【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

【レビュー】大宮のお風呂カフェutataneが1日1260円でコスパ良し

こんにちは。
しょーてぃです。

おふろカフェ、ついに行ってきました。

そう、お風呂×カフェという、癒し成分同士を融合した施設です。

疑問をもつ人
疑問をもつ人

いったいどんな場所なの?
話題になっていたらしいけど、混み具合は大丈夫だろうか…
どんなことができるの?

というわけで、実際に行ってきたぼくが紹介します。

結論から言いますと、寝泊りしたくなるほど最高でした。

おふろcafeとは

おふろであたたまりたい。
お洒落なカフェでごはんが食べたい。寝転がって漫画が読みたい。
ボディケア・エステで癒されたい。仕事に集中したい。宿泊がしたい。
これをぜんぶ叶えられるのが、おふろcafé utatane。

おふろcafe utatane公式サイト

お風呂カフェは大宮駅から約20分

時間によっては大宮駅から無料の送迎バスが出ています。
バスの時間が合わない場合、鉄道博物館駅(大宮駅から電車で2分)から徒歩10分くらい。

詳しくはおふろcafe utatane 公式サイトをご確認ください。

お風呂カフェutataneはとにかくおしゃれ

入店してまず最初に目に入るのがコレ。
なんとも形容しがたい、なんとうか「おしゃれそのもの 」がありました。

そしてその「おしゃれ」の横の受付に行き、「フリータイム」を選択。

1日いても1260円なのは嬉しいですね。
しかも温泉入り放題、漫画読み放題、コーヒー飲み放題。

銭湯+漫画喫茶と考えるとコスパ最強に感じます。

それでは部屋着とバスタオルを受け取り、お風呂へGO。

人が結構多いのがマイナスポイント。

お風呂カフェの温泉、流石です

おふろcafe utatane 公式サイト

残念なことに写真を撮ることはできませんでしたが「ジェットバス」「露天風呂」「電気風呂」「サウナ」など、かなり充実していてびっくり。

そして使っている温泉は「白寿の湯
地下750mから湧出する、温泉成分の超高い温泉らしいです。

店内の込み具合に比べてお風呂は客の数が少なく、超快適。
女性客が多いから男湯はすいているのかな??

お風呂の後は部屋着に着替えてくつろぎます。

お風呂カフェutataneの客は女性が多い

圧倒的おしゃれ感の「お風呂カフェ」だからでしょうか。
若い女性がかなり多くいました。

体感ですが
女性グループ:カップル:その他=5:4:1
くらいかな?

年配の男性や女性も一定数いました。

お風呂カフェにはパソコン、漫画、雑誌が充実

旅行雑誌や食べ物系の他、少しではありますが文庫本もあります。

特に漫画が豊富で、一昔前のものから最近のものまで揃っていました。
「文庫本をじっくり読みたいよ~」って人は、本を持参するのも全然アリです!

ちなみにパソコンもありますが、席数が少なくずっと満席状態でした。
パソコンで作業をしたい方は、自分のを持ってくることをおすすめします。

お風呂カフェではボードゲームを楽しめる

オセロや将棋といった一般的なものから、カタンやマイナーなボードゲームもありました。

そしてぼくが手に取ったのは、

DUEL!
なんか面白そう!

んー、なるほどね
このボードゲームはやめようかな

お風呂カフェはだらだらするのに最高【設備紹介】

なにはともあれ、お風呂カフェは最高に居心地が良い…

ハンモック

まず紹介するのはハンモック。

ゆったりとしていて、キャンプ気分を味わえます。

ただ、、、このエリアは小さい子が多くて、なかなか空きがなかったです。
混んでいるときは20分制限があるみたいで、昼寝ができる感じではありません。

空いている平日などに来たいですね。

寝転がれるスペース

「寝そべりスペース」
マットとまくらが置いてあり、寝転がって本を読んだり寝たりできます。

ただ、ここも混んでおり、なかなか空きません。
すぐ近くで様子見し、席が空いたらすぐに確保する「盗塁王」が多いので、混んでいる時間に 「寝そべりスペース」を確保するのは難しいでしょう。

他にソファスペースもありますが、そこも激込み。
残念…

暖炉のまわり

もうね、めちゃめちゃ暖かいです。
どのくらいかっていうと「ともだちと喧嘩して家に帰った時に、お母さんが用意してくれていた味噌汁」くらい暖かい。

え、寒い?

そんなあなたにおすすめなのが「おふろカフェutatane」

「おふろカフェutatane」の評価

設備   ★★★★★
値段   ★★★★★
温泉   ★★★★★
混雑   ★★☆☆☆
満足度  ★★★★☆

人がちょっと多すぎかなとも感じましたが、繁盛期だったのかもしれません。
ですが、腰掛けるスペースはたくさんありますし、床に寝転がっても大丈夫なので、混雑していてもゆっくりできます。

なにより、落ち着いた店内でコーヒーを飲みながらダラダラするのは最高ですよ!

また行ってみたくなるようなお店でした。

というわけで、以上になります。

おわり。コメントはこちらへ▼