【景品表示法に基づく表記】当サイトは広告やプロモーション等を含みます
【免責事項】当サイトは情報提供を目的としており投資助言を含みません。投資はすべて自己責任になります

OpenSeaで安くNFTを買える「オファー」のやり方を解説【WETHの入手方法も解説】

NFT
そらまめ
そらまめ

NFTをフロア価格よりも安く買いたいです!

にんじん
にんじん

オファー?ってのができるらしいけど、よくわかりません。

WETHってETHと違うの?ゼロから説明してください!

こんな疑問に答えます。

オファーを使いこなせるようになれば、あらゆるNFTを1~2割引で買うことができるようになりますよ。

本記事の内容
  • OpenSeaでは提示価格で購入する以外に「値段交渉(オファー)」もできる
  • オファーをするためにはWETHという暗号資産が必要
  • ETHをWETHに変換する手順
  • オファーをする手順
本記事の信頼性

この記事を書いているぼくも、オファーを使いこなすことでフロア価格より安い金額でNFTを買っています。

損をしないためのお知らせ

手数料に関する重要お知らせ

仮想通貨をコインチェックで買うと手数料で最大5%ほど損しているかも
つまり5万円買ったら2500円も損

大損をしないためにビットフライヤーの取引所を使って、安く仮想通貨を買いましょう。

いま、限定コード『0idcylcgを入力して無料口座開設すると、ビットコイン1000円分がもらえるキャンペーン中。

\  無料でかんたん・10分/

限定コード「0idcylcg」の入力で1000円お得!

OpenSeaでは提示価格で購入する以外に「値段交渉(オファー)」もできる

OpenSeaでは「オファー」という機能があります。

メルカリなどのフリマアプリでいうところの「値下げ交渉」です。

具体的に「2.5ETHで出品されているNFT」に対して「2WETHで買わせていただけませんか?」と入札オファーをすることができます。

そしてもし相手が承認したらその価格で売買が成立します。

しょーてぃ
しょーてぃ

上記の場合だと、オファーを使うだけで10万円も安く買えていますね!

オファーをするためにはWETHという暗号資産が必要

そらまめ
そらまめ

オファーすごい!やりたい!

…けどどうやってやればいいんですか?

そもそもWETHって何ですか?

というわけで、まずはWETHについて解説していきます。

Wrapped Ether (WETH) とは、NFT 購入のオファーを出すため、またはオークション出品された NFT に入札するために必要な暗号資産のこと。

ETHと同じ価値を持ちます。

しょーてぃ
しょーてぃ

例えるなら「電車の改札機に現金を入れられないから、Suicaにチャージする」ようなものですね。

というわけで、ETHをWETHに変換していきましょう。

ETHをWETHに変換する手順【スマホ版/パソコン版の両方解説】

ETHをWETHに変換する方法はかんたんです。

まずはスマホでの操作方法から説明していきます。

スマホでETHをWETHに変換する

まずはメタマスクアプリからOpenSeaを開いてください。

OpenSeaを開いたら、OpenSeaの右上のボタンをクリックして、My Walletを選択します。

あとは下記の手順でWrapをすればOK。

しょーてぃ
しょーてぃ

あとはMetaMaskの承認ボタンを押せば完了です!

これでETHがWETHに変換されました。

OpenSea アカウントのウォレットにWETH が表示されているのが確認できますね。

パソコンでETHをWETHに変換する

パソコンでも操作は同じです。

OpenSeaにアクセスして、画面右上のところから下記の手順で操作してください。

オファーをする手順

それでは実際にオファーをしてきましょう。

販売中のものにオファーをしても良いですし、販売中でないNFTにもオファーすることができます。

画面の見かたは次の通り。

実際にオファーをする場合は、上記の「オファーを提示」をクリックし、下記の画面に移ります。

ベストオファーとは、現在そのNFTにオファーを出している中で一番高値のものになります。

基本的にはベストオファーより高い金額を提示しないと買えません。

なお「期間」というのはオファーを維持する期間のこと。上記の場合は3日以内にオファーが承認されなければ取引不成立ということになります。

どんなNFTをオファーで買うと良いのか【流動性の低いものが狙い目】

基本的にはどんなNFTもオファーで買うのが安上がりです。

特に、流動性の低いNFTを買うときにオファーを使うと威力絶大です。

※流動性=売買の活発度

実際に、オファーを使うことで20~30%も安く買えているケースがあります。

しょーてぃ
しょーてぃ

買い手が少なければ「フロア価格でリストしててもなかなか売れないし、もう値下げしてでも早く売っちゃった方がいいかもな」という人が現れるので、格安で購入できることもあるんです!

想像してみていただければ分かると思いますが、10000人の売り手と10000人の買い手がいる市場だったら、値切りなんてできませんよね。

だってあなたに売らなくても、他に買ってくれる人はいくらでもいるので。

しかし買い手が3人しかいなかったら、値切りが通用します。あなたに買ってもらわないと在庫が残ってしまうから。

というわけで、流動性の低いNFTの場合はできるだけオファーで買うようにしましょう。

まとめ:オファーを使いこなして安くNFTを買おう

オファーを使いこなすことでかなり有利にNFT転売できるので、ぜひマスターしていただければと思います。

というわけで今回は以上になります。

>>NFT情報が集まるICL(イケハヤ暗号資産ラボ)とは?【入会するべきか】

>>【画像68枚】NFTの始め方・完全ロードマップ【初心者むけ】

おわり。コメントはこちらへ▼