大学生なら登録しないと損する神サービス3選【バラマキ戦略の活用】

お金

こんにちは。
大学4年生のしょーてぃです。

しょーてぃ
しょーてぃ

突然ですが、電気代、水道代、スマホ代、

まさか課金していない人っていませんよね?

井戸で水を汲み、薪で火起こししている。
なんて人がいたら「目を覚ませ!水道とガスコンロを使え!」と伝えてあげますよね。

それと同じ感覚です。
もしも大学生なのに以下のサービスに登録していない人がいたら、「文明に追いつきましょう」と伝えてあげたいんです。

しょーてぃ
しょーてぃ

大学生活の充実度を大きく変えるほどのインパクトがあるサービスです。

原始人が火を使えるようになったときと同じ衝撃を受けるでしょう。

この記事を読むメリットは以下の通り。

  • 大学生活の質が確実に上がる
  • 企業が大学生にばらまきまくる理由が分かる

というわけで、本題に入ります。

結論:大学生なら登録しないと損する神サービス3選

まずは細かい理由なしで、結論から言います。

この3つはマジで登録しないと損です。

理由としては、企業が集客のために、赤字覚悟で大学生を優遇しまくっているから。

しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみにぼくは大学3年生くらいになって知ったのですが、

もっと早く知っておきたかったです…

ちなみに、U-NextHuleなどの動画配信サイトは、さすがに言及するまでもないと思うので除外します。

気になる人は下記の記事をどうぞ。無料期間をローテーションするだけで、9か月くらい無料で動画を見ることができます。

>>VODサービスの無料期間まとめ【9か月タダで動画を見放題】

めちゃめちゃ得する神サービスは、企業の戦略

これら全てに共通するのは

卒業後も使い続けてほしいから、学生の期間は超オトクに使っていいよ!

という点。

早期囲い込み作戦、青田買い、などというやつですね。

学生の利用料を無料(半額)にしても、卒業後もサービスを使い続けてくれたら企業が儲かる仕組みなわけです。

ということで、そんな超オトクな神サービスの詳細を解説していきます。

①Amazon Prime Student

Amazonが行っている、まぎれもなく最強の神サービスのPrimeStudent

学生限定なのですが、以下のサービスを6か月無料で利用できます。
無料期間後は、一般会員だと年会費4900円のところ、学生なら半額の2450円。

しょーてぃ
しょーてぃ

詳細はこんな感じ↓

【学生限定の優待】
年会費2450円(月換算250円)

【サービス内容】
映画、アニメ、ドラマが見放題
音楽聴き放題
お急ぎ便使い放題
書籍は10%ポイント還元
などなど…

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼくは5年という長い大学生活を送ってきましたが、

いまだにPrime Studentを超えるサービスには出会っていません。

このサービスの何が良いかというと、ズバリこれです

  • 映画、アニメ見放題(3万作品以上)
  • 音楽聴き放題(100万曲以上)
  • 究極のコスパの良さ(半年無料、月額換算250円)
しょーてぃ
しょーてぃ

アニメや映画が見放題なので、

ホント、暇な時間が無くなりました!!

PrimeVideo

PrimeVideo

月額250円とは思えない神サービスと言えるでしょう。

PrimeStudentに登録する

②学生クレジットカード 

クレジットカードは、勝手に節約できる魔法のアイテム。

大学3年生くらいになるとみんな気づき始めるんですが、学生クレカって、社会人が持てるクレジットカードの何倍もオトクなんですよね。

理由は以下の通り。

  1. 使うだけで1~5%程度のポイント還元(1年で6000~10000円くらい貯まる)
  2. 便利なサービス(AmazonPrimeやネットショップ)を使うために必要
  3. 作るだけでお金が貰えちゃうキャンペーンもある
しょーてぃ
しょーてぃ

ちなみに大学生に最適なのが学生専用のクレカ。

クレカ業界最大手の会社が、将来のユーザーを獲得するために大学生に特大赤字大サービスをしています。

>>大学生に人気なクレジットカード3選【徹底比較】

③楽天マガジン

定期的に雑誌を買う人には超おすすめなのが、楽天マガジン。

雑誌って家に貯まりがちだし、付録がついていると高いですよね。

それがたった約400円(※31日間無料)で700誌以上の雑誌が読み放題。

ファッション誌やビジネス誌はもちろん、ジャニーズ好きなら必読本の明星やPOTATOなどなど、
コンビニにある雑誌ならほとんど読めます。

それがたった400円で楽しめるんです。

月に1冊読む人なら、登録して間違いないサービスです。

楽天マガジン

学生は登録するべき超オトクな神サービスまとめ

というわけで、以上になります。

他にも大学生に役立つ記事を書いていますので、参考にどうぞ。

>コロナでやることない大学生にオススメの暇つぶし10選【暇が消失】

>>大学生向け!後悔しないバイトの選び方【デメリットは必ず把握すべし】

コメント