【漫画バンクが見れない!】漫画BANKの閉鎖はいつまで?対処法は?

未分類

2021年2月、漫画バンクが閉鎖しているとの情報がありました。

いろいろ調べてみた結果、サイトの閉鎖ではなく、サーバーエラーだという説が濃厚でした。

スポンサーリンク

漫画バンクのサーバーエラーはいつ回復するの?

漫画バンクは海外の業者が運用している違法アップロードサイトです。

当然、運用会社も不明で、サーバーの強度も不明、つまり、現状のエラー内容を把握することは困難で、いつ復旧するのは分からない状況です。

サーバーエラーの原因としては、下記の3点が考えられます。

  • アクセス集中によるダウン
  • サーバーの脆弱性によるエラー
  • サーバーを共有している他のサイトで問題発生

こうなると数か月も改善しないことも多々あるとのこと。

1か月以内に回復する見込みは薄いと言えるでしょう。

漫画バンクの代わりに使える無料サイト

漫画バンクの代わりとしては、U-NEXTの1か月無料体験が圧倒的にオススメ。

無料で漫画を読めますし、他にもメリットがたくさんあります↓↓

31日間無料(通常月額1,990円)
初回登録で600円分の漫画が無料!
そもそも無料で読める漫画が多数!
30万冊以上配信の漫画が配信中

アニメ・映画・ドラマ・雑誌が見放題
最大40%ポイント還元
毎月1,200ポイント付与

無料で読める漫画はカナリあります↓↓

出典:U-next公式サイト

無料トライアル登録後すぐに貰える600ポイントで、どんなマンガも買えちゃうのに加え、
無料期間が終了したあとも利用を続ける場合はさらに1200ポイントも貰えちゃいます!
続けるのもコスパ良しですね。

U-NEXT 1か月無料体験

しょーてぃ
しょーてぃ

トライアル期間中に解約すれば、一切料金はかかりません!

安心して利用してくださいね。

そして漫画だけでなく、呪術廻戦などの人気のアニメも無料で見放題。
U-NEXTは見放題作品数No.1なので、見たいものはほぼ見つかるハズですよ。

しかも、ブラウザーからアクセスすれば、映画などに加えて、大量のオトナな動画も無料で見れちゃいますよ

漫画バンクの違法性

漫画バンクは違法アップロードサイトですので、いつ閉鎖されるかも分からない状況です。

実際、漫画村や星のロミなど、漫画バンクの類似サイトは、経営者が著作権法違反で逮捕されています。

そして厳密には、利用者も処罰の対象となるのでカナリ危険

税金不足の現在、各所から罰金を集めたい国の意向もあるので、危険性は増していると言えるでしょう。

漫画バンクの危険性

漫画バンクは、違法アップロードサイトですので、逮捕や処罰という多大なリスクを背負っています。

それにも関わらず、広告でしかお金を稼いでいないように見えるのは不思議ですよね。

 

他の手段で稼いでいるとすれば、ウイルスの拡散詐欺サイトや詐欺ソフトへの誘導ユーザーのスマホを利用した暗号通貨のマイニングなどが考えられます。

なぜ多大なリスクを負っているのに無料なのか、その理由を考えると上記のようなウラがあることは間違いないでしょう。

結論:漫画バンクの再開は、しばらくないでしょう

漫画バンクのサーバーエラー、ウイルスなどの危険性、逮捕や罰則のリスクを考えると、当分は漫画バンクから離れた方が良いです。

それに、サーバーエラーが回復する見込みも、現段階ではありません。

ひとまず1か月はU-nextの無料体験でやり過ごすのがベスト。
あまり急がず、他のサービスを利用しつつ漫画バンクの今後を見ていきましょう。

というわけで、以上になります。

コメント