【楽天モバイル】スマホ本体+1年契約を無料にする手順【64360円の得】

楽天モバイルアイキャッチ 節約

こんにちは
ケチケチ社会人しょーてぃです。

格安スマホのなかでも圧倒的な安さと品質、そしてネームバリューとセキュリティがある楽天モバイル。

そんな楽天モバイルが、ありえないほどの、前代未聞のお得すぎるキャンペーンをしています。

そんなキャンペーンを最大限に使い倒す方法を紹介していきます。

この記事を読めば、スマホ1台+楽天モバイル1年契約→0円で、合計64360円も得できますよ。

楽天モバイル

しょーてぃ
しょーてぃ

↑コレ、1年契約とスマホ本体で5800円でした!

2年目以降も、1GB以下なら月額0円!最大でも3278円!

節約したい人は楽天モバイル必須です。

楽天モバイルのバラマキ戦略とは

楽天モバイルは、新規ユーザーを増やすためにとんでもないキャンペーン を行っています。

その内容が下記の通り。

  1. 楽天モバイルに契約すると1年間無料(2980×12か月=35760円)
    ※4/7までに契約の必要アリ
  2. Rakuten UN-LIMIT V申し込みで5,000ポイント還元
  3. 対象スマホ購入で最大20000ポイント還元
  4. 楽天カードユーザーなら2000ポイント還元
  5. ダイヤモンド会員なら1600ポイント還元

合計64360円もオトクになります。

考える人
悩む人

でも20000ポイント還元されるには、スマホの購入が必要なのか…
スマホいらないんだよなあ…

と思うかもしれませんが、対象スマホの中には20000円以下のモノもあります。

つまり、2万円相当のスマホがタダでもらえて、しかも通信費が1年無料になり、さらに8600円分のポイントが貰えちゃうという、錬金術師もビックリな錬金っぷり。

 

しょーてぃ
しょーてぃ

契約するのがオトク!というレベルではなく、契約すると利益が出ます。。。笑

というわけで、利益をMAXで得るための契約手順を紹介していきますね。

楽天モバイルで最大限に得をするための事前準備

事前準備①:楽天カード会員なら、事前エントリーで2000ポイントゲット

しょーてぃ
しょーてぃ

あなたが楽天カードユーザーではないなら、飛ばしてくださいね。

第一ステップは「2000ポイント還元キャンペーン」にエントリーすること。
※終了日:4月1日

これで準備OK。次のステップに進みましょう。

スマホの場合は、楽天カードアプリからエントリーしてもOKです。

2000ポイントエントリー

~楽天カードを持っていない人~

いま楽天カードを発行するのとかなりオトク

  • この事前エントリーで2000ポイント
  • 楽天カード初回作成キャンペーンで3000~10000ポイント

このくらいもらえたりするので、作っておくと節約効果大ですよ。

楽天カードを無料で作る

事前準備②:ランク別キャンペーンにエントリー

楽天カード会員かつ、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド会員なら、下記のページからキャンペーンにエントリーしておきましょう。

ゴールド会員はコチラ(1200ポイント)

プラチナ会員はコチラ(1400ポイント)

ダイヤモンド会員はコチラ(1600ポイント)

※いずれも終了日未定

楽天モバイル契約手順

しょーてぃ
しょーてぃ

基本的に、画像の通りに進めていけばOKです!

契約手順①:まずは欲しい機種を選ぶ

楽天モバイル公式サイト に飛び、下の方にある[25000ポイント還元キャンペーン]をタップします。

25000ポイント還元キャンペーン

 

次に、欲しい機種を選びます。

楽天モバイル契約手順A

楽天モバイル契約手順B

楽天モバイル契約手順C

ほとんどの場合、nanoSIMでOK
nanoSIMというのは、よくある普通のシムカードのこと。

eSIMというのは、スマホに内蔵する新しいタイプのSIMカードのことで、デュアルSIMなどのワザを使えるようになります。

複雑なことが苦手なら、普通にnanoSIMにするのが無難。

すでに持っているスマホに差し替える場合も、nanoSIMでOK。

しょーてぃ
しょーてぃ

すべて良い機種なので悩みましたが、デザインの点で、OPPO A73を選びました。

無料になる機種もいくつかありましたが、5800円なら十分格安でしょう。

楽天モバイル公式サイト

契約手順②:契約内容確認

契約内容のところに「-2980円」と記載があれば、月額料金が無料になっている証拠です。

しょーてぃ
しょーてぃ

スマホ本体代については、
OPPO A73を選んだ人なら、後から25000ポイント返ってきます!

 

本人確認後、「次へ進む」を押して楽天にログインしましょう↓

 

新たに電話番号を取得する場合は「新規電話番号を取得」を選択、
いま持っているスマホで楽天モバイルに乗り換える場合は「他社から乗り換え(MNP)」を選択してください。

しょーてぃ
しょーてぃ

MNPとは「電話番号引継ぎ予約」のことで、現在使っているキャリアに電話すれば、スグに手続きできますよ。

しょーてぃ
しょーてぃ

支払い情報を入力しましょう。

僕は一括が好き。

しょーてぃ
しょーてぃ

これで申し込みは完了です。

あとは自宅にスマホが届くのを待つだけ!

ポイント還元を受けるための条件を確認しましょう

しょーてぃ
しょーてぃ

5000ポイント還元にはカンタンな条件があるので、
スマホが届いたら忘れずにこなしましょう!

 

とはいえ、やることはスマホの初期設定と、Rakuten Linkというアプリで電話orSMSを利用するだけ。

Rakuten Linkご利用の達成条件について

本キャンペーンにおける「Rakuten Linkのご利用」とは、「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込みの翌月末日23:59までに以下の操作が完了していることが達成条件となります。

  • 「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話
  • 「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

カンタンすぎる条件ですが、忘れると5000ポイントが貰えなくなるので注意!!

楽天モバイル公式サイト

しょーてぃ
しょーてぃ

楽天のアプリで電話orメッセージするだけなので、めちゃカンタンでした!

楽天モバイルのバラマキキャンペーンまとめ

ただでさえ圧倒的な安さを誇る楽天モバイルなのに、最大合計64360円も還元してしまうのはやりすぎ…

でも僕たちにとってはありがたいことですよね。

しょーてぃ
しょーてぃ

64360円って、
手取り20万円の人なら、10日ぶんの給料ですからね…

※期限は4月7日です!!
10日分のお給料を節約したい人は、忘れないうちに楽天モバイルに乗り換えましょう。

忘れそうな人はこのページをブックマークして、ホーム画面に置いておくと良いかもです。

というわけで、以上になります。

 

コメント