【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

しょーてぃ仮想通貨YouTubeの紹介の台本案【2分30秒の台本の場合、目安1200文字】

視聴者の疑問を代弁していただきながら、それをどんどん解消していき、興味付けをしていきます。

▼この動画を見る前の視聴者の気持ち

  • 仮想通貨に興味があるけど怖い
  • 仮想通貨は今から買っても儲かる?
  • どうやって稼いでいけばいい?

台本イメージ

興味付け<br>悩みの代弁
興味付け
悩みの代弁

ええ?ビットコイン、ここ1年で○○円も上がってる!?

でも今から始めても遅いよなあ…。

興味あるんだけど何から勉強すれば良いかも分からないしなあ。

意外な事実
意外な事実

ビットコインに興味を持っているなんてすばらしいですね!

今からでも全然間に合いますよ!

あ、仮想通貨系のYouTuberのしょーてぃと申します!

悩みの代弁
悩みの代弁

まだ間に合うんですか?

でももうかなり価格が上がっちゃってて、今から買っても値下がりしそうで怖いんです。

データを使って信頼性を提示
データを使って信頼性を提示

たしかに不安ですよね。

でも、もし大企業の社長とかが「ビットコインは値上がりする」と発言していたら心強くないですか?

じつはあのアップルの共同設立者のスティーブ・ウォズニアックさんは「ビットコインは10万ドルに到達する思う」と発言しているんです。

加えてドナルドトランプさんも、ビットコインを「新たな通貨形態」だと評価しているんですよ。

疑問の代弁
疑問の代弁

それは信頼できますね!

でもなんで彼らはそんなに強気なんでしょう?

ビットコイン解説
ビットコイン解説

根拠となるデータはいろいろあるんですが、その前にひとつ説明させていただきたいのがビットコインには「価値の保存」という役割があるということです。
簡単に説明すると、変形したり腐ったりすることなく、将来に渡って価値を維持できるということですね。

この価値の保存の役割を持つものは、ビットコイン以外にもあって、それが「ゴールド」、金なんですよ

そらまめ
そらまめ

そういえばゴールドも、年々値上がりしているという話を聞きますね。

しょーてぃ
しょーてぃ

そうなんです。最近は物価が高くなっているじゃないですか。

これって実は、モノの値段が上がっているように見えて、通貨の価値が下がっているんですよね。

だからゴールドやビットコインといった、価値が保存できるものの値段が上がっているんですよ!

そらまめ
そらまめ

ビットコインとゴールドは似た特性を持っているんですね!

しょーてぃ
しょーてぃ

はい!そんなゴールドと、2023年末時点での仮想通貨全体の時価総額を比べると、なんと7倍近い差がついているんです。

つまりもし仮想通貨の市場規模がゴールドに追いつくとしたら、ここから7倍にまで値上がりするということです。

そらまめ
そらまめ

すごい!まだまだ伸びしろがあるんですね!

しょーてぃ
しょーてぃ

それに仮想通貨の王様であるビットコインは、発行上限が2100万枚とあらかじめ決まっているので、仮に世界人口80億人が取り合ったとしたら1人あたり0.0026枚しか保有できないんです。

そらまめ
そらまめ

そうなんだ!今のうちに少しだけでもビットコイン少しだけ保有してみようかな!

でもなんだか難しそうだし、損したくないし、まずは3000円くらいから始めたいんですけどそれって可能ですか?

しょーてぃ
しょーてぃ

もちろんです!

ビットコインなどの仮想通貨は数千円とかでも買うことができますし、操作もぜんぜん難しくないです!

ただ、知識ゼロのまま投資をすると損をしてしまうリスクがあるので、必ず勉強してから挑戦してほしいです!

そらまめ
そらまめ

どうやって勉強するのがおすすめですか?

しょーてぃ
しょーてぃ

Masterring Bitcoinという海外の書籍を読むのがおすすめなんですが、そこまでできないよ、という方はぜひぼくのYouTubeで学んでみてほしいです!

「仮想通貨の始め方完全解説」という1時間のフルスライド動画で丁寧に解説しているので、初心者でも安心して始められると思います!

そらまめ
そらまめ

1時間!けっこう長いですね

しょーてぃ
しょーてぃ

ぼく自身が残業70時間のサラリーマンをしながら仮想通貨で本業年収超えした経験を織り交ぜつつ、初心者が失敗しないようにとにかく丁寧に作ったので1時間という長い動画になってしまいました…。

納税証なども公開していますので、もし興味がある方がいたら「しょーてぃ仮想通貨」でYouTube検索して勉強してみてください!

▼YouTubeのリンク
https://www.youtube.com/@crypto-web3

▼アイコン画像

おわり。コメントはこちらへ▼