資産ラボ)とは?

ICL(イケハヤ暗号資産ラボ)とはイケハヤさんが運営している「暗号資産の中上級者向けコミュニティ」です。

2023年2月時点で3200名以上が参加している、日本最大の暗号資産サロンになっています。

特徴は下記の通り。

ICLの特徴
  • 入会費:98,000円(買い切り・追加費用一切なし)
    >>入会ページ
  • 有識者やプロ投資家、ビジネス成功者多数在籍
  • 一部のNFTを保有している人だけが入れる「αチャンネル」も存在
  • AL配布多数
  • 初心者の入会NG
しょーてぃ
しょーてぃ

他にもブロックチェーンゲーム情報や、DeFi情報、さらにはチャート分析まで見れてしまうので、暗号資産の情報収集はここを見ておけばたいていカバーできます。

もちろんイケハヤさんの情報収集力もスゴイんですが、ほかの参加メンバーが有益情報を持ってきてくれるんですよね。

98000円の支払い能力のある人、そして知識投資にお金を惜しまない人だけが参加しているので、情報の質はかなり高め。

NFTで数千万稼いでいる人なんかもゴロゴロいますし、普段の生活では関われないような実業家をはじめ、視座の高い方々が集まっています。

そりゃ情報の質が高いのは当然ですよね。

ただしこんな方は参加不可です

質問をする前に自分でググれない初心者

なぜなら詐欺の被害者になりかねないから。そして詐欺を詐欺と知らずにICL内に持ち込む恐れがあるからです。

自分でググる力があって、自分で詐欺を見抜ける人でないと入会できません。

逆に、質の高い「初心者向けではない情報」を積極的に得たい方には、めちゃくちゃ快適な環境です

入会方法

入会ページから、メールアドレスとDiscordアカウントIDを入力して、クレカ決済するだけ。5分もかかりません。

支払いを済ませると「ICLのDiscordへの参加URL」が送られてきますので、そこからICLに参加してくださいね。

Discordのアカウントを持っていない方は、下記記事を参考に初期設定をどうぞ。

Discord(ディスコード)とは?特徴・使い方・注意点について紹介 – Mediverse|暗号資産(仮想通貨)の専門メディア
Discord(ディスコード)とは、LINEやSlackのようなチャットアプリです。 元はゲーム用のツールだったので、ゲーム向きの機能が多くなっています。 今回はチャットアプリDiscordの特徴や使い方について紹介します。

過去配られたALと利益実績

過去にICLで配られたAL(アローリスト)は次の通り。

※AL=NFTの優先購入権。一般販売前に安く確実に買うことが可能。
>>【初心者むけ】NFTのアローリスト(AL)とは?獲得方法から稼ぎ方まで解説

名称初期価格最高値(2023年2月まで)
CNP約300円約600,000円
CNPJ約200円約140,000円
APP約200円約300,000円
わふくジェネ約200円約60,000円
TAG約400円約40,000円
HAG約6000円約10,000円
KAMIYO約200円約30,000円
ShikibuWorld約200円約90,000円
NounishCNP約600円約70,000円
Live Like A Cat約200円約700,000円
合計約2,040,000円
しょーてぃ
しょーてぃ

実はもっとたくさん配られているんですが、多すぎて書ききれませんw

ここに書いたものだけでも、全てもらえてたら最大200万円ほどの利益になりますね…!

※ALの付与を保証するものではありません。「CNP/APP/LLACオーナー」や「CNP×10体オーナー」が優遇されますので。

ICL限定のNFT「HOUOU」のALも配布予定【無料】

出展:ICL公式サイト

ICLのメンバーになるとHOUOUをフリーミントできるALを確定でもらえます

しょーてぃ
しょーてぃ

イケハヤさん本人がファウンダーを務めるNFTなので、かなり期待できますよね。

他のALもどんどん流れていきますし、悩むくらいなら先に入ってしまった方がお得です。

ICLのラボメンの口コミ

育休中に93万 発言しなくてもOK 350万稼ぐサラリーマン
しょーてぃ
しょーてぃ

もちろんぼくも入って良かったです!

ALがもらえるだけでなく、歴戦の猛者たちに情報収集を任せられるのが超大きなメリット。時間は有限なので。

ICL入るべき人/入らない方が良い人

とはいえ全員がICLに入るべきだとは思いません。

というわけで入るべき人/入らない方が良い人をまとめておきます。

入るべき人入るべきではない人
情報収集を「歴戦の猛者」
たちに任せたい人
自分で情報収集をしたい人
ALが欲しい人ALがいらない人
「98000円の入会費を払える人」
しかいない快適なコミュニティに
所属したい人
98000円も支払えない人
NFTだけでなく
Web3全般の情報収集を
したい人
Web3の最新情報に
興味がない人
しょーてぃ
しょーてぃ

一言でまとめると「知識や情報、時間>>お金」という事実に気づいている人は入会して損はしません。

今日入会するか、それとも一生入会しないか。この2択で選ぶのがおすすめです。
※後から入会しても入会費は変わりませんし、悩んでいる間に有益情報やALが流れていってしまうので。

クレカOK・98,000円で買い切り

ICLによくあるQ&A

Q
追加料金はかかりますか?
A

かかりません。入会費98,000円で買い切りで、永久に所属できます。

Q
見るだけでも有益ですか?
A

はい。ぼくもあまり発言していませんが、下記のViaさんのツイートの通り有益です。

Q
もとは取れますか?
A

ぼくは余裕でとれましたし、今から参加しても回収できる見込みは高いです。

しかし知識投資も”投資”なので、保証はできません。

Q
αチャンネルってなに?
A

「一部の人しか入れない限定チャンネル」です。ICLには2通りのαチャンネルが存在します。

  • α – Diamond
    CNP×10体保有している人
    CryptoNinjaNFTを保有している人
  • α – Standard
    CNP,APP,LLAC(通称”御三家”)を全て保有している人
しょーてぃ
しょーてぃ

αチャンネルだけの情報や、αチャンネルだけに配られるALがあったりします!

「今日入会する or 一生入会しない」がおすすめです【迷うのは損】

ICLは月額制ではなく「入会費のみの買い切り」なので、いま入会しても、3か月後に入会しても費用は同じです。

入会するのが3か月遅れてしまったら、本来もらえたであろうALや有益情報を取り逃してしまいます。

大きな機会損失です。

3か月も迷うくらいなら、むしろ入会しない方が良いかもしれません。

このように「情報の重要性を理解している人」や「損得勘定の得意な人」だけがICLに集まっているので、質の高い情報交換が行われるというわけです。

98000円という金額だけで高い/安いを判断するのではなく、「ペイできるかどうか」という”価値”で判断できる方はぜひICLでお会いしましょう。

クレカOK・98,000円で買い切り

おわり。コメントはこちらへ▼