Audible無料体験の手順を完全解説【登録から解約まで】

Audibleアイキャッチ QOLアップ

こんにちは
お得な情報が大好きな しょーてぃです。

 

AmazonがやっているAudible(オーディブル)ってサービスありますよね。

そう、本を読むヒマがなくても通勤中に聞き流せちゃう本の読み上げサービスです。

 

そんなAudible、なんと最初の1か月(=1冊)は無料なんです。

5000円の本を選んでも、無料。

しかも1か月以内に解約すれば、一切お金はかかりません。

ちなみに解約後でも、無料で貰った本はそのまま聞くことができますよ。

しょーてぃ
しょーてぃ

それではAudibleの仕組み、登録手順、注意点、解約手順を紹介していきますね!

 

 

スポンサーリンク

Amazon Audible(オーディブル)とは

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供している本の読み上げサービスのこと。

ちなみに、配信している「聞く本」の数は約40万冊

株式会社オトバンクというところが配信している「audiobook(オーディオブック)」の本は約1万冊なので、Audibleのスゴさが分かると思います。

 

料金プランは1種類のみ。月額1500円で好きな本1冊

Audibleは月額1,500円で会員になることができ、毎月1コインがもらえます。

そして、1コインと好きな本1冊を交換できる、というシステム。

しょーてぃ
しょーてぃ

500円の本も5000円の本も、どちらも同じく1コインなので、高い本を買うのがお得!

 

注意点としては、支払い方法はクレジットカードのみであること。

クレカは数日で発行できますし、楽天カードだけでも作っておくと良いですよ。

 

Audibleの登録手順

Audibleには30日の無料トライアル期間があり、コインが1枚もらえます。

このコインで好きな本を1冊もらって、無料期間のうちに解約するまでの手順を紹介しますね。

しょーてぃ
しょーてぃ

30日以内に解約すればお金は一切発生しませんし、

解約後も本は残るので安心してくださいね。

登録手順①:まずはブラウザー(GoogleChromeなど)から登録

まずはAmazon Audibleの公式サイトにアクセスします。

Amazon登録

サインインしたら次のステップに進みます。

登録手順②:クレカ情報を入力(無料体験のみでも必須)

次に、クレジットカード情報を入力します。

Audible登録画面

しょーてぃ
しょーてぃ

「無料体験を試す」のボタンを押せば、登録完了です。

Audibleで本をゲットするまでの手順

手順①:「聞く本」を再生するアプリのインストール(無料)

Audibleの登録が完了したら、聞く本をスマホやパソコンで再生するために、Audibleのアプリをインストールしましょう(完全無料)

iPhoneのアプリはこちら
Androidのアプリはこちら
Windowsのアプリはこちら

しょーてぃ
しょーてぃ

アプリはあくまでオーディオブックの再生や管理ができるだけです。

「聞く本」の購入方法は次で説明しますね。

手順②:Audibleで本を買う(1冊無料)

ふたたびAmazon Audibleのサイトにアクセスし、気に入った本を買いましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

※通常のAmazonのサイトではなく、

Audible専用のサイトからでないと買えないので注意!

 

 

登録時にもらった1コインで好きな本を買いましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

安い本も高い本も1コインですよ~

本の購入が完了すると、先ほどインストールしたAudibleのアプリで再生できるようになります。

 

しょーてぃ
しょーてぃ

再生速度も変えられるし、オフラインでもOK!

ぼくは英語学習に使ってます。

Audibleの解約方法

デメリットが一切ないAudibleですが、1つだけ気を付けなければいけないポイントがあります。

それは、無料期間である30日を過ぎると、自動で有料プランに切り替わる点。

しょーてぃ
しょーてぃ

無料で試した後でAudibleを継続するつもりがないなら、30日以内に解約手続きをしましょう。

Audibleの解約は、アプリやスマホブラウザーからでは出来ない!

 

解約は、スマホアプリやスマホブラウザからではできません。

PC、もしくはPCブラウザからのみ可能です。

しょーてぃ
しょーてぃ

スマホからでもPCブラウザを表示すれば可能なので、今回はそのやり方を解説しますね!

Audibleの解約手順

  1.  Audibleブラウザ下部の「PCサイト」をタップ
    Audible解約手順1
  2. 次に、アカウントサービスをタップ
    Audible解約手順2
  3. 「アカウント情報」を押して「解約」を選べば完了です。
    Audible解約手順3

Audibleの無料体験まとめ

「聞く本」を無料で試せるAudible。

登録から解約まで10分あればできるので、試してみると良いですよ。

しょーてぃ
しょーてぃ

なかなか読む気の起きないビジネス書とかでも、

「通勤時間に聞くだけ」なら気楽にできちゃいます。

30日の無料体験を試す

 

コメント