【Amazonプライムデーお得な攻略法】ギフト券やキャンペーンを使って賢くお買い物

プライムデー攻略 LIFE

年に一度の大型セール“Amazonプライムデー”を最大限に活用してお得にお買い物をするためのコツを3ステップで解説します。

期間:2022年7月12日(火)0時00分~7月13日(水)23時59分

【3ステップ】最大限お得にAmazonで買い物をする方法

  1. プライムデーの特別キャンペーンにエントリー
  2. Amazonギフト券キャンペーンにエントリーしてチャージ
  3. もっと得したい人は最初にAmazonプライムの無料体験に登録

上記の3ステップについて、それぞれサクッと解説していきます。

①キャンペーンにエントリー【最大7.5%オトク】

プライムデーでお買い物をする場合は、ポイントアップキャンペーンを活用しましょう。

プライムデーの特設サイトの“キャンペーンにエントリーする”というボタンを押す必要があるので、忘れずにどうぞ。

なお、このキャンペーンではイベント期間中に「合計10000円以上」購入するとポイント還元率がアップします。ポイントアップの条件は下記のとおり。

  • プライム会員:3%
  • Amazonショッピングアプリでの購入:0.5%
  • Amazon Mastercardでの購入:4%

 また、EchoやFire TVといったAmazonデバイスはさらに4.5%ポイントアップとなるので、欲しい人はこの機会にどうぞ。

しょーてぃ
しょーてぃ

プライム会員+Amazonアプリだけでも3.5%もポイント還元されます!

もし10万円の買い物をする場合、3500円もお得ということに!

②Amazonギフト券をチャージしてから買い物をする【最大3%オトク】

Amazonギフト券(チャージタイプ)に、コンビニ・ATM・ネットバンキングなどを使って現金チャージすると、通常会員(非プライム会員)なら最大2.0%、プライム会員なら最大3.0%のポイント還元のキャンペーン中!

エントリー必須のキャンペーンなので、下のボタンからエントリーしておきましょう。

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは10万円チャージしたので、それだけで3000円もお得になっています!

ギフト券の有効期限も10年なので、安心ですね。

③Amazonプライム会員になっておく【無料体験アリ】

Amazonプライム会員になっておくと、プライムデー特別キャンペーンの還元率upギフト券チャージの還元率upでダブルでお得です。

ポイント還元率upだけでなく、2000円以下のお買い物でも配送料無料になったり、翌日配送が使えたりとかなり便利。

30日の無料体験もできるので、この機会にお試しでどうぞ。

※無料期間後は月額500円/年額4,900円
※無料期間中に解約すればお金はかかりません

プライムデーで買うとお得な商品は?

プライムデーで買うとお得な商品はたくさんありますが、買ってお得になりやすいカテゴリは存在します。

以下におすすめの商品カテゴリをまとめましたので、気になるものをチェックしてみてくださいね。

カテゴリ理由
Amazonデバイス割引率が圧倒的
Apple製品他の通販サイトでは割引されることがほとんどない
飲料/食料細かい金額調整をしやすい/スーパーで買うと重い

また、これ以外にも「売れ筋ランキング」から買うのもおすすめです。

というのも、割引率が高い商品は多くの人が買うので、必然的にランキング上位に載るから。

ちなみにぼくは炭酸水や調味料等の重いモノを買い込み、本やPC周辺機器を揃えました。

というわけで、以上になります。

コメント