仮想通貨で稼ぐための基本原則

こんにちは。しょーてぃです。
ぼくのLINEマガジンを読んでくださりありがとうございます!

ここまでのマガジンでは、

・ぼくが仮想通貨の世界で生きると決めた背景
・ぼくも最初は知識も能力もない無力な大学生だった話
・知識さえあれば時給の世界から抜け出せる話

こういった話をしてきました。

今回はさらに実践的な内容、つまり「仮想通貨で稼ぐための基本原則」をお伝えします。

仮想通貨で稼ぐというと、ビットコインを買うべきだとか、リップルが良いだとか、あのNFTに投資するべきだとか、そういった末端の情報ばかりが溢れています。

しかしこういったものばかり追いかけていても、一時的に貯金が数十万円増えるだけ。
ちょっと旅行に行ったり美味しいものを食べたりして、それでおしまいです。

永遠にお金を追って走り続けることになり、中長期的には人生は変わりません。

このことに気づいたのが、ぼくにとってのターニングポイントでした。

実際に成功者たちに聞いてみた

前回のマガジンで「稼ぎ続けるには知識が大事」とお伝えしました。
しかし、どんな知識があれば稼げるのか分からないですよね。過去のぼくもそうでした。

そこで、成功者ばかりが集まる有料のオンラインサロンに入って「実際に仮想通貨の世界の最前線で稼ぎ続けている人たち」に話を伺ってみたんです。
すると、みんな口をそろえてこんなことを言いました。

「まずはお金の流れを把握しなさい」
「仮想通貨でもNFTでもなんでも、稼ぐための原理原則は一緒」
「リスクのある投資領域とリスクのないビジネス領域の両方を攻めなさい」

当時のぼくは「何を買えば儲かるのか」ばかりを追い求めていたので、彼らの回答は衝撃的でした。
しかし成功者たちの話は筋が通っていて、とても合理的。実績もあるので説得力は抜群です。

彼らの教えの共通点は「賞味期限のない、中長期的に役に立つような原理原則を学びなさい」というものでした。

例えば「魚の釣れる場所」を教えてもらったところで、その魚がいなくなったらおしまいですが、
「魚が釣れる場所の見つけ方」を習得すれば、どんな時代でも、どんな場所でも、魚をたくさん釣ることができるのと同じ。

こういった「稼ぐための基本的な思考法」を当時のぼくにやさしく教えてくれたんです。

もう少し話を聞いてみると、彼らは日々勉強しまくって「魚のいる場所を見つける精度」を高めていることも分かりました。
そりゃ格差は拡大しますよね。

「魚群探知機を搭載している漁船」と、「がむしゃらに釣り竿を振っている人」くらいのレベル差です。
釣り人が1日中頑張って魚を1匹釣るところ、高性能な魚群探知機を搭載した漁船なら5000匹くらい漁獲してくるわけですから、お金も時間も自由な生活ができますよね。

このように、一見ラクして稼いでいるように見える彼らは「ラクをするための努力」をしていたんです。


お金持ちはさらにこんなことも教えてくれました。

・魚群探知機をどんどんアップグレードさせていけば、さらに捕れる魚は増えていくこと。
・その方法を発信してビジネスにつなげることも可能ということ。
・2つを掛け合わせることで収入を加速度的に増やすことができること。

これを聞いた当時のぼくは心の底から「ガチで学んで人生をより良くしていこう」と決めましたし、いまちょっぴり自由な暮らしができているのは間違いなく彼らのおかげです。

これまでのマガジンでは何度も「仮想通貨は積み上げだ」とお伝えしましたが、今なら「積み上げ」の意味をしっかり理解できるかと思います。

中長期視点を持つだけで結果が大きく変わる

ここまでの内容をざっくりまとめると「身につけるべき知識は、中長期的に役に立つ基本原則」ということ。

「この通貨が上がりそう」「このNFTが熱い」といった数週間で陳腐化する知識ではなく、1年後も2年後も役に立つ知識を少しずつ身につけていくんです。こうすることで、数年後に見える景色は確実に変わってきます。

「中長期的に役に立つ基本原則」の例をあげると、

昨日お送りした限定動画で説明した「世の中のお金の流れの原則」や、
DeFiやNFT,BCGでは、どこからどのようにお金が動き、なぜ稼げるのかという仕組みの部分、
仮想通貨×ビジネスで稼ぐために必須のマーケティングの基礎知識などです。

仮想通貨で中長期的に稼いでいる人たちは、もれなくこれらの知識を身につけています。
これを学べばお金の流れが見えるようになる、まさに魚群探知機のようなものです。

ぼくも彼らの真似をして原理原則を学んでいった結果、投資でもブログビジネスでも少しずつ成果が出始めました。
ある程度の結果が出て「この方向性で努力すれば勝てる」と確信できたからこそ、「慶應卒&大企業」という安定ルートを捨てることができたわけです。

もっというと、中学生のときから9年間も積み上げてようやく手に入れた「慶應卒エリートサラリーマン」というキャリアを捨てられるほど、この方向性に確信を持っているということ。

ちょっと熱が入り過ぎてしまいましたが、ここでお伝えしたかったのは「小手先のテクニックではなく、原理原則を学びましょう」ということです。

追伸:中長期的に稼ぐ秘訣「DeFi」の完全ガイドを作りました

先日の限定動画を公開したところ、DeFiについての問い合わせをいただきましたm(__)m

そこで、知識ゼロの初心者でもDeFiで不労所得を作れるような、完全動画セミナーを用意しました。

上記マガジンを読んでいただければ分かるように、仮想通貨で稼ぎ続けるには「賞味期限が長く、中長期的に役立つ基本原則」を学ぶのが大事です。

そこにドンピシャで当てはまるのがDeFi。新しい金融システムです。

ちなみにDeFiというのは仮想通貨を運用して稼ぐ仕組みのことで、かんたんに言えば「ビットコインを預けるとお金が増える」みたいなものです。
怪しいと思うかもですが、ちゃんと根本の仕組みから解説する予定です。

DeFiに興味がある人は「興味ある」とご回答いただければ、ご案内させていただきます。

また、LINE登録者限定の期間限定特典も用意したので、楽しみにしておいてくださいね!

コメント