共有カレンダーを用いて「お金拾い情報」をコミュニティメンバーで一元管理する

※免責事項:当サイトでは投資助言をしておりません。この記事で表記されている「仮想通貨」は「暗号資産」を指します。
NFT

こんにちは。しょーてぃです。

限定コミュニティ「Okome-Web3 Team」のメンバー全員が手堅く再現性高く、安定的に稼ぐための第一歩として、「お金拾いカレンダー」を作っています。

クリプトカレンダーとは

クリプトの世界では「知っていれば拾えて勝てる」というものが多いですが、その「拾う作業」がとても大変。ブログやYouTubeといったひとつのメディアにまとめられることが少ないため、「お金を拾う」には、毎日Twitterにしがみつかないといけません。

それに、ホワイトリスト等は玉石混交で、「石」が多すぎるので選別も大変。

その問題を解決するのが「カレンダー共有機能を使ったイベント管理」です。

NFTの概要、おすすめポイント、プレセール情報、発行枚数、価格などなど、これらすべてカレンダーを見るだけで分かるようにみんなで書き込んでいきます⏬

貢献した人への報酬

このカレンダーの運営方法ですが、一番良いのは「みんなで調査して、みんなでカレンダーに書き込み、みんなで利益を得る」というサイクルです。これならメンバー全員がWin-Win。

しかし「一部の人ばかりがGiveをしている状態」になると、その人のやる気がなくなってしまいますよね。それを防ぐために、1か月に1~2名、たくさんカレンダーに書きこんでくれた人に「Okome-chan NFT」を付与します

これはコミュニティの参加チケットでして、コミュニティの価値が高まれば高まるほど、価格も高騰します。つまり、コミュニティにGIVEをしてコミュニティの価値を高めると、自分の持っているNFTの価格も上昇するし、おまけに追加で1枚もらえちゃうんです。

カレンダーの参加方法

まずはこのリンク(https://timetreeapp.com/intl/ja)からTimeTreeという無料のアプリをインストールしてください。
※アフィリンクではありません。

インストールしたら、DiscordのNFT保有者限定チャンネルにある「コンテンツ一覧」にアクセスし、そこに貼ってある招待リンクから、共有カレンダーに参加してください。

共有カレンダーに参加できたら、以下を参考にプロフィール設定をしてください。
できれば名前をDiscord名にしていただいた方が管理しやすいですが、そこはお任せします。

カレンダーの書き込み方法

カレンダーの下部に「コピペ用」のメモがあるので、その通りに記載してください!

ガンガン共有していただけると嬉しいです!

追記:NFTのホワイトリストは基本的に参加しておくと良いです。22年8月の利益の多くは、ホワイトリストからでした。

コメント